DSC02862
10年以上前の写真。わ、若い!


明日21日(日)、
FMおだわらの【印南敦史のキキミミ図書館】に出演します。
(※再放送あり)


メインパーソナリティーの印南さんは本をこよなく愛する書評家さんで、
ご自身の著書も多数あります。

そんな方に、私の本も読んでいただけるなんて光栄です

18362732_1428323307226567_924547539_o2


先日、すでに収録してきたのですが、
今回の本は、片付けに悩む女性向けに書いたので、
果たして男性の印南さんに興味を持っていただけるかちょっと心配でした。

が、
ちゃんと隅々まで読んでくださって、
しかも片付けの部分だけでなく、
手帳術の部分にもとても共感していただけたようで、話が弾みました
ありがとうございます



そして進行役のアナウンサーは…、
宮本ゆみ子さん!


FMぐんまリスナーさんには 
懐かしいお名前かもしれません


FMぐんま「サイト9−11」で
私と曜日違いでパーソナリティーを務めていた宮本さんです!


宮本さんが番組を卒業されてから8年以上経ちますが、
facebookではつながっていたので、
私が出版したことを知って
今回、ラジオに呼んでくださったのです



曜日違いでsite9-11をやっていた時の写真
DSC02865

確か、手で番組名の「9・1・1」を表してたんだと思います(笑)。



9年ぶりの再会
18379212_1428323303893234_1316594310_o

久しぶりにお会いする宮本さん、
全然お変わりなく、
というかむしろ以前より更に美しくなっていて
宮本さんだけ時が止まっているかのようでした。
(ホントびっくり


宮本さんがスイスイーと上手にナビゲートをしてくださったので、
とても話しやすく、楽しい収録でした


あ〜
やっぱり私はラジオが好きだなぁ〜




さて、番組は、小田原周辺でなくとも、
インターネットやアプリがあれば、全国どこでも聴くことができるそうです


■番組名:印南敦史のキキミミ図書館
■放送日:5/21(日)18:00〜19:00
※再放送は5/23(火) 14:00〜15:00

私が出演させて頂くのは18:30(再放送では14:30)くらいからです。

■放送局:FMおだわら (周波数:78.7Mhz)
※電波は小田原市周辺に届きますが、
インターネットのサイマル放送や、スマートフォンアプリで、全国でお聴きいただけます。

■iPhoneアプリ
http://apple.co/1se8BBr

■アンドロイドのかたは、Google Playで「FMおだわら」を検索してみてください。
http://bit.ly/1TeLA8i

■サイマルラジオで、パソコンからもお聴きいただけます。
http://bit.ly/2q2CG6g
↑ このURLで直接聞けない場合は、http://www.jcbasimul.com/ をスクロールして「FMおだわら」をクリックしてお聴きください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての著書

【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】


ご購入いただいた方は3つの特典付き


フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく


・お片付けが苦手な方
・なかなか実行に移せない方
・時間がないから片付けられない!という方

ーーそんなあなたのために書きました


おかげさまで発売3週間で増刷決定


/////////////////////////////////////


 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています