834fede2.jpg













昨日はたっぷり遊んじゃいました。
中学時代の女友達 4人でお台場へ行ってきました。(みんな東京在住)

高校時代の友達とはこまめに連絡をとってるけど、中学時代の友達とはずいぶんご無沙汰。
今回 再会した4人のうち、人気フリーアナウンサー栗原由佳ちゃんとは小学校からの友達なんです。
(※現在 巨人の岡島選手の奥様であり、一児の母)


私たちがフリーアナウンサーという同じ職業を選んだのは、本当に偶然なんだけど、(メジャー度は月とスッポンですが)同業者ゆえに盛り上がる話もあり、大人になってからもお茶したり、年賀状交換などは続いてました。

でも他の3人とは、ほぼ卒業以来の再会。
本当に久々で懐かしかった!

車で出発した時から、夕食を食べている最中まで、ず〜っと話が尽きない。
同級生の近況を報告し合い、「あー!そんな奴もいたね」「えーあの子、結婚したの?!」と、噂で大盛り上がり。

でも三人とも何にも変わってなくて、良かった。


――なんていう私も、
「ゆみちゃんは相変わらずボケてるね」なんて言われてしまったけど(笑)。

ちなみにTちゃんが言うには、

「中学時代のゆみちゃんは、よく靴下の長さが左右で違ってたのを覚えてる」

とのこと。
 
は、恥ずかしい・・・・
でも否定できない・・・・・・・。



せっかくお台場(ヴィーナスフォート)に行ったのに、
結局レストランに3時間以上も居座り、食べて喋って帰ってきただけ。
クリスマスシーズンなだけに、いっぱい綺麗なツリーや景色があったのに、撮った写真は1枚だけ。

何のためにお台場まで行ったんだか。

まさに「花より団子」。

ま、それもアリよね♪


******後日談:2005年1月12日現在********

栗ちゃんは、現在NHK「世界の競馬」で、合田直弘さんと共演しているそうな。
合田さんは、「彼女は、頭がいいねぇ〜〜」と感心してました。
そこには、「同じ群馬出身で、同い年なのに、須藤とはなんて違いだ」というニュアンスが含まれていましたとさ(笑)。