『家事も仕事もぐんとラクになる!働くママのための手帳術講座」や、『ズボラさん向けのお片付け講座』、『ママのための話し方教室』などを随時開催しています。 ラジオDJ・フリーアナウンサー歴15年目。群馬で唯一のあな吉手帳術 ディレクター講師。整理収納アドバイザー1級。

初めての方へ プロフィール 今後の講座・イベント 受講生さんの感想 問い合わせ
スピーチが上達する一番の近道は、○○!
http://sudoyumi.com/archives/4643877.html

今度こそ家が片づく!魔法の手帳術
http://sudoyumi.com/archives/4430020.html

フセン活用術(他のサイトに飛びます)
http://www.beauty-co.jp/author/archive.html?id=20

├-旅行

春爛漫★フラワーパーク

DSC_0507


どーも!
ぐんまフラワーパークのCMの専属ナレーターの須藤です(
^○^)

今週から赤城山・裾野の春まつりのCMが FMぐんまで絶賛オンエア中


というわけで、夫・娘・そして夫の両親と行ってきましたー!


一面チューリップは圧巻☆☆

150419

義母も、

「近所に咲いているチューリップとは、大きさや茎の太さが全然違う!」と感動していました。

確かに!
ピンっと力強く咲いていて、彩りも緻密に計算されていて、さすがです



途中で雨が降ってきてしまったので長居できませんでしたが、

本当はローラー滑り台やアスレチック、ふわふわドームなど、
ちびっこ向けの遊具もたくさんあるんですよね〜〜

DSC_0534



ちなみに、このフラワーパークで流行らせたいモノがあります。

それはまた近いうちに書きますね♪

ぐんまフラワーパークの公式サイト

http://www.flower-park.jp/

台湾旅行その2:ママ友Iさん

CIMG5877

そうそう、台湾旅行記が途中のままでしたね



前回も書いたように、

高崎在住の台湾人のお友達 Iさんが、6月〜7月は台湾へ帰国するというので、

そのタイミングに合わせて旅行しました。



Iさんと出会ったきっかけは、
お互いが妊娠中の時、高崎市が開催していたマタニティクラス。


以来、ずっとママ友で、
現在は私が主宰しているスクラップブッキングのサークルのメンバーでもあります。


だから、子供同士も顔なじみ。

・・・・
とはいえ、うちの娘は超人見知りなので、

どうなることやら?と心配だったんですが、

すぐに距離が縮まり、

CIMG5911

CIMG5898


Iさんにも、抱きつくほどなついてました。


日本人の男性(←群馬県安中市出身)と結婚したIさんは、日本語ペラペラ!


今回の旅行ではずーっと案内してくれて、ほんっとに助かりました。



初日はまず國父記念館へ行き、広場で・・・・



なぜか電動シャボン玉。

CIMG5886


まー やっぱり子連れ旅行は、まず子供のゴキゲンが一番なのでね。


この電動シャボン玉を、娘がえらく気に入り、

帰国する際、Iさんがお土産として新品をプレゼントしてくれました。

ありがとう!!

CIMG5882



(そのうちまたその3へ続く) 

台湾旅行その1:キティちゃんの飛行機


(ツイッターでは現地から一度つぶやきましたが・・)

先週、ちょっと早い夏休みをとって、
台湾に行ってまいりました。

3泊4日で台北へ。



海外旅行の経験は、過去に2回きりの私。

そんな経験値の低い私が、3歳児を連れて海外へ行くなんて、なかなかのチャレンジャー?!



いえ、大丈夫。


だって・・・、うちの両親も一緒でしたから。


CIMG5853

(主人は仕事でお留守番


そう、異国とはいえ、子供1人に対して大人が3人もいれば、なんとも心強い


普段ママが3歳児連れて近所のスーパー行くほうがずっと大変かも(笑)。






ちなみになぜ台湾なのか?



それは、高崎に住んでいる台湾人のママ友がいまして、



「私が台湾へ帰国してる時に遊びに来てくれれば、どこでも案内するよ〜」と言ってくれてたので、いつか行きたいなぁとずっと思っていたんです。




でも、「いつか行きたいなぁ」と思っているだけでは一向に実現しないもの。



台湾のガイドブックを買ったのはもう3年も前なのに、

「でも時間ないし・・・」

「お金ないし・・」


「子供が小さいし・・・」


など、理由を並べてはなかなか実行できずにいました。




しかーし。

今の私には「あな吉手帳」があるので、『台湾旅行する』という夢をサクサクと細分化。

あっという間の早さで、実現しました☆




さて、それはさておき、

飛行機は、台湾の航空会社「エバー航空」で!


エバー空港は1日に何便か 「ハローキティジェット」があるんです。

20130708_122125


見ての通り、飛行機の外観がキティちゃん。
CIMG5856
 


中もキティちゃんづくし!

CIMG5858

CIMG6033

まぁ・・・ビジネスマンとか男の子のちびっこたちにも
有無を言わさずキティちゃんオンパレードなのですが



キティちゃんが大好きな娘は、飛行機を怖がるどころか、
「これもキティちゃん、あ、ここもキティちゃんだー!!」と大喜び



航空券もキティちゃんだし。

20130708_122637


食事までキティちゃんづくし!
これは子供用の食事↓。

CIMG5866

(見えないかもしれませんが、ニンジンやメロンやマカロニが、
キティちゃんの顔やリボンの形になってるんです


こっちが大人用。

CIMG5872


CIMG6040



カトラリーやおしぼりもキティちゃん。

CIMG5871


当然、うちの父もこのキティ尽くしの食事を食べたわけで・・・
なんとも違和感あったなぁー(笑)。



CIMG5861

娘のため・・・という口実のもと、

「このクッション、頂いてもいいんですか?」

と勇気を出してキャビンアテンダントさんに聞いてみたら、


「外側のカバーだけでしたら、ご自由にお持ち帰り頂いて大丈夫です」


とのこと。


やったー!



・・・・実は、何を隠そう、私、元祖キティらー世代ですから、

このキティジェット機には、内心、娘よりもテンションが上がっていたのでした(笑)


翌日はIKEAへ

前回の続きです。

***************

さて、翌日は船橋のIKEAへ。

群馬に引っ越してからも、半年に1回は行ってるけど、
子供が生まれてからは、それまでスルーしていたキッズコーナーに長居するようになりました。



意外だったのは、凛ちゃんの反応。

前日のディズニーランドより、超ゴキゲン

CIMG0045

CIMG0055

ここなら強風も吹かないしね・・・

オモチャのお試しコーナーでは、テンションMAX
CIMG0056

CIMG0059

IKEAのオモチャは、シンプルで可愛いっ、安いっ



でも1つだけ例外が・・・。



このぬいぐるみ・・・・・

CIMG0061


どう見ても、可愛くない・・・・・。

CIMG0062

やたらたくさん売ってたけど、人気あるのしら。。

information













<2017年:今後の予定>
※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

●10月4日(水) 1年コース 水曜Aクラス
●10月13日(金)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:1』 〜片付けのキホン&モノの適量編〜 in群馬
●10月18日(水) 1年コース 水曜Cクラス
●10月21日(土) 1年コース 土日Bクラス
●10月27日(金) 『家事も仕事もラクになる!フセン&手帳の時間管理術』※無料のミニセミナー  in群馬
●10月28日(土) 『フセンと手帳で今度こそ、家が片づく』※片付けフセン術のミニセミナー in東京
●10月29日(日) 本を出したい人のための出版セミナー (※ゲストパネリストとして)  in東京
●11月3日(祝)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:1』 〜片付けのキホン&モノの適量編〜 in京都
●11月4日(土)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:2』 〜収納術&すっきりキープ編〜 in京都
●11月7日(火) 『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:2』〜収納術&すっきりキープ編〜 in群馬
●11月9日(木) まやこ先生のエニアグラム(入門編1・2)
●11月14日(火) まやこ先生のエニアグラム(内容未定)
●11月19日(日)「家事がラクになる間取りと収納術」セミナー in群馬 ※無料
●11月22日(水) まやこ先生のエニアグラム:パート5
●11月23日(祝) 家事も仕事もラクになる!フセン&手帳の時間管理術(あな吉手帳術 基礎講座・前編)

twitter

Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
プロフィール
ボイスサンプル
【ナレーション系】

クレジット3:「須藤ゆみです」





1:オーソドックス





2:明るいバラエティ番組





3:しっとり落ち着きある声





6:素朴な少女のささやき





5:ぶりぶり乙女







【声優系】

4:幼稚っぽくコミカル





7:女子高生のセリフ





8:少女とお姉さんの会話(1人2役)




目次
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ