71d04e27.jpg
(5月30日の日記から)

ずっと行ってみたいと思っていた、
後楽園の東京ドームシティにある大型スパ施設「ラクーア」に1人で初めて行った。

東京のど真ん中で温泉、っていうのも新鮮だけど、
なにより女性に嬉しいのは、ここのエステ施設!
ロミロミマッサージ(ハワイアンのマッサージ)、ヘッドスパ、ボディマッサージ、タイ古式マッサージ、カラーセラピーなど、癒し系サロンがズラっと並んでいるのです。
温泉入って、エステ三昧だなんて、女性なら誰もが憧れてしまうよね。

とはいっても、別に「利用し放題」というわけではなく、
それぞれに追加料金がかかるので(っていうか、普通のお店より高い気が・・・)
お財布と相談しつつ、今回はペディキュア(足のネイル)と全身あかすりマッサージをした。
あかすりマッサージ自体は初めてじゃないけど、ここのお店はめっちゃくちゃ気持ちいいー!!!!
適度な強さで体全体のマッサージもしてくれるし、髪の毛のシャンプーもしてくれるし。
本当に極楽だった・・・・。
次にアカスリエステするときは、必ずここにしようと心に決めた。
3d5cded0.jpg

・・・でもラクーアって、決して安くないんだよね・・・
だって入浴料(入館料)だけで2565円ですよ。
低温サウナフロア『ヒーリングバーデ』の利用は、更に追加525円。
もちろん、エステとかマッサージ代は、別。
アカスリだけしたくても、まず入館料を払わなくてはならない。
ーーーなんでこんなに高いんだぁぁぁぁ!!(発狂)


それでもこの日は平日の昼間だったのに、とても混んでいたところを見ると・・・
この金額でも繁盛してるってことかぁ・・・。


とにかく広くて、きれいで、いろんなお風呂やサウナ、施設、レストランがあるので、
1日たっぷり楽しめます。
ヒーリングバーデは男女一緒に利用できるから、デートにもいいかもね。
隣接の遊園地やデパートで遊んで帰れるし。
私もジェットコースターに乗りたかったんだけど、この日は1人で来てたから、
さすがに恥ずかしくて断念。
仕方なく写真だけ撮って帰ってきたのでした。

おのぼりさんだと思われたかな?

ラクーアのHP


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人気ブログランキングに参加中。
1日1回↓クリックしてくださったら嬉しいです!
人気blogランキング