『家事も仕事もぐんとラクになる!働くママのための手帳術講座」や、『ズボラさん向けのお片付け講座』、『ママのための話し方教室』などを随時開催しています。 ラジオDJ・フリーアナウンサー歴15年目。群馬で唯一のあな吉手帳術 ディレクター講師。整理収納アドバイザー1級。

初めての方へ プロフィール 今後の講座・イベント 受講生さんの感想 問い合わせ
スピーチが上達する一番の近道は、○○!
http://sudoyumi.com/archives/4643877.html

今度こそ家が片づく!魔法の手帳術
http://sudoyumi.com/archives/4430020.html

フセン活用術(他のサイトに飛びます)
http://www.beauty-co.jp/author/archive.html?id=20

├-おいしいお店・食べ物

コーヒー断ちの喪失感は甘酒で?!

5月からずっと胃酸過多で調子が悪くて。

胃カメラも飲んだけど、特に異常は見当たらず。


薬も2ヶ月以上飲んでも治らないので(飲めば効くけど)、
鍼灸院で鍼も打ってもらいました。


そして「甘いものやカフェインは控えるように」と言われました。



そんなわけで、
大好きなコーヒーはもちろん、
緑茶や紅茶も避けて、

ひたすら麦茶とルイボスティーの毎日。



3週間くらい徹底してたら、症状が少し良くなりました




でも。。。。



えー。。。。??


ちょっと複雑な気持ち。



1:これってカフェイン断ちが効いたのかな、

2:鍼が効いたのかな、

3:それとも自然治癒でそろそろ治る時期だったのかな…





うーん……1番だとしたらあまりうれしくない・・・


だってコーヒーがない毎日って本当に寂しくて!!(>_<)



仕事が一段落したときの一杯とか、

昼食後、眠くならないように一杯とか、

映画館で観ながらの一杯とか…(これが一番好き)


これらがない毎日って……ものすごく寂しい!
味気ない!


今までも毎日コーヒー1〜2杯だけだったので
決して飲み過ぎじゃないと思うんだけど、

いつのまにかカフェイン中毒になってたのかな




まぁそんなわけで、
せめて 代わりの嗜好品は何かないものかと探してたところ、
見つけたのが・・・


14379939_1076125042484590_3930241359673702865_o

ーーー甘酒!




しばらくはスーパーに行くたび缶を買ってたけど、
ついにこんなデカイ瓶を買ってしまいました(笑)。



『飲む点滴』と言われるくらい身体に良いとされる甘酒だけど、


こんなに甘くてこんなに美味しいものが身体にいいって…


信じていいのだろうか………

ちょっと不安f(^^;。



・・・・・・・・・・・・・・・・



<今後の講座・イベント予定>

●9月16日(金) 1年コース 金曜クラス
●9月19日(祝・月) イオン高崎 『赤ちゃんハイハイ・カタカタレース』司会 
●9月20日(火) ユー・パーツ様VPナレーション収録
●9月22日(祝・木) あな吉手帳術 
マスター講座
●10月7日(金)  子育てママのためのマネー講座&トークショーin群馬 (パネリストとして出演)
●10月10日(祝) 企業の運動会  司会
●10月15日(日) 『そこが知りたかった!ずぼらママでもOKのカンタン片付け術』 〜アズキューブ特別バージョン〜 in東京


※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています
 



ランパスのブックカバーを発見♪

DSC_0194


『ランパス』こと、ランチパスポートの新刊が発売されましたね♪


そして、ランパス専用のブックカバーを作っているハンドメイド作家さんを発見!



DSC_0196


これはグッドアイデア♪♪


.

お店でランパスを出す時って、
激安クーポンを出すのと同じような感覚で、なんとなく気恥ずかしいので・・・(^_^;)



しかも、しおり付きで便利♪



ハンドメイド作家さんのブログ
http://ameblo.jp/katakata-handmade-2…/entry-11992097865.html



クルール主催のママズパーティーに出店されてて、知りました☆


これからずっと重宝しそうです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<今後の講座・イベント予定>

●1月14日(木) あな吉手帳術はじめて講座 in群馬

●1月22日(金) 小学校PTA主催 『お片付け講座』講師

●1月26日(火) あな吉手帳術はじめて講座 in埼玉

●1月30日(土) 手帳術1年コース 土曜クラス 

●2月4日(木) 手帳術1年コース 木曜クラス

3月2日(水) ⇒※2月9日(火)に変更 新学期に役立つ!ママの話し方教室 in群馬

●2月11日(祝・木) あな吉手帳術 基礎講座と 午後は手帳サロン

●2月16日(火) 手帳術1年コース 火曜クラス

●2月27日(土) ぐんま学生映像まつり 司会


 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています
 



お箸もOKのフレンチレストラン♪

ishii4


先日、よーやく念願かなって行ってきました
去年 高崎市石原町にオープンした『レストラン いしだ』。

なんと、お箸も出してくれるフレンチレストランです
 

シェフが同級生なので、もともと以前から行きたいと思ってたんですが、
なにやら、全然違うルートからも、

「いしだが美味しい!」「おすすめだよ」

とあちこちから良い評判を耳にすることが多く

 

FMぐんまの市川まどかちゃんと行ってきました
 

ishida3


ishida2


メインのお肉やパスタももちろんだけど、
前菜や洋風の茶わん蒸しもとってもおいしかったです


(肝心なメイン料理の写真を撮り忘れた・・・・)


フレンチと聞くと敷居が高いイメージだけど、
こちらのお店は最初からお箸も用意されてるし、
お手頃価格で本格的なフレンチが楽しめるお店でした。


シェフの奥さまも、親しみ持てる気さくなキャラでGOOD!

 

DSC_0783

↑ まどかちゃんの背景に、緑がいっぱい映ってるでしょ。
観音山の中腹にあるので、こうして写真を撮ると、まるで軽井沢のようなリゾート地?(´艸`*)
 


ランチは満席の日が多いようなので、予約すると安心です☆

『レストラン いしだ』
http://www.hotpepper.jp/strJ001101971/




ちなみに、まどかちゃんとは、今やママ友

この日は仕事の話よりも、もっぱら育児ネタが多かったかな。


「どうしても1人目育児って、慎重になっちゃうよね〜」

「子どもが2人とか3人いるママは、度胸もあるし、ほんっと頼もしいよね」


ーーなんて話で盛り上がったのでした〜


今後のイベント・講座予定

●6月18日(木)in群馬
あな吉手帳術 フォローアップ講座
※講座後、ランチ会あり(希望制)

●7月16日(木)
手帳術1年コース (木曜クラス)


●7月25日(土)
手帳術1年コース (土曜クラス)


●7月20日(月・祝)
星野けいこ先生による『こども手帳講座』 in群馬
午前:基礎講座
午後:親子でワーク
詳細はこちら


●7月22日(水)
桐生市の
cocotomoで、
午前:あな吉手帳術 はじめて講座
午後:手帳カフェ(オフ会)

※当日、会場内では、子育て中のママとキッズを対象としたイベントが開催されます。
親子向けのワークショップや、フリーマーケット、手作りショップなどなど盛りだくさん★

詳細は近日発表します。






サラダが美味しいお店って嬉しい〜

DSC_0477

フォローアップ講座のあとに、受講生さんたちとランチしたお店はこちら。

高崎市問屋町の『マガッヅィーノ』
http://www.dan-b.com/magazzino/


大好きなお店です

倉庫を改装しているので目立たなくて、初めて行く時は見つけづらいかも。
定休日なんて、大きな扉が閉まっているので、ホントに倉庫にしか見えません(^_^;)

でも味は確かなので、いつもにぎわっています。

CIMG0794

CIMG0792


パスタやピザはもちろんのこと、ここはサラダもおいしいんです


メイン料理が出てくる前に、
サラダの時点でおいしいと、めっちゃテンションがあがりませんか?!


逆に、『ただレタスや水菜を切っただけ〜』のミニサラダが出てくるお店も多々ありますからね


高崎市民はぜひチェックを☆

高崎市問屋町 
マガッヅィーノ』
http://www.dan-b.com/magazzino/

information













<2017年:今後の予定>
●3月26日(日)上毛新聞 週刊「風っ子」 掲載
●3月28日(火) CMナレーション収録
●4月7日(金) 初の著書【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】発売
●4月11日(火) FMぐんま「かかあデンパ!」出演
●4月23日(日) マスター講座 群馬 1日目 
●4月30日(日) マスター講座 群馬 2日目 

※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

twitter

Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
プロフィール
ボイスサンプル
【ナレーション系】

クレジット3:「須藤ゆみです」





1:オーソドックス





2:明るいバラエティ番組





3:しっとり落ち着きある声





6:素朴な少女のささやき





5:ぶりぶり乙女







【声優系】

4:幼稚っぽくコミカル





7:女子高生のセリフ





8:少女とお姉さんの会話(1人2役)




目次
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ