CIMG7094-3


※お知らせ
4月4日に群馬県で開催する予定だった
【もう人前で話すのも怖くない!好感度UPの話し方講座】は、
コロナ感染防止を防ぐため、
日も改め、
4月12日(日)にオンラインで開催することが決定しました。

タイトル通り、
「人前」が緊張しちゃう人こそ、
オンラインのほうが気楽に学べますね。

ーーー以下、詳細です。




会社の会議で発表しなくちゃいけないとか、

PTAで自己紹介の番が回ってくる時って
ドキドキしませんか?💦


人前で話すのが苦手な方は、意外と多いです。

Fotolia_49474626_S

そして
声がコンプレックスという方も少なくありません。


録音した自分の声を聴くと、
たいていの人が大ショックを受けます。

私も昔は自分の声が大キライでした・・・(^^;)

28b33a54eacbe8d455f92ec66ad65133_s

でも大丈夫!

正しい発声を学んで、
話し方のトーンをちょっと変えるだけで、グンと好印象に!
Fotolia_102116651_XS


4月12日(日)14:00〜16:30(2時間半)
【もう人前で話すのも怖くない!
好感度UPの話し方講座】
を開催します。


半年ぶりの開催です。



知っておいて損はない、
一生使えるテクニック
を、
アナウンサー歴20年の講師がわかりやすく伝授します。

CIMG8711

_PE70974-2


「1人ずつ前に出て、なにか喋らされるの?!


いえいえ、
そのようなスパルタレッスンはありませんので(笑)、
ご安心ください(^-^)。
(そういったご希望は個人レッスンで 


Fotolia_159259409_XS

人前でモジモジしちゃうお子さんにもおすすめの講座です。

今回は学割価格もご用意しましたので
よかったら親子で参加しませんか?

※今回は小学校5年生〜高校生まで

CIMG6239-2
FMぐんま主催 小学生話し方教室の時



【もう人前で話すのも怖くない!
好感度UPの話し方講座】



会話が弾まない…、
人前に立って話すのがイヤで仕方ない、
自分の声が嫌い…

そんな方におすすめの講座です。


ちょっとしたコツで、
話し方や印象はガラっと変わります!



今回は2時間30分のフルコース。
あんなコツ、こんな裏技…
すべて伝授します!


<基礎講座の内容>
・発声練習、滑舌UPレッスン
・よく通るキレイな声の作り方
・自分の本当のベストボイスって?
・人前に立って話す時のコツ
・伝わる話し方とは
・緊張を和らげる方法
・これでもう自己紹介で慌てない …など


※今回はオンラインなので
録画もお渡しできます。
おさらいとしてご覧いただいたり、
ご自分の声、話しグセなどをチェックできます!



開催日2020年4月12日(日)
    14:00〜16:30(約2時間30分)

場所:
インターネットがつながるパソコン、スマホ、タブレットのいずれかがあれば簡単に参加できます。

受講料:
  大人…4,500円
  小学5年生〜高校生…2,000円
(※事前にクレジットカード決済か、銀行振込でお支払い頂きます)

講師
:須藤ゆみ




〜講師の略歴〜
20年前、TBSラジオ「954キャスター」の内定を辞退し、
フリーアナウンサーの世界に進む。
所属事務所ジョイスタッフ→オフィスアールを経て、出産後、完全フリーランスに。
過去の出演番組は、
フジテレビ「MLBキッズパーク」、
日本テレビ「高校サッカー」、
FMぐんま「サイト9−11」、
ラジオNIKKEI「ウィークエンドパドック」
テレビ東京「獏さんのひゅーまんTV」をはじめ、

レポーター、ラジオパーソナリティー、
声優、番組ナレーション、イベント司会などを務める。


そのほかの出演歴はこちら


【キャンセルポリシーについて】

クレジットカード決済の場合は、ご返金手数料として300円頂戴します。

更に、以下の日程からキャンセル料金が発生いたします。

 ・5日前〜2日前…受講料の30% 

 ・前日・当日……受講料の50%

銀行振込の方は、上記の日程からキャンセル料金が発生し、ご返金の際の手数料もご負担いただきます。



4月12日(日)のお申込みは

こちらのフォームから




3-2


<これまでの受講生さんの感想>

▶東京で主宰して下さった星野けいこさんの受講レポ
http://thankslovelytechou.blog.fc2.com/blog-entry-1545.html

整理収納アドバイザーの皆さんによる貸し切り講座
http://sudoyumi.com/archives/4845973.html

▶その時のアンケート
http://sudoyumi.com/archives/4846033.html

受講者さんのアンケート
http://sudoyumi.com/archives/4725425.html

▶個人レッスンを受講されたこころねさんが、
ブログで感想を書いてくださいました。
http://sudoyumi.com/archives/4786309.html


▶個人レッスンを受講中の細田浩世さんが、
ブログで感想などを書いてくださいました
http://ameblo.jp/sprout-style/entry-11901363079.html


▶伊勢崎でヨガレッスンをされている庸子先生
ブログで感想を書いてくださいました
http://ameblo.jp/studio-smile/entry-11847888635.html



  話し方のコツ、書きました  

すらすら話すには●●の多様にご注意!
http://sudoyumi.com/archives/5386944.html

人前に立って話す時の練習方法
http://sudoyumi.com/archives/5089123.html

メリハリのある話し方やリアクションとは
http://sudoyumi.com/archives/4969753.html

声が小さいとお悩みの方へ
http://sudoyumi.com/archives/4909477.html

自己紹介や会議などの心構え
http://sudoyumi.com/archives/4879014.html

外見だけじゃなくて、声も磨こう!
http://sudoyumi.com/archives/4846812.html




4月12日(日)のお申込みは

こちらのフォームから


※残席2




 

オンライン手帳フェスタの動画が発売になりました。

5つのコーナーが収録されていて
計4時間分のボリュームで見ごたえ十分

詳しくはこちら




////////////////////////////////////////////////////

今後の開催予定

2月28日 雑誌「Mart」4月号掲載中
3月5日 ごきげん暮らし学 すどゆみクラス
3月12日 1年コース オンラインクラス 第4回
3月17日 サウンドガーデン様 ナレーション収録
3月18日 1年コース 上級コース水曜Aクラス 第4回
3月20日 片づけフセン術 紙モノ編 

3月21日 大☆手帳カフェ in群馬 →延期してオンラインの片づけ企画に切り替え
3月28日 マスター講座受講者限定 全国共通オンラインイベント
3月30日 片づけフセン術「紙モノ編」オンライン開催
4月4日 新年度に備えて親子でいかが?
もう人前で話すのも怖くない!好感度UPの話し方講座

4月5日 1年コース 土日Bクラス 第4回


講演や講座のご依頼、お問い合わせはこちらからお願いいたします

////////////////////////////////////