『家事も仕事もぐんとラクになる!働くママのための手帳術講座」や、『ズボラさん向けのお片付け講座』、『ママのための話し方教室』などを随時開催しています。 ラジオDJ・フリーアナウンサー歴15年目。群馬で唯一のあな吉手帳術 ディレクター講師。整理収納アドバイザー1級。

初めての方へ プロフィール 今後の講座・イベント 受講生さんの感想 問い合わせ
スピーチが上達する一番の近道は、○○!
http://sudoyumi.com/archives/4643877.html

今度こそ家が片づく!魔法の手帳術
http://sudoyumi.com/archives/4430020.html

フセン活用術(他のサイトに飛びます)
http://www.beauty-co.jp/author/archive.html?id=20

├-子育て2歳

イチゴを食べないイチゴ狩り?

CIMG5692
もう先月の話ですが・・・

友達ファミリーと、イチゴ狩りに行ってきました


うちのリンちゃんはイチゴが大好きなので、娘の喜ぶ顔が見たくて行ったのですが・・・


まだ2歳のリンちゃんには、
苺、イコール、スーパーで売られているパックや、
おうちでお皿の上に出てくる姿しかイメージになかったようで、

まずビニールハウスにびっくり!(笑)

そして、そこらじゅうにイチゴがぶらさがっている状態にこれまたびっくり!

CIMG5682



で、妙に怖がってしまい、イチゴを1つも食べませんでした・・・


代わりに、サービスで配られる生クリームと練乳をずーーっとぺろぺろなめて、
「ん〜〜〜おいしい!!」と大喜び(笑)。
CIMG5684


イチゴ狩りに行ったのに、イチゴを1個も食べないなんて聞いたことないわ・・・・


おまけに、最近のイチゴ狩りは高設栽培だから、背の低いちびっこにも簡単に摘み取れるので、
どんどん摘んでは、「はい、ママ、食べて」と渡してくるので、
ママはあっという間にお腹いっぱーーい



しかも、主催がドンレミー アウトレット高崎店なので、
最後に、なんとスイーツタイムが

3種類も出ました☆

CIMG5694


しかもスポンジケーキのお土産付き☆

おいしかった〜〜

来年も行きたい!



・・・来年はイチゴを食べてくれるかな、リンちゃん

CIMG5691
ビニールハウスの中はかなり暑くて、途中からキャミ1枚になって走り回ってました。


役員のお仕事終了

20130323_115104

土曜日は、保育園の保護者会役員としての最後のお仕事、
謝恩会でした。

私の担当は、司会をするママ達の台本を作ったり、

先生への寄せ書き集を作ったり、

全員のランチョンマットなどを作成。


ホント、『寝る間も惜しんで』、とはこのこと

何度頭の中で
「これで最後だから。4月からは自由の身だから」と自分に言い聞かせた事か(笑)。


そして前日は、役員みんなで数時間かけて飾りつけやテーブルセッティングなどをし、
無事、当日を迎えることができました
BlogPaint


BlogPaint



私は年長児ママではないので、謝恩会の様子は見られなかったけれど、
とても盛り上がったそうで、ホっと一安心。


あーー、終わった〜〜!!




役員のお仕事、確かに大変ではあるけれど、

やりがいがある!!

そして役員ママ同志の絆が深まる!


経験してよかったなと、心から思っています。


さぁ、打ち上げはいつかな〜

焼き肉デビュー

ダイエット中・・・・・のはずなのに。


朝鮮飯店に来ちゃいましたー!

29

娘は生まれて初めての焼肉屋さんに大興奮。


「3名でお待ちの○○様(名字)〜」 と店員に呼ばれると、

「はいっ」

と、先頭切ってスタスタ歩いていってしまったリンちゃんなのでした☆

ハロウィンの仮装

CIMG0537
※掲載了承済み

すっかり日が経ってしまいましたが、ハロウィンの報告を☆

ママサークルのメンバーでハロウィンパーティーをしました。(in 須藤家)
パーティーといっても、子供を仮装させてランチしましょ、というだけなんですけど。

なかなか大人は仮装する機会も勇気もないけど
子供は何を着ても、
似合ってても似合ってなくても、微笑ましいですよね(というか笑える


この日の主役(?)は、なんといってもIちゃん。
電池で空気が入って膨らむという、なかなか本格的なカボチャの着ぐるみを、
まったく嫌がることなく、むしろはりきって着てくれて、パーティーを盛り上げてくれました
IMG_1509


うちのリンちゃんはというと、
当初は魔女の衣装とか、ドナルドダックの着ぐるみ、ティンカーベルなどを候補にしてたんだけど、
最近は洋服選びに口を出すようになり、
「スカートじゃなくちゃ嫌」、とか、「ピンクや赤じゃないと嫌」と、
いちいち要望が激しくて(  ̄っ ̄)


結局、無難?定番?な、ミニー風ワンピースで決定。
IMG_1504

IMG_1555

ハロウィンというより、ただのコスプレ状態ですけど

でも今後ディズニーランドにも着て行けるからいっか、なんてせこい考えもあって

IMG_1542

IMG_1549

最近のハロウィンは、クリスマスに負けないくらいグッズや小物がたくさん売られてて、
飾りつけが楽しかったです

ママさん達も、衣装選びが特にめちゃくちゃ楽しかったと言ってました。


IMG_1524

IMG_1589

子供たちもとっても楽しんでいた様子



・・・・・・・と思っていたら、


後日、こんな写真も発見。


image2

まるで、子供たちの舞台裏とでもいいますか・・・・、

手前の2人は、まるで、大人を喜ばせるために笑顔の練習をしているようにも見えるし(笑)、

後ろのカボチャ姿のIちゃんは、
「はぁ〜〜、もうやってらんないわよ、仮装なんて。さんざん写真とったんでしょ、もう脱いでいい?!」

・・・とでも言いたそうな、けだるい表情(笑)。



IMG_1527


お疲れ様、キッズたち。

ママ達を楽しませてくれてありがとね




information













<2017年:今後の予定>
※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

●10月4日(水) 1年コース 水曜Aクラス
●10月13日(金)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:1』 〜片付けのキホン&モノの適量編〜 in群馬
●10月18日(水) 1年コース 水曜Cクラス
●10月21日(土) 1年コース 土日Bクラス
●10月27日(金) 『家事も仕事もラクになる!フセン&手帳の時間管理術』※無料のミニセミナー  in群馬
●10月28日(土) 『フセンと手帳で今度こそ、家が片づく』※片付けフセン術のミニセミナー in東京
●10月29日(日) 本を出したい人のための出版セミナー (※ゲストパネリストとして)  in東京
●11月3日(祝)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:1』 〜片付けのキホン&モノの適量編〜 in京都
●11月4日(土)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:2』 〜収納術&すっきりキープ編〜 in京都
●11月7日(火) 『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:2』〜収納術&すっきりキープ編〜 in群馬
●11月9日(木) まやこ先生のエニアグラム(入門編1・2)
●11月14日(火) まやこ先生のエニアグラム(内容未定)
●11月19日(日)「家事がラクになる間取りと収納術」セミナー in群馬 ※無料
●11月22日(水) まやこ先生のエニアグラム:パート5
●11月23日(祝) 家事も仕事もラクになる!フセン&手帳の時間管理術(あな吉手帳術 基礎講座・前編)

twitter

Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
プロフィール
ボイスサンプル
【ナレーション系】

クレジット3:「須藤ゆみです」





1:オーソドックス





2:明るいバラエティ番組





3:しっとり落ち着きある声





6:素朴な少女のささやき





5:ぶりぶり乙女







【声優系】

4:幼稚っぽくコミカル





7:女子高生のセリフ





8:少女とお姉さんの会話(1人2役)




目次
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ