Fotolia_45857459_XS

「ゆみさんはどうしていつも、
あんなに堂々と受け答えができるの?」

先週、学童のママ友から聞かれた質問です。 


今年度、私は学童の会長を務めているため、
父母会では90人以上の前で
発表したり、質疑応答を行います。 
 
中には「異議あり!」といった勢いで
質問をぶつけてくる保護者もいますが、
冒頭のママ友いわく、
 

「ゆみさんはどんな質問や意見がきても、
いつも堂々と受け答えして、
説得力のある答えを出せるのはなぜ?
私だったら頭真っ白になってパニックになりそう!
さすがアナウンサーですね」

と。
 


…いや、内心はビクビクなんですけどね(^^;)

何万人もの観客がいる競馬場のステージで話す時より、
数十人の保護者会で話すほうが緊張しますし。
 
Fotolia_49474626_S


でも
ちょっとしたコツはあります。
 

以前のこちらの記事が参考になると思うので、
興味のある方はお読み下さい。

ちょっと長いですが(^^;)
 ↓

 

そしてちょうどそんなテーマにぴったりの話し方講座を
1月29日に群馬県高崎市で開催しますよ〜

【もう人前での発表も怖くない!
好感度UPの話し方講座】では
知っておいて損はない、
一生使えるテクニックをわかりやすく伝授します。
詳細はこちらをクリック



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<須藤ゆみ:今後の予定>

※募集前のものは、日程変更になる可能性もありますのでご注意ください。

1月13日 子育てママのための家事ラク&片づけ講座
1月19日 ダイハツ様イベント出演
1月20日 ダイハツ様イベント出演
1月29日 もう人前での発表も怖くない!好感度UPの話し方講座
2月6日 全国のマスター講座受講者限定 オンライン手帳カフェ
2月10日 子育てママのための家事ラク&片づけ講座 ※無料 in高崎
2月16日 エニアグラム3・4 



【片付けフセン術が掲載された雑誌・本】