『家事も仕事もぐんとラクになる!働くママのための手帳術講座」や、『ズボラさん向けのお片付け講座』、『ママのための話し方教室』などを随時開催しています。 ラジオDJ・フリーアナウンサー歴15年目。群馬で唯一のあな吉手帳術 ディレクター講師。整理収納アドバイザー1級。

初めての方へ プロフィール 今後の講座・イベント 受講生さんの感想 問い合わせ
スピーチが上達する一番の近道は、○○!
http://sudoyumi.com/archives/4643877.html

今度こそ家が片づく!魔法の手帳術
http://sudoyumi.com/archives/4430020.html

フセン活用術(他のサイトに飛びます)
http://www.beauty-co.jp/author/archive.html?id=20

├-音楽

ご褒美はベビスタのライブ

意外に思われるかもしれませんが・・・(?)

私は忙しいのが大嫌い


なのに今週はやたら予定が詰まっていて、
仕事も忙しい、
保育園の役員の仕事も忙しい、
あな吉手帳関連の勉強も忙しい、
育児サークルの活動(ハロウィン企画の準備)も忙しい、

そしてもちろん、毎日、2歳児の育児ももれなくついてきて・・・・


あー 疲れた―


有能な『あな吉手帳』のおかげで、スキマ時間の活用が上手になってしまい()、
あれもできる、これもできるで、ついついスケジュールを詰めこんでしまいがちな私ですが、

分刻みとまではいかないけど、今週は30分or1時間刻みのスケジュールに追われているので、
ほんっと心の余裕がなくなりますね・・・。

部屋も荒れるし、食生活も乱れるし、メールの返信も遅れるし・・・


私の友人に、「暇になるのが怖い」「手帳が真っ白だと、なんとなく不安になる」という、
私と真逆のタイプが何人かいますが、
いや〜〜〜 私は手帳が真っ白だとホッとします(*´∇`*)(笑)。

(とはいえ、フリーランスの身としては、やっぱり「ほどほどに忙しい」が一番ですかね)

少なくとも、せっかく気候のいいこの時期、金木犀の香りを楽しむ余裕もなく
あくせく動き回ってるのって、なんだかもったいない気がしてきました。


ーーーでも、でも、怒涛の忙しいウィークもあと1日で終了!!!


そしてあさっては、大好きなバンド、ザ・ベイビースターズのライブが待っているのです

メンバー2人が脱退して、しばらく残りの2人で活動していたベビスタですが、
あさってはデビュー10周年を記念して、約5年ぶりに、4人揃っての一夜限りのライブが行われるんです。


実はこれを励みに、今週の怒涛のスケジュールをこなしていた私(笑)。

締めの明日は保育園のイベントで、役員として力仕事が待ってます。


よし、頑張るぞ

ライブで息抜き

(昨日の続きがこんな時間になっちゃいました。ごめんなさい!
別にひっぱるようなネタではなく、単に更新する時間がなかっただけ



旅行って、行くと決めた時から、もう楽しみがスタートしますよね。

ガイドブックを買ったり、日程を考えたり、どこに行こうか、どんな経路で回ろうか、どこで何を食べようか。

そんなことを考えてるだけで、ワクワクします

まして海外旅行など遠出する場合は、早ければ早いほどじっくり調べられるし、その日まで、ずーっとワクワクドキドキ。

毎日、仕事や家事で忙しくても、「あと○日後には楽しい旅行が待ってる」などと励みになって頑張れたりするもの。

だから、旅行計画は、早ければ早いほどいいと思う



ーーーーなんでそんなこと改めて思ったかというと。

昨日、大好きなバンド『THE BABYSTARS』のライブを見に、渋谷へ行ってきました。

CIMG1571

でも、行くと決めたのは前日。

7月24日にライブがあることは出産前からわかってたけど、
子供を母に預けて都内まで出かけるのは、さすがに罪悪感があって、さんざん迷い、一度はあきらめてました。

でも前日になって、「そういえば明日で生後3カ月」と気付き、
『育児の最初の山場をなんとか乗り切った自分へのご褒美』・・・なんていう、都合のいい言い訳が見つかり、ついに行くことを決意

それが前日のお昼すぎ。

そこからは急にテンションあがって、もうワクワクルンルン。

いつもなら、娘のたそがれ泣きが始まると(うちの場合はとにかくギャンギャン大声で泣く)ドッと疲れが出るけど、
「明日はライブ!」と思うと、育児にも心の余裕が生まれました。


あぁ、どうせ行くなら、最初から『行く』と決めておけばよかった〜〜〜。

そしたら、産後ウツになってた頃も、数ヵ月後のライブを励みにもう少し元気でいられたかもしれないのに、と思いました。

やっぱり、楽しいことは早くから計画したほうが、お得。

今年の夏休みの予定はまだまったく考えてなかったけど、
やっぱり早く計画しようっと!

皆さんも、いっそのこと冬休みの計画を今から練るのもアリかもよ?!


今回は過去の名曲や新曲などをたっぷり披露してくれて、笑いもいっぱいでとっても楽しいライブでした。
CIMG1565
ボーカル 田中明仁さんと。ピンボケしちゃった。

11時半の新幹線で行き、夕食前に帰ってくるという、ハードスケジュールだったけど、やっぱり行ってよかった。

生後3カ月で、もう遊びに出掛けちゃうなんて、母親失格と言われるかもしれません。
でも、精神衛生上、とても良い息抜きになりました。


これも、すべて母のおかげ。感謝感謝です

お礼に、1100円の高級お弁当を手土産に買って帰ったら、えらく喜んでくれました。

本当はおつとめ品で半額だったけど、それはナイショ・・・。
 

 

おうちでまったり

遠出はもう終わり」で書いた通り、おうちに友達を呼んでまったり語り合うのも、『今のうちにやっておこうキャンペーン』の1つ。

先日、FMぐんまの市川まどかちゃんと、営業の女性Tさんと、吉江まりもちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

CIMG0748
『ググっとぐんまっぷ』は、私もまりもちゃんも持ってなかったので、市川さんが2部持ってきてくれました


『ホームパーティーと言えばピザ』、とバカの一つ覚えみたいに、最近はお客様が来るたびにピザをとることが多かった私ですが、
この日は市川さんがデパ地下で、カレーやナンを買ってきてくれました

CIMG0746

そうか、インドカレーのテイクアウトってのも、ホームパーティーではいいですね〜
オススメです

ところでこの日は金曜の20時に集合だったので、
「あ」と思い、群馬テレビをつけたら、そこにはカラオケチャンネルのまりもちゃん〜
CIMG0744

「衣装が4月から変わったんですぅぅ〜〜〜」というまりもちゃん。
皆さん、ぜひ衣装にも注目してあげてくださいね

CIMG0745

この日は深夜1時まで話が尽きず、濃ゆ〜い夜となりましたCIMG0749
 

さて。
はたまた某日は、ベビスタファンのお友達3人(アヤミちゃん あきちゃん あっこちゃん)が遊びに来てくれて、ベビスタの過去の秘蔵VTRを見ました。

IMG_0830

なぜ「秘蔵」かといえば、
実はこのVTR、私よりずっとずっと昔からベビスタを応援していたNさんという女の子から頂いたものなんだけど、なんとご本人達(ベビスタのメンバー達やマネージャーさん)ですら見たことがないという貴重映像ばかり。
スカパーや地域限定で放送されていた映像が多いので、本人たちも「撮影したものの、オンエアを見てない」ものが多いそうな。

「すっげ〜〜〜見たい!!」と彼らが口をそろえて言っていたので、「じゃぁ上映会やりましょ」なんて言ってたこともあるんだけど、
それより先に開催されたのが、今回。

メンバー達と一緒に見たら、きっと当時の裏話が聞けて、それはそれでもちろん楽しいだろうけど、
ファン同士で見るのも、これまた楽しいのよねぇ〜〜(´∀`*)

DVDが合計4枚あったので、「今日はとりあえず第1弾だね」なんて言いながら始まった上映会でしたが、ほぼ全部 見終えてしまいました(笑)。

そして見終わって、全員が口を揃えて一言。

「あー、またライブ行きたくなっちゃった〜」。

でもこの4人中、なんと3人が妊娠中(笑)。

「当分 ライブは無理だね・・・・」と、これまた口を揃えたのでした。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

人気ブログランキングに参加しています。

チャンネル148 代打その2

※その1の続き(06年9月の日記)です。


かわって15日(金)。

今度は群馬出身のアーティスト『ボサノバ カサノバ』のSho1(ショーイチ)さんと共に、148のピンチヒッターを務めることに。

FMぐんまリスナーならご存知の方も多いと思いますが、
Sho1さんはめちゃくちゃトーク上手で、それはそれは楽しく盛り上げてくださいました。

最近つくづく思うのですが、Sho1さんの生み出す「笑い」は、
人を不愉快にさせない笑いなんですよね。

誰もが安心して笑えるトークを展開してくれる。
それでいて、歌を歌わせたら、とたんに素敵なアーティスト。
あのギャップ、素晴らしいです。


たった2時間の共演だったので、お互い慣れてきた頃にエンディングで、
あっという間でした。

今 振り返ってみると、「あぁ、あんな話もしてみたかったな」「こんなことも聞いてみたかったな」という後悔もあるし、
同録テープを聴き返してみると、Sho1さんが小さいギャグをそこかしこに挟んでくれていたのに、私が気付かずスルーしちゃってた部分もあり、
あとで謝罪のメールを送ったりと、反省点もたくさんありました。

なにより後悔してるのは、写真を撮らなかったことだぁ〜〜なぜだ?!?



なにはともあれ、違う番組を担当するというのは、とてもいい刺激になります。
番組内容も違うし、リスナー層も違う。時間の流れも違う。


そして、改めて和実さんのトーク術・頭の良さに感心したりもして、
本当に勉強になった2日間でした。


information













<2016年:今後の予定>
●12月15日(木) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 前編 in高崎 (※受付中)
●12月15日(木) 午後:あな吉手帳術 手帳サロン in高崎 (※受付中)
●12月23日(祝・金) 婚活中の女性向けの話し方セミナー in群馬(※受付中)

2017年〜
●1月9日(祝・月) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 後編(旧:フォローアップ講座)in高崎
●1月9日(祝・月) 午後:あな吉手帳術 大オフ会!『手帳カフェ』in高崎
●1月11日(水) 午前:あな吉手帳術 体験講座 in栃木
●1月11日(水) 午後:あな吉手帳術 手帳サロンin栃木
※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

twitter

Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
プロフィール
ボイスサンプル
【ナレーション系】

クレジット3:「須藤ゆみです」





1:オーソドックス





2:明るいバラエティ番組





3:しっとり落ち着きある声





6:素朴な少女のささやき





5:ぶりぶり乙女







【声優系】

4:幼稚っぽくコミカル





7:女子高生のセリフ





8:少女とお姉さんの会話(1人2役)




目次
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ