171030


あな吉手帳術の考案者、「あな吉さん」に言わせると・・・、

私、須藤ゆみは、

「見た目は女子力、中身はおっさん」であり、

(ちょっとちょっとー あな吉さん!
著書の監修者あとがきでは「男らしい」と表現してくれたのに、
今回は「おっさん」かい!笑)


「私と同類の”ズボラだけど欲張り”」であり、


「すぐめんどくさがるし、いろいろとおおざっぱ。」で、


「夢を語りだすと、家のことを忘れちゃう困ったちゃん」


「でもね、同じ属性にしてはめずらしく

家がキレイ! モデルルームみたい!」



ーーーだそうです。。(;^_^A




うーん、どれも自覚はあります


でもこうして人から改めて自分を描写されると、

「私、なかなかヤバイなぁ・・・」と反省



若かりし頃は

「そんなギャップもいいよねなんて都合よく解釈してましたが(笑)、


もういいトシなので、

さすがにそろそろ更生しなくてはと思えてきました(笑)


がんばろ。。。



あな吉さんがブログで紹介してくれた
すどゆみ描写はこちら。
  ↓
【あな吉さんのブログ】
あな吉手帳術のビフォー・アフター「須藤ゆみさんの場合。」




ーーさて、そんなあな吉さん本人出演による動画レッスン
2か月前から発売になり、
このたび、その特設サイトも誕生しました。


たくさんの女性ユーザーさんの、
ビフォー・アフターエピソードが載っています☆
 

いつあな吉手帳に出会って
手帳を使う前はどんな状態で、
それが現在はどうなって、
今はどんな夢に向かっているのか?


(そこに須藤のビフォー・アフターも詳しく載ってます)


ぜひこちらのサイトを覗いてみて下さい♪
  ↓

あな吉手帳術 動画レッスン 特設サイト

171030


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年内の群馬でのあな吉手帳術の講座は、
11月23日(祝) 
基礎講座 前編
12月12日(火)  体験講座
12月17日(日) 基礎講座 後編
です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年内の片付け講座の開催日
群馬・京都・東京の3か所です。

●11月3日(祝)part1 京都
●11月4日(土)part2 京都(午後は手帳カフェも!)
●11月7日(火)part2 群馬
●11月30日(木)part1 東京
●12月14日(木)part2 東京

詳しくはこちらの詳細ページをご覧ください。



<今後の講座・イベント予定>

※募集開始前の講座はまだ日程や内容が変更になる事もあります。ご了承ください
2017年〜
●発売中『わたしが輝く! 手帳&ノートの便利帖』(晋遊舎ムック本)で4ページ 
●発売中 雑誌「日経ウーマン」の手帳特集でカラー1ページ

●11月3日(祝)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:1 in京都
●11月4日(土)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:2』 in京都
●11月4日(土) すどゆみも参加の手帳カフェ in京都
●11月7日(火) 『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:2』 in群馬
●11月9日(木) まやこ先生のエニアグラム(入門編1・2)
●11月11日(土) 講演会「チャンスをつかむ女性の10の法則 〜自分らしく働き続けるために〜 in群馬  ※無料
●11月14日(火) まやこ先生のエニアグラム(パート3、パート4)
●11月19日(日)「家事がラクになる間取りと収納術」セミナー in群馬 ※無料
●11月22日(水) まやこ先生のエニアグラム:パート5
●11月23日(祝) 家事も仕事もラクになる!フセン&手帳の時間管理術(あな吉手帳術 基礎講座・前編) 

●11月30日(木)『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:1』 in東京

●12月4日(月) G社様 イベントMC

●12月12日(火) あな吉手帳術 体験講座 in群馬 ※日程変更になりました

●12月14日(木) 『今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術:2』 in東京

●12月17日(日) あな吉手帳術 基礎講座 後編 in群馬

2018年〜
●1月7日(日) 大☆手帳カフェ in群馬





【須藤ゆみの片付けフセン術が掲載された雑誌・本】

【便利帖シリーズ008】わたしが輝く! 手帳&ノートの便利帖 (晋遊舎ムック)
クロワッサン 2017年 10/10 号[暮らしに無駄のない人は、整え上手。]








私の手帳や自宅の写真、片付けフセン術のコツなど、
計4ページ掲載



初めての著書

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

・お片付けが苦手な方
・なかなか実行に移せない方
・時間がないから片付けられない!という方
ーーそんなあなたのために書きました

おかげさまで発売3週間で重版決定

ご購入いただいた方は3つの特典付き



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラーで計6ページ特集してくれました