あまりに問い合わせが多いので、ここらでハッキリと。

FMぐんまで流れているレオパレスのラジオCMは、まぎれもなく須藤ゆみです。
アニメ声やセクシー声を出すというコント(?)形式のCMです。
(通常バージョンも私だけど)

このお仕事を頂いたとき、てっきり私は、所属事務所オフィスアールの公式サイトに載せているボイスサンプルを聴いてオファーが来たのかと思ってました。
まさにアニメ声やらセクシー声をやってたので。

ところがそれはただの偶然。
全国のFM局の女性パーソナリティが、それぞれ同じ原稿を読んでいるんですって。


1月からあのCMが流れ始めて、社内で私が初めて耳にしたとき、
顔が真っ赤になり、「うわ、みんなに茶化される!笑われる!」と覚悟したら、
だーーーーーーーれも、無反応。

え。

もしや、みんな呆れてる?


いや、違う・・・

この反応は・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー気付いてない??


なーんだと、一安心したものの、リスナーからも特に反応がなく、
ちょっとあせってきました。


だって、だって、
このCMの本来の意図は、普段ラジオで喋っているおなじみの声のお姉さんが、
あんな声やこんな声にチャレンジ!てな感じで、リスナーの耳をひきつけようという主旨だったんです。

なのに私の場合、声優経験があるせいか、良くも悪くも素人っぽさがなくなってしまい(?)、
あれが須藤ゆみだと誰一人、気付かなかったのです。
社内で誰一人も。
(あ!違った、宮本ゆみ子さんは気付いてたそうです。耳がいい!)

これじゃCM効果が半減で、依頼してくださった営業さんに申し訳ない!!
と思ってたところ、1通だけ、
「あのCMは もしかしてゆみちゃんですか?」
の質問メールが!
それで1月後半にようやくカミングアウトしたのでした。

すると、リスナーからは「やっぱり!」「いや、俺は気付いてたぞ」などのメールが。
一方で、いまだに
「須藤さんの声に似てる気がしますが、あれは一体誰ですか?」
のような質問メールが来ます。

・・・よっぽどインパクトのあるCMなんですかね。
すっきりしていただけたでしょうか?(笑)


営業さんも「反響があったことをレオパレスさんに報告できる!」と喜んでくれました。
ちなみにあのCMは3月までの放送です。