2月17日木曜日夜7時。とんでもないことが起きようとしています。

「いつ言おう、どんな風に告知しよう・・・」
なんて考えているうちに、いつの間にか知れ渡っていた今回のイベント。

私が番組やHPで告知する前に、群馬県内の新聞や広報に載っていたり、チラシがあちこちで配られていたので、すでにご存知の方もいらっしゃるようですが・・・

このたび、わたくしは恐れ多くも講演会を行うことになりました。

ひえーーーーーーーっ。
こんな風に書いてるだけでも青ざめてきました

「講演なら今までもやってたじゃん」

・・ええ、このHPを見てくださってる人ならそうおっしゃるでしょうね。

でもこれまでのとは規模が全然違うのですっ。(汗)

今回のお話を頂いた時、場所が前橋テルサとは聞いたものの、小さな会議室のような場所で、地域の小さなサークルか何かの集まりに呼んでいただくのかなと軽く考えていたのです。

ところが打ち合わせに行ってびっくり!会場は前橋テルサの「ホール」!!
500人収容できる、あの大ホール!
ええええええっ

しかも、この講演シリーズで今まで講師を務めてきた方は、バドミントン元選手の陣内貴美子さん、バレーボール元選手の益子直美さんなど、有名な方々ばかり。なのに今年は須藤ゆみ?!

何か間違ってないか?それ。

だって、

「陣内貴美子(or 益子直美)が来るんだってー」

「へぇ〜。あのスポーツキャスターの?」

「見に行こうよ!」

となりますが、


「須藤ゆみが来るんだってー」

「は?クラブエアに行けばいつでも会えるじゃん」


・・・いや、これならまだマシだ。

問題は

「は?須藤ゆみって誰?」

これですよ

…500人も入れる会場で、入場客がたった10人、20人だったら?ましてそれがうちの家族や親戚だけだったら・・・?

企画してくださった前橋市労働教育委員会の方々に申し訳ない。



ということで、お時間さえあれば、ぜひ来ていただけないでしょうか!!!!


入場は無料ですが、入場整理券が必要となります。
これは満員になった場合、整理券を持ってる人を優先にするために配るらしく、…満員になるわけがないんですが、一応お決まりなので、入場整理券をお持ちください。
この整理券は2月7日から整理券がなくなるまで配布となります。
配布場所は

・FMぐんまのクラブエア
・前橋テルサ
・前橋市工業課
・前橋市にぎわい課
の4ヶ所です。お問い合わせは前橋テルサ 027−231−3211へ。

ちなみに講演内容ですが、タイトルは『キラキラ輝く素敵な毎日をおくるために』で
第1部 本の朗読(私のお気に入りのエッセイ数冊から)
第2部 トーク『テレビ&ラジオの裏側』
です。
第2部では、放送ではとてもお話できない、この仕事の舞台裏とか、お得意の失敗談や、芸能人の裏話、フリーアナウンサーという職業の実態などをお話します。

2月17日木曜日、夜7時から1時間半。
ぜひ、お友達、ご家族お誘い合わせのうえ、来ていただけたらと思います。お待ちしています!!

なお、詳細は前橋テルサのホームページhttp://www.maebashi-terrsa.or.jp/をご覧くださいね!
表紙の「前橋市労働講座:キラキラ輝く素敵な毎日をおくるために」という文字をクリックすると、県内で配られているチラシがそのまま載っています。