83p815B83e83B815B89EF8FEA

14日(日)の出版記念イベント、
現在60名の方がお越しくださるそうです。


ほとんどが地元の方かと思いきや、
愛知県、神奈川県、東京都、新潟県、千葉県など遠方からも。

本当にありがとうございます



ちなみに、全員女性です
やっぱりお片付けは女性の永遠のテーマですよね


そうそう、
整理収納アドバイザーは10名以上、
あな吉手帳術のインストラクターは8名来てくれます。

同業の仲間たちが来てくれるのって
嬉し恥ずかしありがたし




ところで、電車でお越しになる方へご注意いただきたいのが、
高崎駅から会場までの距離感!


実は微妙〜〜〜な距離なのです。



高崎駅の西口に出ると、真正面に見えるこのビルが会場です。
(高崎市役所の21階のレストラン)

DSC_0063-2


なので、近そうに見えるんですが、

歩いてみると・・・・結構ある。



パっと見、徒歩5分くらいのイメージですが、
実際は10分くらい。

小さいお子さん連れだったりするとそれ以上かも。


そんなわけで、パーティー用のハイヒールなどは、
別でお持ちいただくほうがいいかもしれません。



なぜわざわざこのことをお知らせしたかと言いますと、
実はトラウマがあるんです(笑)



・・・・かつて『ウィークエンドパドック』というラジオ番組に出演していた頃、
東京から共演者やスタッフが特番で群馬に訪れて、
市役所の展望レストランで食事したんですが、

帰りに、駅までタクシーに乗ろうとした須田鷹雄さん・合田直弘さんに、
私は「いやいや、高崎駅、すぐそこですから」と指さしたんです。

で、「あ ほんとだ」と。





しかし・・・


歩けど歩けど着かない。。



「遠いじゃねーかよっ」


と全員にツッコまれました。ε=ε=(;´Д`)



よっぽど騙されたと感じたのか、
それから須田さんにはしばらくの間(いや数年間?)
「それにしても遠かったよな!」とイジられたのでした(^_^;)





そしてここにきて、更に惑わせる情報が。



会場である「アートマルシェ」の公式サイトには、『高崎駅から徒歩8分』


高崎市役所」のWikipediaには、『高崎駅から徒歩13分』とあるのです。。。



同じビルなのに。(((( ;゚д゚)))




子連れで歩いたことがある実行委員の1人は、
「20分くらいかかった」とのこと。


一体「徒歩何分」とご案内したら正解なのでしょう!?

もはやわかりませんっ




ちなみに、先日 車で距離を測ったら、
西口ロータリーから700メートルでした。


微妙。。。。。

タクシー、使いづらい距離ですよね・・・・




そんなわけで。

群馬の方は全員お車でいらっしゃると思いますが、
県外からお越しになる方は、この点だけ何とぞご了承くださいm(__)m。

そしてどうぞお気を付けてお越しくださいませ


高崎市役所案内図
<高崎市役所の公式サイトの地図から>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての著書

【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】をご購入いただいた方は

3つの特典付き


フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく


・お片付けが苦手な方
・なかなか実行に移せない方
・時間がないから片付けられない!という方

ーーそんなあなたのために書きました


<今後の講座・イベント予定>

※募集開始前の講座はまだ日程や内容が変更になる事もあります。ご了承ください

2017年〜

●5月14日(日) 出版記念講演会&パーティー  ※受付中

●5月21日(日) FMおだわら 『印南敦史のキミキミ図書館』ゲスト出演
●5月28日(日) 片付けフセン術  part0 時間管理&ダンドリ編(あな吉手帳術 基礎講座 前編)in東京
●5月30日(火) あな吉手帳術 基礎講座 in群馬 
●6月9日(金) 片付けフセン術  part1 片付けのキホン&モノの適量編 in東京 
●6月29日(木) あな吉手帳術 体験講座 in群馬
●6月30日(金) 片付けフセン術  part2 収納術&すっきりキープ編 in東京 

 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています