b59369e2.jpg
突然ですが、日本人のまつ毛は、

・短い
・下向き
・まっすぐ
・細い

という悲しい特徴があるそうです。

ガーーーン・・・・・まさに私のまつ毛だよ・・・。

d22591fe.jpg


でもさ、日本人でも長い人は長いのよね。
うちの姪っ子(生後10ヶ月)なんて、私の2倍はあるんじゃないかと思うくらい
長いまつげで、ウルウルパッチリお目め。
しかも天然カールつき。

うらやましい・・・。
本当に日本人か?と疑いたくなるほどですよ。


――そんなわけで、今日も男子禁制(?)の話題!

クリニークのマスカラの、サンプルモニターに当選したのです♪

(※1枚目の写真)
『クリニーク  ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ』。

コスメ雑誌VOCEの、『VOCEベストコスメ 発表!8万人で選んだ大絶賛コスメ』
のマスカラ部門で第5位を獲得した人気のマスカラで、
以前からチェックしていたので、嬉しい!

このマスカラは、クリニークが日本人の女性用に開発したというだけあって、
まさに私の、短くて下向きなまつ毛にも、パワーを発揮してくれた!


4556d29a.jpg

先端のブラシが極細でやわらかいので、下まつげや目じりの細かい部分も
キレイにしっかりつくし、それでいてダマにならない。
ブラシをしごく時も柔らかいので、とても使い心地がいいのです。

しかも、1日中、にじまない!!!

これホント大事。
だって「ウォータープルーフ」とうたってるわりには
パンダ目になっちゃうマスカラって多いんだもの。


そして最高に感動したのは、メイクを落とす夜。

常温の水道水や涙では落ちないのに、お湯には反応して簡単に落ちる仕組みだそうで、
本当にスルっと落ちたので、感激した。
世の中にはマスカラ専用のメイク落としまで存在しているというのにね。


というわけで、私のお気に入りコスメに、また1つ仲間が加わったのでした♪


caa75d6f.jpg
クリニーク ラッシュパワーマスカラ 詳細HP
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_shaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1018&PRODUCT_ID=PROD65013



本日も1クリック↓してくれたら嬉しいです。
人気blogランキング