著書【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】(朝日新聞出版)。働くママを応援すべく、『家事も仕事もぐんとラクになる!働くママのための時間整理術セミナー』や、『ズボラさん向けのお片付け・収納講座』、『ママのための話し方教室』などを開催。フリーアナウンサー歴20年目。あな吉手帳術トップディレクター講師。整理収納アドバイザー1級。

初めての方へ プロフィール 今後の講座・イベント 受講生さんの感想 問い合わせ

├-恋愛

男と女の別れ・・・・

3月は別れの季節・・・

まさにその3月に失恋したことがあります。
付き合ってて別れたんじゃなくて、
告白したらフラれたの。


失恋って、
「なんであんなに苦しかったんだろう」とか
「よくもまぁーあんなに毎日ふさぎこめたなぁ」とか・・・
あとで振り返ると呆れたり感心したりすることが多いけど、
当時はどっぷり哀しみにつかってて、冷静になれないんだよね。


さてさてそんな「別れの季節」の3月にちなんで、FMぐんまのsite911 『恋するサイト』では、
恋愛における「別れエピソード(失恋含む)」を募集中です。

別れることになった原因、別れ話のエピソード、その後の関係、
はたまた、あなたが目撃してしまった他のカップルの別れ話などなど・・・
「男女間における別れの話」ならなんでもOK。


考えてみれば先週、1回しか告知しなかった。
お便り来てるかな・・・(汗)

アンケートフォームにて、皆さんのご参加お待ちしていますっ!

あいのりフリーク

書いてなかった日記をUPしようと、いつものごとく去年の手帳を見返していたら・・・、
7月29日の欄に、「19時 FMG」とメモしてあった。
(※FMG→FMぐんま)


え、この日って何か仕事あったっけ・・・・・

と思い出そうとしたけど、全然わからない。

飲み会なんてなかったし、夜19時に特番なんか出演しなかったし・・

え〜〜なになに?
思い出せないーーーーい!


と気になっていたのだけど、手帳をよく見たら、小さな文字で『あいのり』とも書いてった。

思い出した。

この日はFMぐんま(正確にはJFN系列)の志村けんの番組に、
あいのり出演者だった和泉という女の子がゲスト出演する日だったんだ。
つまり、「聴き忘れないように」とメモしてただけでした。


・・・どこまで あいのり好きなんだ、私・・・・。




あいのりついでに、もうちょっと。

先週、ついにヒデとカヨが3年越しの恋を叶えた。
2人ともそれぞれブログやMIXIで、写真付きでノロケてたりして、
もう、見てるこっちまでとろけてきそう〜〜。

カヨのブログによると、フリマで再会したのは実は偶然ではなく(そりゃそうだよなぁ)、
どうしても会いたくて、偶然を装ってフリマに行ったらしい。
↑こっちの真実のほうが、よっぽどリアルで感動するのに、
なぜ『偶然 再会』とするのか?>番組スタッフ

とにかく、これでモヤモヤがすっきり。
今まで見てきた中で、一番好きなカップルになったなぁ。


ということで、私が個人的に好きなあいのり歴代カップルは、

第1位:ヒデとカヨ
第2位:イッチーと瀬里葉(←単に私がイッチーファンだから。)
第3位:おーせとブクロー(別れちゃったけど)
第4位:コータとみほ(結婚!)
第5位:タカシとオグ(結婚!ブログもあり)


ご参考にどうぞ!



・・・・なんの?



国際結婚

先日友達のS・T君が、
「わたくしごとですが・・・結婚することになりましたー」と飲み会で発表した。
彼女がいるかどうかさえなかなか話さない人だったから、突然の結婚発表に驚いたけど、それが国際結婚だと知って、さらに驚いた。
そして、お相手の女性が韓国の女性だと知って、私はとても嬉しくなった。

なぜなら私は韓国のりが大好きだから!!!!!!

韓国のりって、おいしすぎる!!!
なんであんなにおいしいの!!
あぁ、今すぐ、白ご飯を韓国のりで巻いて、食べたーーーーーーい!!!

よし、彼らの結婚式の引き出物には、韓国のりを加えるようリクエストしておこう。


それにしても・・、
どおりでここ1年、S・T君の旅行のお土産が韓国のりだったわけだぁ。納得。

参加者の方々へ

例のクイズについての「正解と解説」は、今週の木曜か金曜にお送りいたします。
もう少しお待ちくださいませ・・・。

タイムリミット?

いつだったかこの日記でも話した事がある。
我がテニスサークルには、出会って10年経った今になってから、付き合い始めたカップルがいる、と。(詳しくは『恋愛』のカテゴリの04年9月12日の日記を参照)
サークル史上 一番驚かされたニュースだった。
そのカップルが、なんと来年1月に結婚する事が決定!交際1年足らずで結婚を決めるのは、世間的には電撃婚と呼ぶのかもしれないけど、彼らの場合「友達としては」すでに10年前からの付き合いで、お互いの性格は十分知っているだろうから、結婚を決意するのに長い時間は要らないのかもしれない。


ちなみに彼氏のD君のほうは、時々おかしな発言をすることがある珍キャラクターだ。
つい先日は、
「結婚式は、どうして『1月』を選んだの?」とみんなに聞かれたD君は、
「実は俺にタイムリミットがあったんだよ」と真顔で答えた。

「・・は?タ、タイムリミット???」

「いや、タイムリミットっていうか・・・、俺の仕事は2月から4月が忙しいからさ」

「あ〜、そういうことね」


・・・その時、みんなが心の中でツッコんだこと。


余命宣告された病人か、おまえは。

恋愛はタイミングも大切

(※3月17日の日記から)
実は私は短大時代、シリー以外にもう1つ、「WOODY CLUB(ウッディクラブ)」というテニスサークルに入っていた。卒業までちゃんと在籍していたにもかかわらず、この日記でウッディの話題が全然出てこなかった理由は、現在はシリーの仲間とばかり遊んでいるからかなぁ。(でもウッディも大好きだったの、本当に。)
シリーが『体育会系のテニス部』ならば、ウッディはいわゆる『大学の軟派サークル』という感じだったけど、きちんと活動していたし、みんな楽しく明るい人たちばかりだった。

で、この日はそのウッディの当時の元・会長、A井先輩(男)&同期のKちゃん(女)と久しぶりに再会する約束をしていたんだけど、Kちゃんがインフルエンザにかかってしまったため、急きょA井先輩と2人でランチすることに。
約7年ぶりくらいの再会だったので、待ち合わせ場所ですぐ見つけられるか心配だったけれど、お互いまったく変わってなかったようで、すぐ発見できて一安心。
A井先輩は私がアナウンサーのような仕事をしていると聞いていたせいか、「すっげー高飛車なオネエ系になってたらどうしよう」と不安を抱いてたらしいが「なんだ、全然変わってないなぁ。安心したー!!」と笑っていた。
空白の7年間を報告しあったり、サークル仲間の近況を聞いてるうちに、あっという間に三時間弱が過ぎていた。
次回は、Kちゃんも含めて3人で大学へ遊びに行こう!と盛り上がった。卒業以来、一度も大学へは行っていないので、思い出のいっぱいつまった学校へ久しぶりに遊びに行ってみたいのよね。意味もなく掲示板を眺めて休講のお知らせなどをチェックしたり(笑)、当時サークルの集合場所だった学食でランチを食べようという計画。
・・・・・・・でも・・・きっと浮くよねぇ・・・。


ちなみに私は短大1年の頃、このA井先輩が好きだった。毎日、先輩に会えるのが楽しくて楽しくて、授業のない日までわざわざ大学(&サークル)へ行く日もあったっけ。
で、秋に告白しよう!と心に決めていた。
→が、10月に、私は他に好きな人ができてしまった。(片想いだけれど)
→なので、先輩に告白する計画は白紙に。
→ところが、12月にA先輩に告白された。
→私の気持ちはもう違う人にいっていたので、断ることに。

あっちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんてバッドタイミングなんだろう!!

――ということで、『サイト911』でも何度か言ってるように、恋愛はタイミングがとってもとっても大切です!!
私はA井先輩以外でも似たような「バッドタイミング」を経験している。
高3の時。1学期が終わるころ、「ゆみちゃんとT君って両思いだよね」と皆にも噂されていたのに、夏休みが終わって2学期になったら、彼が妙にそっけない。あとで聞いた話によると、彼は8月31日に中学の同窓会があり、中学時代好きだった女の子と再会して、気持ちが再燃してしまったという。ああ、1学期中に告白していれば・・・・。
はたまた社会人になってからは、好きな人に告白したら「あと3日 早く言ってくれれば考えたのに・・・」と言われた。(←3日前に他の女の子に告白されて、付き合い始めたばかりなのだという)
バッドバッドタイミング。

まぁ今となってはすべてが、「あれでよかったんだ。」と思えるけど、当時は「アイタタタタ・・・・もっと早く告白してれば」ということが多すぎる。

皆さん、タイミングを逃さないように!!


information













<2018年:今後の予定>

http://sudoyumi.com/archives/4706887.html
twitter

QRコード
QRコード
プロフィール

須藤(すどう)ゆみ。
●著書【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】(朝日新聞出版から発売)
●監修【おうち整理手帳2024】
●フリーアナウンサー
●整理収納アドバイザー1級
●あな吉手帳術 トップディレクター講師

<略歴>
FMぐんまのラジオパーソナリティーをはじめ、民放テレビ局などでレポーターやナレーターを務め、フリーアナウンサー歴は今年で25年目。
出産後は働くママのための講座もスタートし、「お片付け・収納講座」「手帳術セミナー」「美声・スピーチ講座」などの講師を務める。群馬県在住。お仕事のご依頼は、https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvjcjkAからお願いします

目次
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
ボイスサンプル
【ナレーション系】

クレジット3:「須藤ゆみです」





1:オーソドックス





2:明るいバラエティ番組





3:しっとり落ち着きある声





6:素朴な少女のささやき





5:ぶりぶり乙女







【声優系】

4:幼稚っぽくコミカル





7:女子高生のセリフ





8:少女とお姉さんの会話(1人2役)




楽天市場
  • ライブドアブログ