ba32965c.jpg
次のお給料が入ったらこれを買おう、とか、アレを食べに行こう、なんていうことを考えたことのない私。
友達や家族に「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞かれても何にも浮かばない。
「意外と物欲がないんだね」と言われたこともある。

でも今月初めて「あ、そーだ。お給料が入ったから買っちゃおう!」と思い立ったものがあった。
それは、安野モヨコの漫画「ハッピーマニア」全巻(笑)。
「ハッピーマニア」は数年前に稲盛いずみ主演でドラマ化されたほど大ヒットした漫画で、漫画好きな女ならたいてい抑えているはずの作品。

なのに私は、安野モヨコのエッセイや日記本は全部持っているものの、
今まで一度もマンガを読んだことがなかったのだ。

――よし、いざ本屋へ!
と思い立ったのがすでに21時過ぎ。私が住んでいる街の本屋は、
どこも21時までの営業なのだぁぁ。
ざんねーん!!
決して小さな街ではないはずなのにっ。
唯一23時まで営業してたはずの本屋も、4月から営業時間が短縮しちゃって。
しょうがない、隣町まで電車で行こうか…、と考えたとき、ふと思い出した。
駅の中に本屋がある!あそこなら22時まで営業だ!
―――ということで、たかがマンガ欲しさに、入場券を買ってしまった・・・・・・・。

欲しいと思ったら、もう、今すぐ欲しくなってしまう私。
やっぱり『物欲がない』といったら嘘だなぁ。


ハッピーマニアイラスト集

祥伝社

このアイテムの詳細を見る