tetyo


やっちまった〜


2階の仕事部屋に行く際、
階段でコーヒーをこぼしてしまいました。



かろうじてiPadとお気に入りのペンは無事でしたが・・・



あ〜〜〜

手帳にコーヒーがぁぁ






あれもこれもと一気に運ぼうとした
横着な性格が招いた結果です、、、




というわけで
次回予告は【新しい手帳を披露】の巻。
(正確には新しいバインダー)





さていきなり話は変わりますが

このブログは
更新されるとLINEでお知らせが届く設定があるんですが、


嬉しいことに
その登録?をして下さっている方が結構いらっしゃるようです。
(私のほうでは人数は確認できないのですが…)



最近お2人の方から


「すどゆみさんのアドバンス講座はいつ開催されるんだろうとチェックしていて、
LINEが鳴るたびにすぐ確認しているんですが、
開催の予定はないでしょうか」



というご質問と



「すどゆみさんのブログ更新のLINEがくるたびに、
ついに紙モノ編の動画発売か?と楽しみにしています」


というメールを頂きました。




あぁぁ

そうなんですね


なんてありがたく、嬉しいお言葉。


どちらもお待たせしていて申し訳ありません


決してサボってるわけではないです!






なのですが、

インストラクター養成コース
手帳の中身の整理術講座という
2つの新講座の準備に追われて、てんやわんやの日々。




こちらの2つは締め切りが迫っているので
最優先で準備中。


一方 紙モノ編の動画は締め切りがないので
スキマ時間で少しずつ進めている状況です。



あな吉手帳術アドバンス講座のほうは
何か月もかけて準備してきて、
実はモニター講座も開催したにもかかわらず
ここのブログでは「ア」の字も出てきてませんね


開催リクエストは大歓迎です。
ご希望の曜日などあればぜひこちらから教えてくださいね


2月くらいに開催できたらいいなと思っています。




以上、取り急ぎ近況報告でした






IMG_6415

ごきげん暮らし学    7期生 募集中

第1回 1月7日(木)10:00〜12:00 ロジカルカウンセリング1
第2回 1月7日(木)13:00〜15:00(延長あり) ロジカルカウンセリング2
第3回 1月21日(木)10:00〜12:00(延長あり) ロジカルカウンセリング3
第4回 1月28日(木)10:00〜12:00(延長あり)ゆる家事プランニング1
第5回 2月18 日(木)10:00〜12:00(延長あり)ハッピーフォトカウンセリング
第6回 3月11日(木)10:00〜12:00(延長あり)ゆる家事プランニング2&総ざらい

詳しくはこちらのページをご覧ください


..............................................

2020年今後の開催予定

12月12日 ごきげん暮らし学 6期 第5回

12月19日 ごきげん暮らし学 6期 第6回
12月20日 1年コース受講者限定イベント
12月22日 年末企画 手帳の大そうじ講座
12月27日 年末企画 手帳の大そうじ講座
1月7日  ごきげん暮らし学 7期 第1回・第2回
1月14日 インストラクター養成コース 第1回
1月15日 高崎市内の高等学校「夢さがし講座」講演
1月17日 おうちがスッキリ片づく!カンタン収納講座@群馬県 (無料)
1月21日 ごきげん暮らし学 7期 第3回
1月28日 ごきげん暮らし学 7期 第4回
1月29日 1年コースAクラス 最終回

..............................................

オンライン手帳フェスタの動画発売中

講演や講座のご依頼、お問い合わせはこちらからお願いいたします


.フセンと手帳で今度こそ、家が片づく