DSC_1237-2

まやこ先生を群馬にお呼びして、
エニアグラム入門編1・2を主催しました。


今回もじわわぁぁ〜〜っっと熱い感動がたくさん。
 


皆さんそれぞれすごく響いたようで、
アンケートではたっぷり感想を書いて下さったり、
さっそく続編のお申込みを頂いたり。
 

DSC_1244


私、実は仕事がかなり立て込んでまして…

(自分が悪いんだけど(+_+))、

昨日はパソコンを持ち込んで、部屋の外で他の仕事をさせていただこうかと思っていました。



でもいざ まやこさんの講座が始まると・・・ 

もう何度も受講しているはずの入門編なのに・・・

やっぱり面白い〜〜!
 


もうすべて入門編の内容は頭に入ってるつもりでも、
数か月たつと忘れてることも多いし、
まやこさんの事例もまた増えて進化してるから、
昨日もメモ、メモ、メモ…の嵐でした。 



時折、ブラックジョークを入れてくるまやこさんに

笑わされたりもね。



結局、1日フル受講しちゃいました☆

DSC_1238-2


さて
11月の群馬はエニアグラムラッシュ!
14日、22日に続編です☆
入門編1・2を受講済みでしたら続編はどれでも受講可能ですヨ




いいと思うものはすぐ人にオススメしたくなる私・・・・

ラジオ時代から、
いや、思えば学生時代からそう。


どうやらこれも一種の「タイプ」の表れらしいです(笑)。



///////////////////////////////////////////////////////////////////


【須藤ゆみの片付けフセン術が掲載された雑誌・本】

【便利帖シリーズ008】わたしが輝く! 手帳&ノートの便利帖 (晋遊舎ムック)
クロワッサン 2017年 10/10 号[暮らしに無駄のない人は、整え上手。]








私の手帳や自宅の写真、片付けフセン術のコツなど、
計4ページ掲載

初めての著書

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

・お片付けが苦手な方
・なかなか実行に移せない方
・時間がないから片付けられない!という方
ーーそんなあなたのために書きました

おかげさまで発売3週間で重版決定

ご購入いただいた方は3つの特典付き


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラーで計6ページ特集してくれました