今日はオフだったので 、久々に大宮(埼玉)に出かけました。
買い物のために、「上京」ならぬ、「下京」する人は珍しいかな(笑)

でも1年前まで私は大宮に住んでてたので、お気に入りのお店が多いのデス。

久々に、NACK5(FM埼玉)のスタジオがある、大宮アルシェ店へ。

アルシェのNACK5スタジオは、いわゆる「サテライトスタジオ」で、 ガラス越しに放送風景が見られるようになっています。
場所がCDショップなこともあって、有名タレントさんが出演してない時は、周りのお客さんは割とラジオに無関心。

でも私は職業柄、ちょっと興味があって、しらばく眺めていました。

「こんなガラス張りのところで喋るのって、神経 疲れるだろうなぁ。」


・・・な〜んて思わず心配をしちゃったけど、 考えてみたら、私が出演してるTSSも、ガラス張りなんだった(笑)。

先輩DJ 長谷川雄啓さんは、あいにくお留守でした。


それにしても今日はお金を使いすぎちゃった。
化粧品だけで3万円弱。

「領収証を下さい」と言ったら、2万以上は証紙が必要だとかで、 店員さんがどっかに探しにいっちゃって。
しまいにはデパートの事務局の人がとんできて、証紙を貼っていた。

なんだか大げさなことになってしまってごめんなさい。

おまけに「化粧品」と「須藤」の漢字がわからない、と言われ、
面倒くさいから「カタカナでもいいですよ」と言っちゃいました。

おかげで、「スドウ様」はまだしも、「ケショウヒン代」という頭悪そうな領収証を受け取った・・・。


そういえば「須藤」って漢字で書けない人がすっごい多いので、びっくりします。
まぁ私は自分の名字だから書けて当たり前ですが、 考えてみたら「須」って栃木の「那須」くらいしか使わないよね。

日常漢字じゃないんだなぁ・・・。
書けなくても仕方ないのかな。

皆さんは、書けますか?