『家事も仕事もぐんとラクになる!働くママのための手帳術講座」や、『ズボラさん向けのお片付け講座』、『ママのための話し方教室』などを随時開催しています。 ラジオDJ・フリーアナウンサー歴15年目。群馬で唯一のあな吉手帳術 ディレクター講師。整理収納アドバイザー1級。

初めての方へ プロフィール 今後の講座・イベント 受講生さんの感想 問い合わせ
スピーチが上達する一番の近道は、○○!
http://sudoyumi.com/archives/4643877.html

今度こそ家が片づく!魔法の手帳術
http://sudoyumi.com/archives/4430020.html

フセン活用術(他のサイトに飛びます)
http://www.beauty-co.jp/author/archive.html?id=20

├-FMぐんま

ワイグルの内藤聡さんと☆

161130-1

12月5日に、
FMぐんま『WAI WAI Groovin' 』でおなじみの人気パーソナリティー、
内藤 聡さんと一緒に、イベントの司会を務めました。



今まで ありそうでなかったこの2ショットですが・・・

161205-2 (1)

FMぐんまの午前のワイド番組、
新・旧パーソナリティーという共通点が



内藤さんのあったか〜〜い人柄は、
普段の番組からも伝わってきますが、

仕事ぶりも、人との接し方も本当にあったかい



beisia

イベントは、とある企業の社内プレゼン大会。
社内行事とはいえ、ベイシア文化ホールを貸し切っての、大規模なイベントでした。


あんな大ステージで、
審査員が39名いる前で、
お偉い上司たちも見ている前で、
社員たちが1人ずつプレゼンするんです。

ひえ〜〜 緊張しそう。

司会のほうがラクかも?(笑)。


素晴らしいプレゼンの数々で、勉強になりました

161205-3

…見た目も暖かそうな内藤さんでした(*´∇`*)(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<今後の講座・イベント予定>

●12月15日(木) 午前:
あな吉手帳術  基礎講座 前編 in高崎 (※受付中)
●12月15日(木) 午後:
あな吉手帳術 手帳サロン in高崎 (※受付中)
●12月23日(祝・金) 婚活中の女性向けの話し方セミナー in群馬(※受付中)

2017年〜
●1月9日(祝・月) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 後編(旧:フォローアップ講座)in高崎
●1月9日(祝・月) 午後:あな吉手帳術 大オフ会!『手帳カフェ』in高崎
●1月11日(水) 午前:あな吉手帳術 体験講座 in栃木
●1月11日(水) 午後:あな吉手帳術 手帳サロンin栃木
※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています
 


FMぐんまの元同僚が、ママの起業を応援♪

160107
<講座後のランチにて>



さて、前回書いた『日本ママ起業家大学』での講座ですが、


ここの学長さんは・・・・



FMぐんま『ビタミンカフェ』のパーソナリティーを務めていた、


近藤洋子ちゃんです





洋子ちゃんは、今もラジオDJの仕事を続けつつ、

青山というオサレ〜な街にオフィスを構え、
「ママの起業を心から応援したい!バックアップしたい!」
という熱い志しのもと、

『日本ママ起業家大学』を立ち上げたそうです。

早くも4期生が卒業し、今月から5期生がスタートするそうな。




あ〜、私が起業したときも、こういう場所があったらよかったのに。。。


独学で勉強したり、
行き当たりバッタリでその都度学んできたせいで、

あんな遠回り、
あんな失敗など、
いろいろやっちゃいましたから(-_-;)。




もっと若ければ、遠回りや失敗も「良い経験だったわ」と思えるんだけど、

なにせ子育て中のママは時間がないですからね

なるべく失敗を回避して、最短距離を選びたいですよね
(^_^;)。




いつか何かやってみたい、

起業したいけど、自信がない、

何からどう始めていいかわからない、

起業したものの、うまくいってない、


ーーなんていう方は、ママ大の扉を叩いてみては♪

シングルマザーには、奨学金制度もあるんだそうです。

日本ママ起業家大学


DSC_0171
表参道からも、外苑前からも徒歩4分という好立地のオフィス


それにしても、洋子ちゃん、

今や『美人オンナ社長』でバリバリのキャリアウーマン系ですが・・・


・・・でも中身は相変わらず気さくでオモロイ女性でした(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<今後の講座・イベント予定>

●1月14日(木) あな吉手帳術はじめて講座 in群馬

●1月22日(金) 小学校PTA主催 『お片付け講座』講師

●1月26日(火) あな吉手帳術はじめて講座 in埼玉

●1月30日(土) 手帳術1年コース 土曜クラス 

●2月4日(木) 手帳術1年コース 木曜クラス

3月2日(水) ⇒※2月9日(火)に変更 新学期に役立つ!ママの話し方教室 in群馬

●2月11日(祝・木) あな吉手帳術 基礎講座と 午後は手帳サロン

●2月16日(火) 手帳術1年コース 火曜クラス

●2月27日(土) ぐんま学生映像まつり 司会


 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています
 




お箸もOKのフレンチレストラン♪

ishii4


先日、よーやく念願かなって行ってきました
去年 高崎市石原町にオープンした『レストラン いしだ』。

なんと、お箸も出してくれるフレンチレストランです
 

シェフが同級生なので、もともと以前から行きたいと思ってたんですが、
なにやら、全然違うルートからも、

「いしだが美味しい!」「おすすめだよ」

とあちこちから良い評判を耳にすることが多く

 

FMぐんまの市川まどかちゃんと行ってきました
 

ishida3


ishida2


メインのお肉やパスタももちろんだけど、
前菜や洋風の茶わん蒸しもとってもおいしかったです


(肝心なメイン料理の写真を撮り忘れた・・・・)


フレンチと聞くと敷居が高いイメージだけど、
こちらのお店は最初からお箸も用意されてるし、
お手頃価格で本格的なフレンチが楽しめるお店でした。


シェフの奥さまも、親しみ持てる気さくなキャラでGOOD!

 

DSC_0783

↑ まどかちゃんの背景に、緑がいっぱい映ってるでしょ。
観音山の中腹にあるので、こうして写真を撮ると、まるで軽井沢のようなリゾート地?(´艸`*)
 


ランチは満席の日が多いようなので、予約すると安心です☆

『レストラン いしだ』
http://www.hotpepper.jp/strJ001101971/




ちなみに、まどかちゃんとは、今やママ友

この日は仕事の話よりも、もっぱら育児ネタが多かったかな。


「どうしても1人目育児って、慎重になっちゃうよね〜」

「子どもが2人とか3人いるママは、度胸もあるし、ほんっと頼もしいよね」


ーーなんて話で盛り上がったのでした〜


今後のイベント・講座予定

●6月18日(木)in群馬
あな吉手帳術 フォローアップ講座
※講座後、ランチ会あり(希望制)

●7月16日(木)
手帳術1年コース (木曜クラス)


●7月25日(土)
手帳術1年コース (土曜クラス)


●7月20日(月・祝)
星野けいこ先生による『こども手帳講座』 in群馬
午前:基礎講座
午後:親子でワーク
詳細はこちら


●7月22日(水)
桐生市の
cocotomoで、
午前:あな吉手帳術 はじめて講座
午後:手帳カフェ(オフ会)

※当日、会場内では、子育て中のママとキッズを対象としたイベントが開催されます。
親子向けのワークショップや、フリーマーケット、手作りショップなどなど盛りだくさん★

詳細は近日発表します。






春爛漫★フラワーパーク

DSC_0507


どーも!
ぐんまフラワーパークのCMの専属ナレーターの須藤です(
^○^)

今週から赤城山・裾野の春まつりのCMが FMぐんまで絶賛オンエア中


というわけで、夫・娘・そして夫の両親と行ってきましたー!


一面チューリップは圧巻☆☆

150419

義母も、

「近所に咲いているチューリップとは、大きさや茎の太さが全然違う!」と感動していました。

確かに!
ピンっと力強く咲いていて、彩りも緻密に計算されていて、さすがです



途中で雨が降ってきてしまったので長居できませんでしたが、

本当はローラー滑り台やアスレチック、ふわふわドームなど、
ちびっこ向けの遊具もたくさんあるんですよね〜〜

DSC_0534



ちなみに、このフラワーパークで流行らせたいモノがあります。

それはまた近いうちに書きますね♪

ぐんまフラワーパークの公式サイト

http://www.flower-park.jp/
information













<2016年:今後の予定>
●12月15日(木) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 前編 in高崎 (※受付中)
●12月15日(木) 午後:あな吉手帳術 手帳サロン in高崎 (※受付中)
●12月23日(祝・金) 婚活中の女性向けの話し方セミナー in群馬(※受付中)

2017年〜
●1月9日(祝・月) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 後編(旧:フォローアップ講座)in高崎
●1月9日(祝・月) 午後:あな吉手帳術 大オフ会!『手帳カフェ』in高崎
●1月11日(水) 午前:あな吉手帳術 体験講座 in栃木
●1月11日(水) 午後:あな吉手帳術 手帳サロンin栃木
※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

twitter

Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
プロフィール
ボイスサンプル
【ナレーション系】

クレジット3:「須藤ゆみです」





1:オーソドックス





2:明るいバラエティ番組





3:しっとり落ち着きある声





6:素朴な少女のささやき





5:ぶりぶり乙女







【声優系】

4:幼稚っぽくコミカル





7:女子高生のセリフ





8:少女とお姉さんの会話(1人2役)




目次
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ