11c425f7.jpg












先週収録した罰ゲーム(私の大嫌いな魚介類を食べるの巻)の放送日が決定。
『ウィークエンドパドック外伝』1月28日金曜日 22:30〜23:00
ラジオNIKKEI(ラジオたんぱ)第1放送にて。

最終回後の特別バージョンということで、出演者もスタッフも、誰もがノーギャラです。
なので、これといった構成や台本もなく、ダラダラしたトークが延々続く30分ですが、どうかご了承を。
ラジオたんぱの聴けるラジオをお持ちでない方も、ホームページで聴く事ができます。


・・・ただ1つだけ、先にどうしても言い訳させて頂きたいことが。

今回、グリーチャンネル中継キャスターでおなじみの長谷川雄啓さんのご実家がお寿司屋さんであるということで、長谷川さん&ご両親にご協力いただいて、そのお店で収録したのですが・・・。


予想外だったのはーー、収録中、ずーっとご両親も近くにいらっしゃったのですよ

そんななかでアナタ!

「まずい!」とか「人間の食いモンじゃなーい!」「気持ち悪い」「生臭い」「オエッ」・・・なんて叫べますか?

・・いえ、無理ですとも。

長谷川さんはこれまた驚くことに、寿司屋の息子なのに魚介が食べられない方なので、

「うちの親はそーいうの(魚嫌いな人間)は、俺で慣れてるから、大丈夫だよ、気にしないで。素直に感想言っていいよ」

とは言ってくださったものの、

常識で考えて、やはり作ってくださった人の目の前で、「まずい」というリアクションはとりにくいものです。
でも本当に本当に嫌いな食べ物だし・・・。さぁ困ったどうしよう

須田さんは「もっと何か表現しろ」とおっしゃってましたが、いや、それもごもっともなんですが、
でも、無理ですってば、あの状況じゃ(笑)

ーーーで、なんとも微妙な微妙なリアクションの30分になってしまいました。

というわけで、

「何かリアクションしなくちゃ・・・。あ、でもご両親が見てるし・・・」

この辺りの須藤の葛藤などをぜひお楽しみくださいませ。


ちなみに、今回、つくづく思ったのですが・・・
好き嫌いのない人はたいてい、
「どうせ安いものしか食べた事がないからだ」
「これは苦手!という先入観をきっと持ちすぎなんだよ。」
「食べてみたら、あら結構いける♪ってこともあるかもよ」

ーーって、言うじゃなぁぁい??


でも・・・

嫌いな食べ物がない人には、
嫌いな食べ物を食べさせられる苦しさは絶対わかりませんからぁぁーーっ!!
ざんねーーーん!!