昨年度の1年コース(あな吉手帳術 継続コース)Aクラスの皆さんとランチ会をしましたー。


須藤ゆみの1年コースは
オンラインクラス群馬クラスがあり、
本来 群馬クラスは対面開催なのですが

昨年度はコロナ禍で、
オンラインに切り替えた回も多くて



せっかく同じ群馬に住んでいるのに
直接お会いできる機会が少なかったので
「暖かくなったらランチ会しましょう〜」
と群馬クラスの皆さんと話してました。




密を防ぐにはいっそ外だ!


ということで、
オープンテラスのあるお店で開催。

IMG_2545



今回はまずAクラスの皆さんと、

パンケーキが人気の
Eggs ’n Things Coffeeで。

IMG_2541



高崎駅と直結しているOPAの2階に、
テラス席があるのです。


IMG_2517


手帳の話はそこそこに、いろんな話題が出たなぁ〜


みんなそれぞれ家庭の悩みや不満はあるけれど、

あな吉手帳術という共通言語を持った者同士だと
ただのネガティブな愚痴大会にはならず、

「こうしたらいいんじゃない?」
「こんなのはどう?」
「やってみる!」

と、前向きに展開していくから素敵


IMG_2542


Aクラスは全員が1年コース初めてサンだったのですが
理解度が早くて、
長年のユーザーさんかのように
しっかり使いこなしている方が多かったです。



おまけに皆さん上品でほんわかした方ばかりで、
とても平和なクラスでした

(いや、別に他のクラスが危険なわけではないけど 笑)




感染者数が減っていた時期は
こんな風に席を離して開催しましたね〜
IMG_9410-2



IMG_7978-2
みんな同じ方向に座ってもらったことも(;^_^A


全4回、お疲れさまでした〜



IMG_8691

さて新年度の1年コースも
募集がスタートしました。

オンラインクラス
群馬クラス、それぞれ開講します。


詳しくはこちら




..............................................



あな吉手帳術 1年コース 募集中
オンラインクラスと群馬クラスなど7クラスあります

詳しくはこちらをクリック


ごきげん暮らし学 火曜クラスと土日クラス募集中
詳しくはこちら




 

2021年今後の開催予定

5月21日 インストラクター養成コース第5回
5月25日 ごきげん暮らし学9期 第6回 
5月26日 教員研修「しっかり伝わる!教師のための話し方講座」基礎編
5月28日 日産赤議会 総会 司会
5月30日 ごきげん暮らし学10期 第2回
6月3日 群馬県安中市倫理法人会モーニングセミナー 講話
6月4日 あな吉手帳術1年コースGクラス 第1回
6月6日 ごきげん暮らし学10期 第3回
6月9日 「生徒に伝わる発声・話し方講座」私立学校初任者研修
6月10日 あな吉手帳術1年コースBクラス 第1回
6月13日 あな吉手帳術1年コースCクラス 第1回
6月17日 あな吉手帳術1年コースDクラス 第1回
6月19日 「おうち手帳」特集 オンライン手帳カフェ
6月20日 あな吉手帳術1年コースEクラス 第1回
6月27日 ごきげん暮らし学10期 第4回
6月29日 教員研修「しっかり伝わる!教師のための話し方講座」実践編
6月30日 あな吉手帳術1年コースFクラス 第1回
7月1日 教員研修「しっかり伝わる!教師のための話し方講座」実践編
7月2日 あな吉手帳術1年コースAクラス 第3回
7月6日 ごきげん暮らし学11期 第1回 ※残席2
7月9日 経営者のための話し方講座(仮題)@群馬県安中市



..............................................

オンライン手帳フェスタの動画発売中

講演や講座のご依頼、お問い合わせはこちらからお願いいたします

..............................................


.フセンと手帳で今度こそ、家が片づく