CIMG9941
実行委員5名の皆さんと。
左からayaさん、はぐさん、すどゆみ、あずきさん、ひろみさん、うぷさん


1年前の今日、4月7日に
初の著書【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】が発売となりました。

1年経っちゃう前に書きあげなくちゃ、
とずっと思っていたアレの続きをようやくまた書き始めました。




それは・・・

5月14日に開催して下さった
出版記念パーティーのレポート記事!

CIMG9854


余談ですが…】
こないだ1年コースの生徒さんが、
私の手帳に貼ってある『
出版記念パーティーの続きを書く』のおばけフセンを発見して

「ゆみさん もう書く気ないでしょ
」とツッコまれましたが(^^;)

いえいえ、まさか!!


ただ私の中で熱い想いや皆さんへの感謝の気持ちが溢れてきて
それをうまく文章で伝えられるかと思うと、
緊張で手が止まってしまうのですよ…

言い訳がましいですが、これホント!



というわけで一部の皆さま大変お待たせしました。

エンディングの途中で終わってた
「レポ4」続きです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


実行委員5名を代表して、
実行委員長のayaさんから皆様へお礼のご挨拶です。



CIMG9896
(全文は最後に記載しました

5名の実行委員さんは、
お仕事や子育てで超絶お忙しい方々なのに、

何か月も前からこのパーティーの準備をしてくださいました。


ayaさんのご挨拶の中で

「私たちはただの主婦なので、
こういったイベントは不慣れで
いろいろ不手際があったかと思いますが…」


と言っていましたが、
逆にイベント慣れしている私から見ても、

「え!(*゚o゚*) そんなことまで準備してくれたの?!」
と驚くくらい、
隅々まで気を配ったり、万全の準備をしてくださいました



すごいんですよ、本当に。


たとえば、プログラム表を作ってくださったり。


o1096153913938749438
(画像は山口智子さんからお借りしました)


イベント会社顔負けの
分刻みのタイムスケジュールを組んでくださったり。


ウェルカムボードを作ってくださったり。

CIMG9816-2

CIMG9884



ママでも参加しやすいようにキッズコーナーを用意してくださったり。

絵本の読み聞かせ屋さん(だるまさん)
ブッキングしてくださったり。

CIMG9831


あぁ、もう挙げたらキリがないです。

細かい気配り、本当に頭が下がります<(_ _)>



18471328_768271330020381_1792466973_n

しかもこの5名が、
また人一倍”気遣い屋さん”でして…

気をつかい過ぎるがゆえに、
逆に誤解が生まれたり、行き違いがあったりと、
途中かなりピリピリした時もあったようです・・・。


たぶん、
「こんなに大変なら、幹事なんて引き受けるんじゃなかった」とか
「ただのお客さんとして参加できたら、もっと楽しめただろうに」
何度も何度も思ったに違いありません。



それでも投げ出さずに、
最後まで準備してくださいました

本当に本当にありがとうございます




・・・という感謝の気持ちを
私の締めトークでもお話しさせていただきました。



CIMG9940
実行委員に偶然にも宝塚ファンが多かったから、
「なんか宝塚っぽい決めポーズを」ということで、
こんなポーズをしたような記憶が(笑)。
(ayaさん半目だったのでスタンプ



CIMG9938
実行委員さんとサポートスタッフの方々
顔出しokか確認できないので、ちーさくUPさせて頂きます。
後日、楽しい打ち上げもしたそうです♪



・・・と、これでいよいよ
パーティーも終わりかと思ったら!



最後にもう1つサプライズが待っていたのです。。。




〜つづく〜


実行委員長ayaさんのご挨拶

「本日はお忙しい中ご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

昨年からたくさんの打ち合わせを経てこの日を迎えました。
ぶつかりあったのも一度や二度ではありません。

しかし、向かうところは1つなので
どこかで折り合いをつけながら、
何よりゆみさんのために最善の方法はなにか?
一番皆さんに楽しんでもらえることはなにか?
それを考えながら5人で準備してまいりました。

なかなか思うようにいかないところもあったんですけれど
この日を迎えられて実行委員一同ホッとしています。

それから・・・
実行委員のサポートとして
本日17名の方がお手伝いしてくださっています。
胸元にワッペンをつけている方です。

ゆみさんのためなら、と一生懸命この場を盛り上げて下さいました。
”パーティーでなにか私もお役に立ちたい”という気持ちにさせる
ゆみさんの人柄はやっぱり素晴らしいなと改めて思いました。
ゆみさん人気が凄いのも頷けますよね。


最後になりましたが、
細かい注文に快く対応してくださった会場のアートマルシェさま、
司会を引き受けてくださった佐藤さま、
そしてお忙しい中お越し下さった皆様…、
今回のパーティーに関わってくださったすべての皆さまに感謝を申し上げ
私のご挨拶とさせていただきます。
本日は本当にありがとうございました!」

By ayaさん


※しかし、このあとにサプライズがw(゚o゚)w ★




実行委員の方々のブログです★

ayaさんのパーティーレポ

はぐさんのパーティーレポ

あずきさんによるスタッフだけの打ち上げレポ




<今後の講座・イベント予定>
※あな吉手帳術 マスター講座を6月11日・25日に開催します。
土日ご希望の方もいらっしゃるので別日にもう1つ開講予定です。

※募集開始前の講座はまだ日程や内容が変更になる事もあります。ご了承ください

2018年〜

●3月30日(金) T様個別セッション
●4月1日(日) 1年コース2017年度修了記念 合同ランチ会
●4月3日(火) K様 スピーチ個人レッスン
4月12日(木)まやこ先生の個別セッション(満席)
●4月13日(金)まやこ先生の個別セッション(満席)
●4月16日(月) まやこ先生のエニアグラム講座6(午前:満席 午後:残席3)

●4月17日(火) まやこ先生の個別セッション(満席)
5月9日 群馬フラワーパーク様 CM収録
5月10日 日産赤城会様 総会 MC
7月22日 星野けいこ先生のこども手帳講座「親子で夏休みの宿題を計画する講座」
8月23日 親子エニアグラム講座(8歳以上)
8月24日 個別セッション
9月27日 エニアグラム入門編(新規OK)
9月28日 個別セッション
11月29日 エニアグラムvol.7





須藤ゆみの片付けフセン術が掲載された雑誌・本




夢をかなえる! 私のふせん術 (e-MOOK)








カラーで計6ページの特集


【便利帖シリーズ008】わたしが輝く! 手帳&amp;ノートの便利帖 (晋遊舎ムック)
晋遊舎
カラー4ページ 掲載