85d32b07.jpg
ところで。・・・書いていいか迷ったけど、書いてしまおう!

しょーーーーーーじき、この日の引き出物は重かった!
披露宴会場に入って、自分の席の椅子に置いてあった引き出物をテーブル下に降ろす際、
誰もが「おもっ!」と声をあげた(笑)。
品川から、2次会の会場がある銀座へ移動する際も、みんな、何度「重い・・・・・」とつぶやいたことか。

さて、ここまで重いと、やはり中身が気になってくるのが人間というもの。
そこで、ジャンケンで負けた人間が、引き出物を開けて中身を見ることになった。(マナー悪くてごめんなさい)
N子がジャンケンに負け、引き出物の包装紙を破って開ける。私達はワクワクして中身をのぞく。
そんな私達の姿を、通行人が冷たい目で見る。
・・・まぁ確かに道端で引き出物を開けるなんてお下品よね・・・反省しています。
でも、「何が入ってるかわからない。でもすんごいすんごい重い」というものを長時間持ち運んでいると、どうしても中身が知りたくなるんだってばぁ!

中身はパスタ皿セットだった。
パスタの分量器、パスタ用おたま、そして・・・
「パスタ皿が5枚入ってる〜〜!」
「5枚も?!」

・・・・どおりで重いわけだ・・・。
と、みんな納得。
しかし、とてもセンスのいい素敵なお皿だったので、みんな大満足。
重い物でも、それが素敵なものなら重さも半減!!・・・・のような気分になるから、人間って単純だな(笑)。

しかしそれにしても、自宅に着くまでとにかくとにかく重かった・・・


教訓:
『引き出物は、素敵なものなら、重くても許す!!・・・・・でも、軽ければ なお良し!』