DSC_1068

 いろいろ講座を開催していますが、
「1年コースが一番楽しいです!」という声が多いです。


私も、1年コースは大好きです。

なんたって受講者さんと距離がぐっと近くなるし、
1年を通して、その人の成長や変化を見守ることができますから


度きりの単発講座では
なかなかそうはいきません

深い話はできないし、
その後どうなったかなぁ・・・」と気になってしまうけれど、

1年コースは
3カ月に一度、定期的に会えて近況報告もできる

DSC_1093

つまずいてる部分を放っておくとそのまま挫折しかねませんが、
1年コースなら
ちょうど停滞しそうな時期(?!)に再会できるので

また軌道に戻すお手伝いができるのです



毎年受講してくださっているリピーターさんも増えているので
ほんと、
見違えるように変化した方もいらっしゃって、
講師冥利につきます


うっかりミスが減ったーとか、
転職できたーとか
ダンナと最近ケンカしなくなったーとか


だけではなく、

なんかキレイになってく人が多いのはなぜ????(笑)


別にメイク講座とかじゃないんですけどね(^^;(笑)



3年目、4年目のリピーターさん方なんて
なんだかもう他人と思えず(笑)、
良いNEWSなどを聞くと
自分が体験したかのように一緒に感動してしまいます

DSC_0176-2


1年コースの常連さんがよく
「何年通ってもまだ新しい発見がありますね」
と言って下さいますが、

私がすごいのではなく、
あな吉手帳術がすごいんです(^_^;)。


ユーザーさん目線で生まれた新たなテクニック・アイデアなども
続々増えていますから、
本当に進化し続ける手帳術です



、もちろん
私自身も学びを絶やさず
ブラッシュアップを心がけていますよ〜


なにせ1年コースは
かなり講師の腕が試される講座でもあります。



基礎講座のような全国共通のカリキュラムやレジュメがあるわけではないし、
参加者の人柄(キャラ)や人数によって
時間配分もだいぶ変わってきます。


その人その人の生活スタイルや
お悩みに寄り添いながら即座にアドバイスし・・・、

かといって個人レッスンではないので
全体の調和も考えつつ進行!


・・・・いやぁ、カンタンではないけれど
とてもやりがいのある講座です



ーーーということで、現在は1年コースの日程調整中!
今夜には募集スタートできると思います。


仮エントリーをしてくださった方々ですでに満席間近のクラスもありますが、
今年度 募集する「あな吉手帳術 1年コース」のクラスはこちらです。
  
月曜クラス 上級者コース(年4回)
マスター講座を受講した方が対象

火曜クラス 通常コース
(年5回) 
※3名以上集まれば開講します

水曜クラス 通常コース (年4回)※残席1
リピーターが多いクラスです

土日Aクラス 通常コース
(年5回)※残席1
初心者が多いクラスです

土日Bクラス 上級者コース
(年4回)
マスター講座を受講した方が対象




今夜(20時ごろかな?)開催日時の発表と同時に、
一般受付をスタートします。
もう少々お待ちください


//////////////////////////////////////////////

<今後の講座・イベント予定>


※あな吉手帳術 マスター講座を6月に2回開催します

5月9日 群馬フラワーパーク様 CM収録
5月10日 日産赤城会様 総会 MC
6月11日 マスター講座5期 1日目
6月17日 マスター講座6期 1日目
6月25日 マスター講座5期 2日目
6月30日 マスター講座6期 2日目
7月22日 星野けいこ先生のこども手帳講座「親子で夏休みの宿題を計画する講座」
8月23日 親子エニアグラム講座(8歳以上)
8月24日 個別セッション
9月27日 エニアグラム入門編(新規OK)
9月28日 個別セッション
11月29日 エニアグラムvol.7

※あくまで予定であり、内容は変更になる可能性もありますのでご注意ください。



【片付けフセン術が掲載された雑誌・本】




夢をかなえる! 私のふせん術 (e-MOOK)








カラーで計6ページの特


【便利帖シリーズ008】わたしが輝く! 手帳&ノートの便利帖 (晋遊舎ムック)
晋遊舎
カラー4ページ 掲載