『家事も仕事もぐんとラクになる!働くママのための手帳術講座」や、『ズボラさん向けのお片付け講座』、『ママのための話し方教室』などを随時開催しています。 ラジオDJ・フリーアナウンサー歴15年目。群馬で唯一のあな吉手帳術 ディレクター講師。整理収納アドバイザー1級。

初めての方へ プロフィール 今後の講座・イベント 受講生さんの感想 問い合わせ
スピーチが上達する一番の近道は、○○!
http://sudoyumi.com/archives/4643877.html

今度こそ家が片づく!魔法の手帳術
http://sudoyumi.com/archives/4430020.html

フセン活用術(他のサイトに飛びます)
http://www.beauty-co.jp/author/archive.html?id=20

├-妊婦時代

今さらジロー

この数ヶ月間、数えきれないくらい聞かれた質問。

それは、

「お腹の赤ちゃんは男の子?女の子?」。


ちなみに、 妊娠してから急にお花が大好きになったので、女の子のような気もするし、
妊娠してから、顔型がシャープに戻ったので、男の子のような気もするし・・・。


主人は、性別を早くから知りたがっていたのですが、
私は生まれるまでの楽しみにとっておくことに決めたので、
『事前に性別を調べるか調べないか』で、2〜3回ケンカしました。

確かに性別がわからないままだと、名前の候補も男女両方 考えておかなくちゃだし、
ベビー服やベビーグッズも、とりあえず黄色とかオレンジなど無難な色しか選べない・・・。

それでも私は、「生まれるまで聞きたくない!」と、譲りませんでした。
(詳しい理由は生まれてから言いますね)

主人もようやくあきらめたのか、ここ2カ月くらい性別の話題が出なくなった・・・
ーーーと思いきや、昨日、検診に行く前にまたもや

「性別、聞いてきてよ」と言われました。

 

(; ̄Д ̄)
い、今さら〜〜〜〜〜?!?!?!

もうあと数日で生まれるんだし、
ここまで我慢して聞かずに来たんだから、もーいいでしょ


と、あきれた私(笑)。

 


・・・しかし。


その一方で。


私が通院している産婦人科は4Dの超音波写真が撮れないので、
リアルな赤ちゃんの顔は見られません。

でも、4Dを扱っている病院によっては、
そこで産む予定のない妊婦さんでも、希望すれば撮影してくれるところがあるという情報を雑誌で知りました。
(ただし通常の妊婦検診は使えないので、少し割高になるらしい)

「え 撮りたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

と言った私に、主人があきれ顔で一言。


「今さら〜〜〜?!?もうすぐ生まれるんだぞ」



・・・・・・何も言い返せませんでした・・・・・・( ̄▽ ̄;)。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

人気ブログランキングに参加しています。

最後の晩餐

今日の検診で、

「子宮口はまだ少ししか開いてない。もうそろそろ41週なので、陣痛促進剤を打とうか?自然分娩にこだわるなら、週明けでもいいよ。」

と言われた。

そりゃできれば自然陣痛がいいけど、今日の推定体重はなんと3800グラム!!

私、思わず「ひえっ!」と声を出してしまった。

先生は、

「でも頭の半分しか写ってないから、おおよその数値だし、1ミリ2ミリ違うだけで、推定体重の計算は大きく変わるから、あてにならないけどね。まぁ・・・それでも3500グラムはあるだろうね

って。


ぎょえ〜〜〜〜〜〜!!

これでようやく本当に「もう産みたい産む」と決断ができて、
『21日に入院、22日の朝から促進剤』というスケジュールが決まった。


つまり、明日入院!!!

わぁ〜〜〜っ(((( ;゚д゚))) いきなりなので、心の準備がっ


今日は最後の晩餐だ〜ということで、
大好きなお肉を食べるために、ステーキどんへ。

たらふく食べた。

気長に待ってね

IMG_0406

CIMG0778

これは、リスナーの皆さんから頂いた安産のお守り。

「どんだけ〜〜」ってな数ですが(笑)、これだけあれば心強い

陣痛が始まった時には必ず持っていけるように、すでに入院バッグに入れました。

違う寺社仏閣のお守りを持つと神様同士がケンカする、
と聞いたことがありますが、神様はそんなに心狭くないと信じてます(笑)。



ところで以前、

「予定日を過ぎると、親戚や友人から『生まれた?』『まだ?』攻撃が始まるよ〜」

と聞いたことがありました。

そういえば予定日を10日以上過ぎて出産した友人も、
やはり毎日いろんな人に「もう生まれた?」とメールが来て、ストレスになったとか。

「なるほど。じゃあ予定日を言わなければいいんだ」と思った単純な私は、
そんなわけで、ブログや放送で「予定日は4月中旬です」とか「桜の時期」とボヤかしてきたのですが・・・

ありゃま。

ボヤかしたせいで、3月後半からずっと「そろそろかな?」「まだ?」の嵐(笑)

まぁでも、それだけ皆さんも楽しみにしてくれてるってことだから、別にストレスには感じないのですが
昨日、「今か今かと、ブログを1日に何度もチェックしてます」いうようなコメントを見て、申し訳ない気持ちになりました。

いや〜、こればっかりは、私の意志ではどうにもならなくてね・・・


実はもう予定日を過ぎたのですが、検診では「まだまだ時間がかかりそうだね〜」とのこと。
どんなに遅くても4月中には生みますから、気長に待っててくださいね〜〜〜


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

人気ブログランキングに参加しています。

定期的な張り

お腹の張りをはかってみたら、ほぼ10分おき。

ええっ?!これってどういうこと?

ほぼ、こんな感じて定期的な張り。でもそれだけ。
痛みはない。


これに痛みが加われば、100%陣痛の始まりなんだろうけど・・・。
information













<2016年:今後の予定>
●12月15日(木) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 前編 in高崎 (※受付中)
●12月15日(木) 午後:あな吉手帳術 手帳サロン in高崎 (※受付中)
●12月23日(祝・金) 婚活中の女性向けの話し方セミナー in群馬(※受付中)

2017年〜
●1月9日(祝・月) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 後編(旧:フォローアップ講座)in高崎
●1月9日(祝・月) 午後:あな吉手帳術 大オフ会!『手帳カフェ』in高崎
●1月11日(水) 午前:あな吉手帳術 体験講座 in栃木
●1月11日(水) 午後:あな吉手帳術 手帳サロンin栃木
※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

twitter

Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
プロフィール
ボイスサンプル
【ナレーション系】

クレジット3:「須藤ゆみです」





1:オーソドックス





2:明るいバラエティ番組





3:しっとり落ち着きある声





6:素朴な少女のささやき





5:ぶりぶり乙女







【声優系】

4:幼稚っぽくコミカル





7:女子高生のセリフ





8:少女とお姉さんの会話(1人2役)




目次
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ