『家事も仕事もぐんとラクになる!働くママのための手帳術講座」や、『ズボラさん向けのお片付け講座』、『ママのための話し方教室』などを随時開催しています。 ラジオDJ・フリーアナウンサー歴15年目。群馬で唯一のあな吉手帳術 ディレクター講師。整理収納アドバイザー1級。

初めての方へ プロフィール 今後の講座・イベント 受講生さんの感想 問い合わせ
スピーチが上達する一番の近道は、○○!
http://sudoyumi.com/archives/4643877.html

今度こそ家が片づく!魔法の手帳術
http://sudoyumi.com/archives/4430020.html

フセン活用術(他のサイトに飛びます)
http://www.beauty-co.jp/author/archive.html?id=20

├-競馬番組

今日7月7日で…HP開設17周年

今日7月7日の七夕で、
ホームページ開設17周年となりました。

いつも読んでくださる方も、
時々覗いてくださる方も、
本当に本当にありがとうございます



ホームページを始めた17年前は、
『TSSターフサウンドステーション』というラジオ番組に出ていた頃です。


ーーで!


実は昨日、
そのTSSの同窓会がありました


まさに七夕のような感動の再会でした

写真付きで近々UPします☆



それにしても
いまだに7月7日の記念日を覚えててくださってるリスナーさんがいて・・
お祝いコメント、ありがとうございます


(皆さん 1つ前の記事にコメントを書いてくださったので、
こちらの記事にコピペで移動しておきました)


相変わらずマイペースな更新頻度ですが、
これからも、時々のぞいてくださったら嬉しいです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今後の講座・イベント予定>

●7月3日(日) あな吉手帳術 基礎講座(※貸し切り)
●7月7日(木) 「今度こそ家が片付く!フセンで整理収納術」 後編 in東京 ※満席
●7月12日(火) 1年コース 火曜Aクラス ※満席
●7月15日(金) あな吉手帳術 フォローアップ講座in群馬
●7月23日(土) 片付けセミナー 『子供を片付け上手にする4つのコツ』in群馬  ※無料
●7月24日(日) 星野けいこ先生によるこども手帳術講座 in群馬

 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています
 


競馬の話は?

1月10日(火)は、同業フレンズの相川梨絵ちゃんが「新年会をやろう」と声をかけてくれて、
久しぶりにこの4人で集まりました〜

20

10

相川梨絵ちゃん、須田鷹雄さん、光文社のS井さん(雑誌『競馬の達人』の時の編集長)。


それぞれとは連絡をとってるけど、4人で会うのは一体いつ以来だろう
競馬検定・・・・以来かなぁ。 ←うげ、思い出したくない・・・


そうそう、競馬検定といえば。

この新年会の日、「このメンバーだときっと競馬の話題オンリーになるにちがいない」と思い、
最近の競馬の話題についていけるようにと、2011年のG犠,素呂鯢死で暗記して行きました(笑)。
(暗記って、あんた・・・)

電車に乗ってる間も、スマホで勝ち馬リストとか真剣にチェックしてて(笑)、
『ブエナビスタの名前をド忘れしたら、私のパソコンの名前(Vista)で思いだそう』とか
『えーっと、オルフェーヴルは年度代表馬にもなって〜』
・・・なんて必死になってたら、ふと、
「なんかこの一夜漬けな感じ、競馬検定を思い出すな〜」と懐かしく感じました



にも関わらず。





新年会で競馬の話題が出たのは、最初の3分だけだった・・・・ ナンデヤネン。

(須田さんのイチオシ馬、カレンチャンの活躍を称えて終了。)



その後は共通の友人の近況ネタとか、

「中年女性は多少お肉がついていたほうがセクシーだ」とか、

「当時、『競馬の達人』で私たちを撮影してくれてた野澤さんが
ななななんか、今、すごいことになってる〜〜(爆笑)」とか、 ←今や通称『海パンカメラマン』で有名な野澤亘伸さん
たわいもない話で盛り上がったのでした。

07

梨絵ちゃんは相変わらず美人サン〜
でも相変わらず飾り気なくて、素朴な感じが魅力的デス


そういえば、梨絵ちゃんのお母様も私の母も、同じ「ミチコ」という名前。
須田さんいわく「ミチコは天然しか生まないのかっ」って、当時はネタにされてたっけ(笑)。



時々また集まりたいな。
その時は、少しは競馬の話をしましょう〜(笑)。
CIMG9369
最後は、ウィークエンドパドックのコンビで。

TSSかしまし娘

金曜日は東京からはるばる、先輩2人が私のうちに遊びに来てくれました!


山川牧さんとノハラさん!

CIMG9802

TSSリスナーには懐かしの顔ぶれですね

牧さんはラジオ業界で大活躍してきた人気DJさんで、現在はナレーターとしても活躍中

私にとっては昔、『TSS』というラジオ番組で数年間共演させて頂き、
当時 新人だった私を手とり足とり育ててくださった大先輩です。

プライベートでもたーーーくさん遊んでもらい、今でも心から慕ってる大切な人


そしてノハラさんは、当時の音声さんでした!
TSSはとってもチームワークが良く、時にはリスナーをも巻き込むアットホームな番組だったので、
スタッフであるNさんの存在も覚えてるというリスナーさんも多いのでは(笑)。


ちなみに、とても付き合い&ノリが良い方で(笑)、
当時 共演者の三遊亭五九楽師匠が、『NOと言わないノハラ』というキャッチフレーズをつけたほど。

そういえば、私も何度かライブに付き合って頂いたことがありました

例えば、「来週 海外旅行へ行きませんか?」と誘っても、
ノハラさんなら来てくれる気がする・・・(笑)


番組最終回後も、牧さんやノハラさんとは時々会ってましたが、
群馬まで来て頂くのは初めて!

もう嬉しくて嬉しくて、日程が決まった日からテンションあがりまくりでした〜


11時半に高崎駅に迎えに行き、
18時過ぎに高崎駅へ送って行ったってことは・・・・・


(゚∇゚ ;)エッ!?

かれこれ6時間もお喋りしてたんだ!!w(゚o゚)w !



お互いの近況報告はもちろんのこと、

TSSの思い出話、本の話、共通の友人の話、歌のお姉さんの話、
家の話、かたつむりの話などなどなど・・・

まったく話が尽きることなく、楽しい時間でした。



相変わらずユニークな牧さん。

うちの娘のボールハウスを見て、


「なにこれ!!ーーー入りたい!!」というので、

冗談で「どうぞ」と言ったら、

IMG_9458

本当に入った・・・・。

IMG_9460


相変わらずお茶目な牧さんです。


そういえば、お2人は池田めぐみちゃんのお友達でもあるんですヨ。
ラジオ業界は狭いですね〜。

牧さんいわく、

「ゆみがめぐみちゃんより年上ってのがいまだに信じられへん」と言います。


あ、見た目が若い・老けてる、って話でなく、
牧さんにとっては、ずーっと23歳くらいの、『ずっこけ由美子』の印象が強いらしいです(笑)。




あ〜楽しかった
次回はフジロックの帰りに、うちに寄ってほしいなぁ〜

※牧さんのこの日のブログはこちら




馬主になりました

競馬ファンなら誰もが一度は夢見る『馬主』。

実はこのたび、私もついに念願の馬主になりました!!!


一口馬主じゃなくて、個人馬主。

しかも一気に11頭のオーナーです!!





え?
そんな資産がどこにあったんだって?


え?

エサ代が大変なことになりそう?





いいえ、大丈夫。




だって私の所有馬は・・・・・






ロディ
だもん。

IMG_8858



というわけで、今日は毎年恒例のエイプリルフールネタなのでした。

チャンチャン。




それにしても。

「誰も傷つかず」

「誰もぬか喜びさせず」

それでいて、「そこそこ驚くくだらない嘘」って難しいわ・・・・。

information













<2016年:今後の予定>
●12月15日(木) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 前編 in高崎 (※受付中)
●12月15日(木) 午後:あな吉手帳術 手帳サロン in高崎 (※受付中)
●12月23日(祝・金) 婚活中の女性向けの話し方セミナー in群馬(※受付中)

2017年〜
●1月9日(祝・月) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 後編(旧:フォローアップ講座)in高崎
●1月9日(祝・月) 午後:あな吉手帳術 大オフ会!『手帳カフェ』in高崎
●1月11日(水) 午前:あな吉手帳術 体験講座 in栃木
●1月11日(水) 午後:あな吉手帳術 手帳サロンin栃木
※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

twitter

Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
プロフィール
ボイスサンプル
【ナレーション系】

クレジット3:「須藤ゆみです」





1:オーソドックス





2:明るいバラエティ番組





3:しっとり落ち着きある声





6:素朴な少女のささやき





5:ぶりぶり乙女







【声優系】

4:幼稚っぽくコミカル





7:女子高生のセリフ





8:少女とお姉さんの会話(1人2役)




目次
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ