『家事も仕事もぐんとラクになる!働くママのための手帳術講座」や、『ズボラさん向けのお片付け講座』、『ママのための話し方教室』などを随時開催しています。 ラジオDJ・フリーアナウンサー歴15年目。群馬で唯一のあな吉手帳術 ディレクター講師。整理収納アドバイザー1級。

初めての方へ プロフィール 今後の講座・イベント 受講生さんの感想 問い合わせ
スピーチが上達する一番の近道は、○○!
http://sudoyumi.com/archives/4643877.html

今度こそ家が片づく!魔法の手帳術
http://sudoyumi.com/archives/4430020.html

フセン活用術(他のサイトに飛びます)
http://www.beauty-co.jp/author/archive.html?id=20

├-恋愛

男と女の別れ・・・・

3月は別れの季節・・・

まさにその3月に失恋したことがあります。
付き合ってて別れたんじゃなくて、
告白したらフラれたの。


失恋って、
「なんであんなに苦しかったんだろう」とか
「よくもまぁーあんなに毎日ふさぎこめたなぁ」とか・・・
あとで振り返ると呆れたり感心したりすることが多いけど、
当時はどっぷり哀しみにつかってて、冷静になれないんだよね。


さてさてそんな「別れの季節」の3月にちなんで、FMぐんまのsite911 『恋するサイト』では、
恋愛における「別れエピソード(失恋含む)」を募集中です。

別れることになった原因、別れ話のエピソード、その後の関係、
はたまた、あなたが目撃してしまった他のカップルの別れ話などなど・・・
「男女間における別れの話」ならなんでもOK。


考えてみれば先週、1回しか告知しなかった。
お便り来てるかな・・・(汗)

アンケートフォームにて、皆さんのご参加お待ちしていますっ!

あいのりフリーク

書いてなかった日記をUPしようと、いつものごとく去年の手帳を見返していたら・・・、
7月29日の欄に、「19時 FMG」とメモしてあった。
(※FMG→FMぐんま)


え、この日って何か仕事あったっけ・・・・・

と思い出そうとしたけど、全然わからない。

飲み会なんてなかったし、夜19時に特番なんか出演しなかったし・・

え〜〜なになに?
思い出せないーーーーい!


と気になっていたのだけど、手帳をよく見たら、小さな文字で『あいのり』とも書いてった。

思い出した。

この日はFMぐんま(正確にはJFN系列)の志村けんの番組に、
あいのり出演者だった和泉という女の子がゲスト出演する日だったんだ。
つまり、「聴き忘れないように」とメモしてただけでした。


・・・どこまで あいのり好きなんだ、私・・・・。




あいのりついでに、もうちょっと。

先週、ついにヒデとカヨが3年越しの恋を叶えた。
2人ともそれぞれブログやMIXIで、写真付きでノロケてたりして、
もう、見てるこっちまでとろけてきそう〜〜。

カヨのブログによると、フリマで再会したのは実は偶然ではなく(そりゃそうだよなぁ)、
どうしても会いたくて、偶然を装ってフリマに行ったらしい。
↑こっちの真実のほうが、よっぽどリアルで感動するのに、
なぜ『偶然 再会』とするのか?>番組スタッフ

とにかく、これでモヤモヤがすっきり。
今まで見てきた中で、一番好きなカップルになったなぁ。


ということで、私が個人的に好きなあいのり歴代カップルは、

第1位:ヒデとカヨ
第2位:イッチーと瀬里葉(←単に私がイッチーファンだから。)
第3位:おーせとブクロー(別れちゃったけど)
第4位:コータとみほ(結婚!)
第5位:タカシとオグ(結婚!ブログもあり)


ご参考にどうぞ!



・・・・なんの?



国際結婚

先日友達のS・T君が、
「わたくしごとですが・・・結婚することになりましたー」と飲み会で発表した。
彼女がいるかどうかさえなかなか話さない人だったから、突然の結婚発表に驚いたけど、それが国際結婚だと知って、さらに驚いた。
そして、お相手の女性が韓国の女性だと知って、私はとても嬉しくなった。

なぜなら私は韓国のりが大好きだから!!!!!!

韓国のりって、おいしすぎる!!!
なんであんなにおいしいの!!
あぁ、今すぐ、白ご飯を韓国のりで巻いて、食べたーーーーーーい!!!

よし、彼らの結婚式の引き出物には、韓国のりを加えるようリクエストしておこう。


それにしても・・、
どおりでここ1年、S・T君の旅行のお土産が韓国のりだったわけだぁ。納得。

参加者の方々へ

例のクイズについての「正解と解説」は、今週の木曜か金曜にお送りいたします。
もう少しお待ちくださいませ・・・。
information













<2017年:今後の予定>
※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

●10月4日(水) 1年コース 水曜Aクラス
●10月13日(金)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:1』 〜片付けのキホン&モノの適量編〜 in群馬
●10月18日(水) 1年コース 水曜Cクラス
●10月21日(土) 1年コース 土日Bクラス
●10月27日(金) 『家事も仕事もラクになる!フセン&手帳の時間管理術』※無料のミニセミナー  in群馬
●10月28日(土) 『フセンと手帳で今度こそ、家が片づく』※片付けフセン術のミニセミナー in東京
●10月29日(日) 本を出したい人のための出版セミナー (※ゲストパネリストとして)  in東京
●11月3日(祝)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:1』 〜片付けのキホン&モノの適量編〜 in京都
●11月4日(土)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:2』 〜収納術&すっきりキープ編〜 in京都
●11月7日(火) 『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:2』〜収納術&すっきりキープ編〜 in群馬
●11月9日(木) まやこ先生のエニアグラム(入門編1・2)
●11月14日(火) まやこ先生のエニアグラム(内容未定)
●11月19日(日)「家事がラクになる間取りと収納術」セミナー in群馬 ※無料
●11月22日(水) まやこ先生のエニアグラム:パート5
●11月23日(祝) 家事も仕事もラクになる!フセン&手帳の時間管理術(あな吉手帳術 基礎講座・前編)

twitter

Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
プロフィール
ボイスサンプル
【ナレーション系】

クレジット3:「須藤ゆみです」





1:オーソドックス





2:明るいバラエティ番組





3:しっとり落ち着きある声





6:素朴な少女のささやき





5:ぶりぶり乙女







【声優系】

4:幼稚っぽくコミカル





7:女子高生のセリフ





8:少女とお姉さんの会話(1人2役)




目次
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ