83bad687.jpg
同じくお風呂タイムに欠かせないのが、こちら。
『アロマセラピー・アソシエイツ』のバスオイル。

アロアソ、こと、『アロマセラピー・アソシエイツ』は、
アロマセラピーの本場イギリスの高級スキンケアブランド。
合成着色料や防腐剤を使わず、天然の植物から抽出された
最高品質のオイルを厳選した独自のブレンドが高く評価されています。




で、このバスオイルはモデルや女優が「愛用してます」と雑誌などでよく紹介してて、
いまやアロアソの代表商品。
私は、タレントのはしのえみさんと、漫画家の安野モヨコさんが絶賛しているのを本で見て、お風呂好きの私はすぐに購入。
濃厚なアロマの香りで、汗もよく出る!
たちまち虜になってしまったのであります。



・・・とはいえ、1本1本は高いの、これ。
たっぷり55ml入ってるとはいえ、入浴剤で7000円〜8000円は決して安くない。


3ce26ceb.jpg

そこで見つけたのが、ミニチュア・バスオイルコレクション(1枚目の写真は競馬の赤ペンでサイズを表現してみました)。

これはいい!!
全9種類の香りが、小さなボトルに3mlずつ入ってるので、
すべての香りを試したいアロアソ初心者にはピッタリ。
今日はどれにしようかぁ〜って選ぶのもまた楽し。

ただ、『1回の入浴で、1本、あるいは2分の1の量を浴槽に入れてください』
と説明にあるのだけど、
わたくし須藤は・・・・

3分の1を入れてます・・。

だだだって、もったいないんだもの。
ミニチュアとはいえ、結局高いんだもの(5775円)。許して。



クチコミサイトなどでこのミニチュアコレクションの評価を見ると、女性の皆さんは
「私はディープリラックスの香りが好き」
とか
「エクイブリアムを知ってしまったらもう他の入浴剤では無理!」
など、人それぞれお気に入りの香りを見つけて、次からは現品サイズ(55ml)を買うらしいけど、私はいつまで経っても、「これが一番」という香りが見つけられない。

これってどういうこと?
鼻が悪いのか?

いや、全部香りが違うのはわかるし、どれも好きな香りなんだけど、
じゃぁどれを現品サイズで買うかとなると、

・・・・ううううううううううううーーーーん、決まらないっ!!

価格が高いから、なおさら1本に絞るのは決意がいるのよ。




ってことで、次回もまたミニチュア版かな。




1日1クリック↓してくれたら、嬉しいです!
人気blogランキング