DSC_0515

 蔦谷書店で
 【仕事も家事も!
欲張り女子のための手帳使いこなしワークショップ】
を開催しました!



8日は前橋みなみモール店で。
IMG_20181208_214237_700



9日は伊勢崎宮子店での2DAYSでした。
DSC_0513

どんな手帳でもさっそく今日から生かせるワザ
たくさんお伝えしました。



なぜ主婦やママは毎日バタバタ忙しいのに、
「手帳は必要ない」と思い込んでいるのか?

そして
知ってるようで知らない、
アポとToDoの違いをご紹介。


後半は実際にToDoをフセンに書き出すワークをして、
頭の中がスッキリする体験をして頂きました。

IMG_20181208_214237_702 (1)

普段、基礎講座は前編・後編合わせて5時間。

それに比べて今回のワークショップは
わずか1時間。
 

たった1時間でどこまでお伝えできるかなぁ…と思ってましたが、

「手帳の必要性がわかりました」
「自分では思いつかなかった手帳の使い方!」
「スマホでスケジュール管理してたけど、やっぱり手帳に戻します」
「難しいのかと思ってたけど、私にもできそう!」

など嬉しいご感想をたくさんいただきました。


さっそくお店の文具コーナーでフセンを買っていった方も♪



初めましての方はもちろん、
あな吉手帳のユーザーさんも来てくださいました。

IMG_20181208_214237_701


あな吉手帳ユーザーさんからも

「何度学んでも楽しい!」

「意外と基礎を忘れてました〜

「挫折しかけてたけど、
やっぱりちゃんと使いたくなりました」


などのご感想頂きました




ゆるベジインストラクターのひこさんも
参加してくださって、感想を書いてくださいました。
→こちら
「欲張り女子のための手帳使いこなしワークショップへ行ってきた」



181208
↑ひこさんが撮ってくれました☆


皆さんご参加ありがとうございました!


TSUTAYAさんとのコラボ企画によるこのワークショップは
全国各地で開催中です。→群馬以外の開催情報はこちら



ーーさぁ14日(金)は、
久しぶりに本講座!



まったく初めての初心者さん、大歓迎\(^o^)/

目からウロコの手帳テクや段取り術など、
2時間半じっくりお伝えします。



詳しい内容はこちらのページで。

/////////////////////////////////////////////

<須藤ゆみ:今後の予定>

※募集前のものは、日程変更になる可能性もありますのでご注意ください。

12月11日 あな吉手帳術 火曜クラス 第4回
12月12日 あな吉手帳術 水曜リピータークラス 第3回
12月14日 あな吉手帳術 基礎講座(前編)in前橋
12月15日 あな吉手帳術 土日B上級クラス 第3回
12月17日 あな吉手帳術 月曜上級クラス 第3回
12月21日 オートアールズ様 ラジオCM収録
12月28日※オンライン 今度こそ家が片づく!フセンde整理収納術(part1)
12月30日※オンライン 今度こそ家が片づく!フセンde整理収納術(part2)
1月13日 子育てママのための家事ラク&片づけ講座 ※無料 in上毛新聞マイホームプラザ
2月10日 子育てママのための家事ラク&片づけ講座 ※無料 in上毛新聞マイホームプラザ




【片付けフセン術が掲載された雑誌・本】