『家事も仕事もぐんとラクになる!働くママのための手帳術講座」や、『ズボラさん向けのお片付け講座』、『ママのための話し方教室』などを随時開催しています。 ラジオDJ・フリーアナウンサー歴15年目。群馬で唯一のあな吉手帳術 ディレクター講師。整理収納アドバイザー1級。

初めての方へ プロフィール 今後の講座・イベント 受講生さんの感想 問い合わせ
スピーチが上達する一番の近道は、○○!
http://sudoyumi.com/archives/4643877.html

今度こそ家が片づく!魔法の手帳術
http://sudoyumi.com/archives/4430020.html

フセン活用術(他のサイトに飛びます)
http://www.beauty-co.jp/author/archive.html?id=20

├-映画・ドラマ

今日は臨時休業〜!でDVD鑑賞

DSC_1602

先週土曜日に、新講座『子どもを片付け上手にする4つのコツ』

日曜日に、星野けいこさんをゲスト講師に迎えての「こども手帳講座」&「手帳サロン」


それぞれ無事 終わりました

ご参加くださった方々、ありがとうございました


で、
月曜は 溜まってた事務を片付け、

火曜は 溜まってた1カ月分の経理を片付け、

今日は 溜まってたブログをUP



・・・・・と思ったのですが、なんだか頭がボーッ(-_-)。



そういえば最近しばらくオフがなかった・・・



と気づき、急きょ、「今日は臨時休業ーーー!」と割り切って、

久々に

見たかったDVDや録画してた番組などを一気に見ています。。





演劇『ムサシ』。
お気に入り俳優の小栗旬&藤原竜也のダブル共演ということで、
当時、舞台も見に行ったし、
このDVDも見たんですが、
おまけ特典のメイキングDVDのほうを見てなかった〜


メイキングなどの特典映像だけで2時間以上あるよ。。。
うっひっひ

DSC_1597


すみません、
そんなわけで、溜まってる講座レポなど(=ブログ更新)は
明日、がんばります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<今後の講座・イベント予定>

●7月19日(火) ラジオCM 収録
(7月27日〜8月12日 FMぐんまでオンエア)
●7月21日(木) ラジオCM 収録
●7月23日(土) 無料セミナー『片付け上手な子どもにする4つのコツ』in群馬  
●7月24日(日) 星野けいこ先生によるこども手帳術講座 in群馬
●7月24日(日) 星野けいこ&須藤ゆみのダブル講師による手帳サロン in群馬

●7月29日(金) 個人宅S様 片付けコンサル
●8月4日(木) あな吉手帳術 個別コンサル S様
●8月5日(金) 話し方講座 個人レッスン O様

 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています
 


映画『新・のび太の日本誕生』を娘と鑑賞

DSC_0235


1週間前のことですが、

映画『新・のび太の日本誕生』を観てきました



『妖怪ウォッチ』や『ちびまるこちゃん』の映画は

途中で寝ちゃった私ですが


さすがはドラえもん、大人もつい見入ってしまうほど面白かったです♪


エンドロールが流れ始めたとき、

娘がヒソヒソ声で私の耳に、



「あのね、すっごいカンドーしちゃった…っ!」



って照れながらささやいてくれたことに
母は感動しました……(*´ω`*)


160313



早いもので、春からは年長クラスになります


最後はベンチで読んだ『ナオミとカナコ』

naomi



まずは2月6日にfacebookのほうにUPした記事を。↓



『やっと回ってきた!


8月に図書館で予約したときは43人待ち(!)だった、

奥田英朗の『ナオミとカナコ』。



半年待ってようやく私のもとに来たはいいが、なんとドラマ化されちゃったよー(笑)



・・・さぁどうしよう?

原作を先に読んじゃうか、


ドラマ一本に絞って読まないで返却しちゃうか。



ドラマは初回から見てるんだけど、
ハラハラドキドキで面白いのよね……』





↑このぼやき、ブログにUPするの忘れてましたm(__)m



で、あのあと結局 6日・7日の土日で一気に読んじゃいました!!




この2日間は、ちょうどあな吉手帳術インストラクター養成コースのお手伝い&お勉強で

東京へ行っていたのですが、

その行き帰りの新幹線や湘南新宿ラインの中で、一気に読破!



というのも、読み始めたらもう止まらない面白さで。


いつもなら電車に乗って数分で寝てしまう私が、

一睡もせず。




それでも最後の数十ページを残したまま、

高崎駅に着いちゃったので、


なんと、駅のベンチで!!最後まで読みました。



ハラハラしっぱなしで、最後の1行まで面白い小説は久しぶり。


ハラハラドキドキしたい方、おすすめの1冊です☆




ドラマのほうも、先週はついに前半のクライマックスを迎え、

物語は今夜から後半に突入で、目が離せません。




ちなみに、図書館に本を返す際・・・・


なんと、『ナオミとカナコ』の予約人数は147人待ちに増えてました


ドラマ化の影響かな?




でもね、上には上が。



又吉直樹さんの『火花』なんて、643人待ちですよ!!




43人待ちで半年待たされたんだから、

643人待ちなんて・・・、



数年待たないと順番が回ってこないんじゃないだろうか・・・




これって、


「そのくらい待ってでも読みたい」ってこと?


「でも 買うほどじゃない」、ってことなの???(笑)


どういう心理なんでしょう・・・・





ナオミとカナコ
奥田 英朗
幻冬舎
2014-11-11





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<今後の講座・イベント予定>

●1月26日(火) あな吉手帳術はじめて講座 in埼玉

●2月4日(木) 手帳術1年コース 木曜クラス

●2月9日(火) 新学期に役立つ!ママの話し方教室 in群馬

●2月11日(祝・木) あな吉手帳術 基礎講座と 午後は手帳サロン

●2月13日(土) 手帳術1年コース 土曜クラス

●2月15日(月) 群馬県職労女性部 講演会 講師

●2月16日(火) 手帳術1年コース 火曜クラス

●2月20日(土) 保育士向けセミナー&音楽ライブ(司会)

●2月27日(土) ぐんま学生映像まつり(司会)

●3月6日(日) そこが知りたかった!ズボラさんでもOKのお片付け術 in高崎 ※無料

●3月20日(日) そこが知りたかった!ズボラさんでもOKのお片付け術 in高崎 ※無料


 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています
 


時間は生み出すもの!〜映画『信長協奏曲』見てきました〜

DSC_0253

先日、映画「ちびまる子ちゃん」と、「信長協奏曲」を見てきました

(ちびまる子ちゃんは娘と)


ちびまる子ちゃんは、娘はところどころ吹き出しながら見てました。

そんな娘を微笑ましく思いながら、私は途中15分くらい寝てました(笑)


信長は… 


面白かった〜〜(^o^)♪♪


ドラマも全話見てたので、ようやく完結でスッキリ!..
 


DSC_0255

あ〜、でもパンフレットの撮影裏話を読んでたら、もう1回見たくなってきた・・・。


あ〜、でもでも『ニンニンジャーvsトッキュージャー』も見たいし〜


『スターウォーズ』も見たいし〜


スターウォーズ見るためには、過去6作も見返したいし〜(>_<)

 



でもワーキングマザーにとって、

映画を見に行くって、かなり『ざ・娯楽』な時間なので、

「時間ができたら見に行こうかな」なんて軽い気持ちじゃ、時間は生まれないのである、、、




よし、手帳とにらめっこして、なんとか時間を生み出そう。




ーーーこんなこと書いてると、

「映画見てるヒマあったら、メールの返信早く!」とか、
「あのプロジェクト、早く進めてよ」とか叱られそうで、


いつもはこういうエンタメ系のネタは、時間が経ってからUPするんですが・・・・



信長協奏曲は、興奮冷めやらぬ・・・


で、書いちゃった!



※『信長協奏曲』は、ドラマを見ていなかった方は、
人物設定やあらすじなどを読みこんでおかないと、楽しめませんのでご注意ください


信長協奏曲 DVD-BOX
小栗旬
ポニーキャニオン
2015-03-18



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<今後の講座・イベント予定>

●1月26日(火) あな吉手帳術はじめて講座 in埼玉

●2月4日(木) 手帳術1年コース 木曜クラス

●2月9日(火) 新学期に役立つ!ママの話し方教室 in群馬

●2月11日(祝・木) あな吉手帳術 基礎講座と 午後は手帳サロン

●2月13日(土) 手帳術1年コース 土曜クラス

●2月16日(火) 手帳術1年コース 火曜クラス

●2月27日(土) ぐんま学生映像まつり 司会

●3月6日(日) そこが知りたかった!ズボラさんでもOKのお片付け術 in高崎 ※無料

●3月20日(日) そこが知りたかった!ズボラさんでもOKのお片付け術 in高崎 ※無料


 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています
 



information













<2016年:今後の予定>
●12月15日(木) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 前編 in高崎 (※受付中)
●12月15日(木) 午後:あな吉手帳術 手帳サロン in高崎 (※受付中)
●12月23日(祝・金) 婚活中の女性向けの話し方セミナー in群馬(※受付中)

2017年〜
●1月9日(祝・月) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 後編(旧:フォローアップ講座)in高崎
●1月9日(祝・月) 午後:あな吉手帳術 大オフ会!『手帳カフェ』in高崎
●1月11日(水) 午前:あな吉手帳術 体験講座 in栃木
●1月11日(水) 午後:あな吉手帳術 手帳サロンin栃木
※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

twitter

Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
プロフィール
ボイスサンプル
【ナレーション系】

クレジット3:「須藤ゆみです」





1:オーソドックス





2:明るいバラエティ番組





3:しっとり落ち着きある声





6:素朴な少女のささやき





5:ぶりぶり乙女







【声優系】

4:幼稚っぽくコミカル





7:女子高生のセリフ





8:少女とお姉さんの会話(1人2役)




目次
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ