フジテレビのメジャーリーグ番組『MLBキッズパーク』が3ヶ月間限定で再スタートした。
(私は進行役のマスコットキャラクターの声優を担当しています)
さっそくこの間の日曜日、ビデオ録画しておいて、あとでオンエアをチェックしたのだけど、
突然画面いっぱいにカラーバーが現れ、『試験電波 発射中!!』というテロップが表示されてびっくり。
「??私は何を録画したんだっけ・・・」
一瞬、まったく意味がわからなかった。

――そう、実は番組の放送時間が早まって、日曜の朝5時からの放送になったので、フジテレビの日曜の番組のトップバッターとなったのだ。
トップバッターというと聞こえはいいけど、要は、すっごい朝早くなっちゃったの(笑)。
つまりその直前まではカラーバーが流れているという・・・。

・・・だ、誰が見るんだろう、、、そんな時間。
子供向けに作ってるつもりだけど、おじいちゃんおばあちゃんしか見なかったりして・・・・?
いや、早朝に帰ってきたホスト・ホステスか?
――いやいや、でも、嬉しいこともあった。なんと放送時間が拡大!15分番組だったのに、今回から30分番組へ!
ということで、かーなーり早い時間ですが、内容は以前より盛りだくさんになったし、猪瀬アキさんとマスコットキャラ(通称・小僧)の掛け合いトークもあります。ぜひ見てね!