著書【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】(朝日新聞出版)。働くママを応援すべく、『家事も仕事もぐんとラクになる!働くママのための時間整理術セミナー』や、『ズボラさん向けのお片付け・収納講座』、『ママのための話し方教室』などを開催。フリーアナウンサー歴20年目。あな吉手帳術トップディレクター講師。整理収納アドバイザー1級。

初めての方へ プロフィール 今後の講座・イベント 受講生さんの感想 問い合わせ

├-早起き報告

朝型生活は継続中

朝型生活、あれからずっと続いてるんですヨ。


たま〜に夜更かししちゃって、8時半とか9時頃まで寝てる日もありますが、
昔のように10時とか、11時とか、お昼過ぎ(!)まで、なんてことは一切なくなりました。

習慣って、ほんとすごいなと驚いてます。


で、もっと驚いたのが今日。

とある仕事の打ち合わせに行き、スタッフが、

「当日はかなり早朝の集合になっちゃいますが、須藤さん(朝は)大丈夫ですか?」

と聞いてきたのですが、私が返した言葉は、



「あ、はい。朝は強いので何時でも大丈夫です♪」。




そう言い放った自分に、ビックリしました。

ひょえ〜〜っ(゚ロ゚;)エェッ!?

「朝は強い」だって〜〜〜〜!!!!!

この私が〜〜〜!!!




・・・自分で言ったセリフなのに、自分の耳を疑いました(笑)。


1年前の私が聞いたら、もっとぶったまげるに違いない!!




「自分は、朝は弱い」と思い込んでる方も、

ひょっとすると、無理やり習慣づけることで、体質改善できるかもしれませんよ。

私は相変わらず低血圧(上が100を超えることはほとんどない)ですが、
それでも起きられるようになりましたから。


追伸:
ところで、(表紙しかない無意味な)ホームページが消えちゃってますが、
もしかしたら、契約切れかもしれません・・
ひょっとしたら契約更新の手続きの連絡などが来ていたのかもしれませんが、
BIGLOBEはもう何年もHP以外利用していないので、どんな契約だったか、さっぱり把握しておらず・・・。
意味のないHPだったので、このまま削除しちゃってもいいかなとは思いますが、
とりあえず問い合わせてみます。
ご心配おかけしてすみません!


-----------------------------------

人気ブログランキングに参加しています。

夢の対談(私にとって)

おはようございまーす。

起きて、シャワーして、コンタクトレンズをして、リビングに行き、ぼ〜っとしながらテレビをつけたら・・・、

89bc5c8a.jpg
















ああーーーっ!!

朝から小栗旬と藤原竜也が対談してる!!(+えびぞーの3人)


一気に目が覚めた。

ーーーと思った瞬間、もうエンディング。

しまった〜〜


でも来週は後編だそうです。今度はしっかり録画予約しました。
『ボクらの時代』


このお2人、昔からお互いを良きライバルとし、現在久しぶりに舞台で共演してるんですよね。

実は去年、私はいろんなミュージカルやら舞台、ライブ等を見に行きすぎて、今回の確定申告の時にチケット代を計算して驚き、「今年は少し控えよう」と思い、今回の舞台は見送っていたのですが・・・


あぁ・・・・・やっぱり見たいなぁ。。。



ーーさて今日は、明日の準備でFMぐんまに行き、
夜は事務所の親睦会。

明日が早いから、今夜は飲めませんが・・・。


晴れ?雪?

1b989ade.jpg
おはようございます。


朝起きてカーテン開けてビックリ!w(°0°)w


晴れてるのに雪が降ってるんですけどぉぉぉぉ−!!

こんな天気 初めて見ました!

寝坊宣言

おはようございまーす。

昨日は睡魔に襲われて22時に寝ちゃったので、早く目覚めてしまいました。

e2cc2e10.jpg

でも今夜は新宿でアナウンス学院時代のクラス会が。

そのあとは都内に住む宏美の家にお泊り。

なんだか夜が長くなりそうなので、2度寝しておこうかなぁ〜。

いくら朝型生活を頑張ってても、飲み会などがあるとリズムが崩れますよねぇ・・。


ーーということで、明日はきっと早起きをお休みすると思います。

寝坊宣言でした。

ブログ使用法のおさらい

おはようございまーす。

高碕は雨です。

47e1b17b.jpg

さて今日は皆さんに確認なんですが、
こちらのイラスト↓って表示されていますか? 桜とウグイスの絵です。

人気ブログランキングへ

表示されないという方がいらっしゃるようなのですが、なんでだろう・・・・


それから、もう一つ。

「コメントしたのに、数日経っても載らないのはなぜ?」というご質問が。

これまた不思議で・・

このブログはコメント承認制ではありますが、
差別用語、嫌がらせ、悪口、いたずらなど、人を傷つけるコメント以外はすべて承認しているはずなので、「普通のメッセージを書いたはずなのに、掲載されないよー」という場合は、以下のことが考えられます。

・最後の数字4ケタを入力していない。

・数字4ケタを全角で入力している(半角でお願いします)

・コメントを入力する際、一定の時間を過ぎると(5分くらい?)、最後に数字4ケタを入力して投稿ボタンを押しても、もう一度、新たな数字4ケタを入力する欄が出ます。これを入力しないと投稿できません。


―――いかがでしょうか?

決して、選びに選んだコメントだけを公開しているとかではないので、
気楽にコメントを寄せていただけたらと思います♪

会社から

1c458abc.jpg
ああっ Σ( ̄□ ̄;)


早起きした証拠写真を、初めて撮り忘れちゃいました!

今はもう会社です… ということで会社の時計を撮ってみました。


今 FMぐんま『あさなび』が始まりました−−−。
information













<2018年:今後の予定>

http://sudoyumi.com/archives/4706887.html
twitter

QRコード
QRコード
プロフィール

須藤(すどう)ゆみ。
●著書【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】(朝日新聞出版から発売)
●監修【おうち整理手帳2024】
●フリーアナウンサー
●整理収納アドバイザー1級
●あな吉手帳術 トップディレクター講師

<略歴>
FMぐんまのラジオパーソナリティーをはじめ、民放テレビ局などでレポーターやナレーターを務め、フリーアナウンサー歴は今年で25年目。
出産後は働くママのための講座もスタートし、「お片付け・収納講座」「手帳術セミナー」「美声・スピーチ講座」などの講師を務める。群馬県在住。お仕事のご依頼は、https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvjcjkAからお願いします

目次
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
ボイスサンプル
【ナレーション系】

クレジット3:「須藤ゆみです」





1:オーソドックス





2:明るいバラエティ番組





3:しっとり落ち着きある声





6:素朴な少女のささやき





5:ぶりぶり乙女







【声優系】

4:幼稚っぽくコミカル





7:女子高生のセリフ





8:少女とお姉さんの会話(1人2役)




楽天市場
  • ライブドアブログ