ずいぶん日が空いてしまいました・・・m(__)m


私の講座はママさん向けが多いので、
1年の中で一番講座が少ないのが7月・8月の「夏休みシーズン」です。


なので、
前半はのーんびり過ごしていたんですが、
後半は予想外の仕事があれこれ舞い込んできて、
あっという間に私の夏休みは終了ーー。。。




さて、ブログをさぼっていた間 何をしていたのか?

ちゃんと1から書こうとすると「また後日」になってしまうので(^-^;
ひとまずダイジェストで!



星野けいこ先生のこども手帳講座、大盛況のもと終了。
今年はうちの娘も初参加!
170724-2



1年コース、全5クラスの初回を終えたり。
どのクラスもなごやかムード
170802-2



妹ファミリーが1週間帰省していたので、
甥っ子・姪っ子たちとお出かけしたり、うちに泊まったり。



毎年恒例のサンリオ祭りに行ったり。
DSC_0405
左:姪っ子  右:娘



胃の不調が1年続いていたので、また胃カメラを飲んだり




小栗ファンとしましては、
『銀魂』も、
『君の膵臓をたべたい』も、映画鑑賞し。

DSC_0350

追記:
あ、ミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」も観てきました。





ありがたいことに、雑誌やムック本などから立て続けに取材のご依頼を頂きまして、
その対応やら準備やら。
(これ現在進行形)



新たに1つ資格を取るため、東京で2日間の集中講座に行ったり。




facebookにも書きましたが、
映画『君の名は』、 人生で3回目の鑑賞に付き合わされたり

DSC_0362




自分の仕事部屋を大きく改造したり。
(これも現在進行形)
DSC_0431-2
↑これ、ビフォー。
(雑然としててやる気の出ない仕事部屋

「テンションのあがる仕事部屋」にしたくて、
いま、もっか大幅に改造中。





そんなこんなで8月も後半突入ですー。


今月末からまた講座もぼちぼち増えていくので、
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています☆



ひとまず、「生きてます!」のご報告でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<今後の講座・イベント予定>

※募集開始前の講座はまだ日程や内容が変更になる事もあります。ご了承ください

2017年〜
●8月27日(日) 家事がラクになる間取りと収納術」セミナー in高崎 ※無料
●9月3日(日) 手帳術1年コース 土日Aクラス第2回
●9月4日(月) 
フセンで家事や仕事がラクになる!ママのための時間管理術(基礎講座・後編) in群馬 
●9月16日(土) 子どもが片付け上手に!収納大作戦 in群馬 ※無料

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての著書

【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】


ご購入いただいた方は3つの特典付き

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく


・お片付けが苦手な方
・なかなか実行に移せない方
・時間がないから片付けられない!という方

ーーそんなあなたのために書きました


おかげさまで発売3週間で増刷決定


/////////////////////////////////////


 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています