191022

書類整理の講座を受講して下さったOさんが、
昨日、住宅展示場で開催した収納講座にも来てくださいました。

なんと旦那さまとご一緒に



「その後、プリント整理はいかがですか?」

と聞いたら

「重いテープカッター台を家の”イイとこ”に置いておくっていう重要性、すごく実感してます〜。
すぐにクリアファイルに入れてラベリングする習慣がついたので
こないだも予防接種の問診票がすぐ出せました


とおっしゃってくださいました。


  ※テープカッター台については以前のページをどうぞ。


191022-2
「こういうのが悩むんですよね〜」
というKさんに
一同「わかるー!」と盛り上がった、赤ちゃんの足形ボード(笑)。



ちなみにOさんご夫婦、
こんなご報告もして下さいました。↓


「それが!
あの日いらっしゃったSさんは、朝は緊張されてるような表情だったんですけど、
帰る頃にはすごく晴れ晴れとした笑顔で”早く家で続きがやりたい”っておっしゃっていたのがとても印象的で。


帰宅後、主人にSさんのことを話したら、

”きみも、嬉しそうな顔で帰ってきたよね(笑)”

って言われたんです



まぁ〜〜
なんだかいい話



「で そのあと主人を相手に
すどゆみ式の紙の判断シートについて30分くらい力説しちゃいました。」



すると、隣にいたご主人が

「いやいや、1時間くらい意気揚々と話してたじゃん(笑)」


とすかさずツッコミ(笑)。


でも
学んだことをすぐに誰かに話すのは
最高のアウトプットですね。


とても優しそうな旦那さまでした。

(うちの夫だったら
「で?結論を先に言ってくれる?」とか言いそう。。)




片づけは人生を変えると思ってますが、

紙モノが簡単に片づくようになるだけでも、
まるで目の前の扉がパカーンと開くような爽快感を味わえます

IMG_5706

11月15日の紙モノ編、
残席1です。

オンラインで全国どこからでも参加できます。


リアルタイムで開催するのは
これが最後の開催ですので
書類やプリントの整理で悩んでいる方はぜひこの機会に


詳しいページはこちら
 


////////////////////////////////////


【聴く講座】は実はロジカルカウンセリング(旧「セルカン」)の入り口!
人気の講座がついに動画教材となりました。

こちらをクリック!


講演や講座のご依頼、お問い合わせはこちらからお願いいたします

////////////////////////////////////