IMG_7474_LI

新型コロナの影響で
自宅で過ごす時間が増えている今こそ片づけを。


ということで

先日、朝日新聞の別紙『朝日ぐんま』さんが
我が家に取材に来て下さいました



インタビューが始まって開口一番、


「この外出自粛の毎日でも
家を片づけない人は、
たぶん一生片づけないですよ」



と毒舌を吐きました、わたし(笑)





でもホントそう思うんですよね〜〜



今までは

「時間がないからそのうち片づけよう」

と片づけを先延ばし〜、先延ばし〜にしてた人たちも


ついに「家にいる時間」がたっぷりできてしまって。




それでもなんだかんだと
片づけ以外のことをやっている人たちは

一生「そのうち」と言い続ける予感がします。




…え?

グサっと来ました?




5月から、お片づけ実践スクールの6か月のオンラインコースを始めますので

「自分1人だと、たとえ時間があっても結局片づけない気がする〜

と心当たりのある方は、
ぜひご参加をお待ちしています



さて今回の取材インタビューは
2週にわたって掲載されるそうで、
まずは17日(金)に第1弾が掲載されました。

IMG_7475


片づけのやる気スイッチがなかなか入らない人へ
おすすめの手順などを紹介しています。

参考になれば幸いです






IMG_6414
悩みやストレスが多い方、 どことなく満たされない気持ちになっている方は、 ぜひ「ごきげん暮らし学」がおすすめです。

ごきげん暮らし学の詳細
ごきげん暮らし学のご感想その1
ごきげん暮らし学のご感想その2 



講演や講座のご依頼、お問い合わせはこちらからお願いいたします


オンライン手帳フェスタの動画が発売になりました。
詳しくはこちら

////////////////////////////////////