3月5日(土)

この日はシリー(テニスサークル)の飲み会があったけれど、私はザスパ草津の試合観戦のため群馬に行く予定だったので、「(飲み会には)たぶん行けない」と言っておいた。

残念ながら試合は負けてしまったけれど、応援は楽しかった。私は初めて、椅子のある席ではなく、ゴール裏(なんていうの?あの芝生の一帯)で サポーターの皆さんに混ざって応援していたため、試合中は終始、かけ声か、歌か、飛び跳ねているかの、どれか。試合中、まるで選手のように「ハァハァ、ゼイゼイ」と息が切れ、翌日はふくらはぎが筋肉痛になっていた(笑)。
そういえば試合前、直通バスから降りるときに、運転手さんが私に「頑張ってね〜」と声をかけてきて、私は内心「頑張るのは選手なんですけど…」とツッコんでいたが、結果的には本当に私も『頑張った』よなぁ…。次回からはスニーカーで行かねば。
(今考えると、このザスパの試合か、前日のベビスタのライブで、インフルエンザ菌をもらってきてしまった気がするぞ…)

で、群馬でご飯を食べて、東京に帰ってきたのが夜中の12時過ぎ。
にも関わらず、テニスサークルの飲み会はまだ続いていた(!)。みんなタフだな・・・。
よって、遅れて合流。
本来、この日の飲み会は、5月に結婚するO野の2次会についての打ち合わせのはずだったのだけど、D君とM子が結婚する事と、B君が電撃入籍したことが発表され、やたらおめでたい宴会になっていた。
B君にいたっては、相手は11歳年下の女の子で、その若奥様も飲み会に来ていた。(っていうか、もしや未成年…?!)

というわけで、我らシリーカンパニーは、
5月にO野&R子、6月にMちゃん、秋にB君、来年1月にD君&M子・・・・と、まさしく結婚ラッシュ!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

って感じ(笑)。
「ご祝儀貧乏」という言葉があるけれど、ご祝儀よりも、こうやって集まる幹事打ち合わせのための飲み会費用が一体どれだけ出ていくのか・・・・そっちのほうが恐ろしくなってきた。