って何を今さら!というくらい遅いご報告なのだけど、須藤はゴルフをついに始めました
去年の11月からゴルフスクールへ通っているのであーる。


そう、ゴルフ。始めちゃったのよね

ウィークエンドパドックの共演者 須田鷹雄さんに、何度となくゴルフを勧められるものの、「お金がない」「皆さんと時間が合わない」などを理由に拒み続けいてたゴルフ。

しかしフリーアナウンサーの津島亜由子ちゃんに、彼女が以前使っていたゴルフクラブ一式&ゴルフバッグを頂き(人気キャスター津島亜由子が握っていたクラブのお古だよ?!ぜったい価値出るぞコレ)、須田さんにはパターのクラブとミニバッグを買っていただき・・・

もう、至れり尽くせりのこの状況。
これでも断り続けたら人間関係にヒビが入るというものだ。

で、ついに近所のスクールに入会。珍しく毎週1回通い続けてます。

・・・だって授業料高いんだもの、もったいなくてサボれないのよ

ちゃんと正しいフォームで習っているせいか、見る見るうちに上達し・・・、

と言いたいところだけど、突然違うクラブを持たされると(例えば7番アイアン→ドライバーとか、ドライバー→パターなど)、とたんに握り方からわからなくなって、一からまた教わり直し。

結局ちっとも上達しない。

しかも、通っているスクールはビルの屋内のフロアだから、狭いし、天井は低いので、遠くに飛ばしたり高く飛ばす事ができない。いつもすぐ先(5メートル弱?)の壁に向かって打つので、爽快感がないのだ。


・・・ということで正直、ちょっと飽きてきた(笑)。

でも幸い、私の周りにはゴルフする人がいっぱい♪
須田ファミリーはもちろんのこと、ゴルフのインストラクターやプロゴルファーの友達までいる。なんて恵まれているんだろう。今まで始めなかったのが不思議なくらいだ。

暖かくなったら早くコースデビューしてみたいものです。