6月28日火曜日

この日はお笑い芸人さんたちとの飲み会だった。
以前 日記にも書いたように、波田陽区ファンのTちゃんのためにセッティングしたわけだけど、残念ながら波田陽区本人とはアクセスとる術が見つからなかった。
「まぁ今日の飲み会で、波田陽区へのツテができるかもしれないから、頑張ってよ」とTちゃんを励ましていた。
今 考えると、私のこの一言がいけなかったのかもしれない。

なんと、その日来た芸人さんたちは、どーも波田陽区のことをあまり好きではないらしく、Tちゃんが「私、波田くんの大ファンなんですぅぅ〜〜〜」と言ったとたん、彼らは凍りついた。
そこにいない他の芸人の名前を挙げたから、という単なる嫉妬とかではない。
あきらかに、『波田陽区』はNGワードだったようなのだぁ〜〜!
私や勘のいい他の女の子2人は、空気を読んで話題を変えたのだけど、天然キャラのTちゃんは、何かにつけ、「この間、波田くんのライブに行ったらぁ〜」とか、「日テレで出待ちしちゃった」などと波田の話題を出してくる。
しまいには、波田陽区の写真シールがでかでかと貼られている携帯電話のボディと、波田陽区の待ち受け画面などを見せつけられ、完全にアイタタタタ・・・・な空気。

芸人さんたちも大人だから、「ハハ・・・ハハハ」と笑ってくれたが、完全に苦笑いだった。
なんだか、芸人さんたちにも、Tちゃんにも、「人選まちがえてごめんなさい」、な気分の幹事須藤でした。



追伸:
芸人つながりでもう1つ。
うちのHPからもリンクを貼っているお友達デンジャラスの安田さんの日記。
面白いのでいつも読ませていただいてるのだけど、最近では8月6日の日記が特にお気に入り。
アドレスは、http://www.h2.dion.ne.jp/~k.yasuda/yasudanotawagoto2005.htm
お時間あったら読んでみてください。

※先日の飲み会の相手が安田さんというわけではない。