DSC_0062


フセンで家事や仕事がラクになる!
ママのための時間管理術 

〜あな吉手帳術 基礎講座<前編>〜

●5月28日(日)in東京
(秋葉原)

●5月30日(火)in群馬(高崎)

詳しい内容やお申込みはこちらのページご覧ください。
 


あな吉手帳術の3つのベーシック講座は、
今年3月から、全国一斉に大きくリニューアルしました。


講座内容やレジュメをよりわかりやすくするため、
ちょうど1年くらい前から、『レジュメ改訂委員会(と勝手に命名)』が立ち上がりました。

改訂委員は、
星野けいこさん
あべともえさん
葉山リイナさん
おかがみなつみさん
そして、委員長はわたくし須藤ゆみ。



実は、本の制作時期とドンかぶりでとんでもないハードスケジュールだったのですが、
こちらも絶対に手を抜けない、とても重要な任務で・・



書籍と違って、全国共通のレジュメですから
5名の名前はどこにも載りません。

でも!
でも、この5人だったからできたレジュメではないかと自負しております



どう生まれ変わったか、とか、
どこにこだわったかとか、などは
(長くなるので)また別の機会にお伝えするとして。


今日 特筆したいのは、レジュメの激変ぶり!


今年1月〜2月の間は、
モニター価格で受けられる代わりに、
私がWordで作ったシンプルなレジュメでしたが・・・


3月の正式リニューアルからは

プロのデザイナーさんでもある おかがみなつみさんが作った素敵なレジュメに生まれ変わりました!!!


ともえさんのブログで、
そのモニター用のレジュメと新レジュメの違いが
写真付きで紹介されてます。

【新レジュメと仮レジュメのあまりの違いに驚き(;'∀')でのメルマガ】



私のWord作成版がいかにしょぼいかバレますが・・(笑)
でもまぁホントに月とスッポン!



がしかし、

さっそく全国あちこちでインストラクターさんが新レジュメの講座を開催している中、
私はというと、
奇しくも本の執筆や発売と時期が重なってしまい、
いまだに、リニューアル後の基礎講座を開催できずにおりました。




でも新レジュメへの思い入れは、ハンパない!

何度も何度も作り直し、
モニター用のレジュメですら、再校14回!


その後、仕上げをなつみさんにバトンタッチしてからも数回修正していただきました。
 

…書籍【フセンと〜…】ですら、そんなに再校しなかったよ。。。(^_^;)



というわけで、一部の皆さま、
大変お待たせしました。


今回限りのリニューアル記念価格となっています

リピーターさん用のお得な割引もご用意しました。


●5月28日(日)in東京(秋葉原)
あな吉手帳術 基礎講座(前編)


●5月30日(火)in群馬(高崎)
あな吉手帳術 基礎講座(前編)




詳しい内容やお申込みはこちらのページご覧ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての著書

【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】


ご購入いただいた方は3つの特典付き


フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく


・お片付けが苦手な方
・なかなか実行に移せない方
・時間がないから片付けられない!という方

ーーそんなあなたのために書きました


おかげさまで発売3週間で増刷決定


<今後の講座・イベント予定>

※募集開始前の講座はまだ日程や内容が変更になる事もあります。ご了承ください

2017年〜

●5月21日(日) FMおだわら 『印南敦史のキミキミ図書館』ゲスト出演
●5月28日(日) あな吉手帳術 基礎講座 前編 in東京 ※受付中
●5月30日(火) あな吉手帳術 基礎講座 前編 in群馬 ※受付中
●6月6日(火) 片付けフセン術  part1 片付けのキホン&モノの適量編 in群馬 
●6月9日(金) 片付けフセン術  part1 片付けのキホン&モノの適量編 in東京 
※受付中
●6月29日(木) あな吉手帳術 体験講座 in群馬 
※受付中
●6月30日(金) 片付けフセン術  part2 収納術&すっきりキープ編 in東京 
※受付中
●7月3日(月) まやこ先生のエニアグラム講座 <1・2>
●7月10日(月) まやこ先生のエニアグラム講座 <3・4>
●7月24日(月) 星野けいこ先生のこども手帳術講座

 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています