170410


『site9-11』や『わくわくなちゅら園』など、
計13年間出演していたFMぐんまに、
このたびゲスト出演することになりました


時々CM収録などで局には行ってるので
懐かしい再会…とかではないのですが、
古巣から出演オファーを頂けるって、
なんだか照れる
でもとても光栄なことです<(_ _)>


kakaa_denpa_450_1500[1]

明日、
4月11日(火)15:00〜
かかあデンパ!】の「純喫茶kakaa」というコーナー(15:15頃のコーナー)で、



忙しいママさん向けの片付けのコツや、
私が片付けに目覚めたきっかけなどをお話します。



市川まどかアナウンサーとの対談コーナーです。



で、実は

もしかしたら本を読んでくださった群馬県民の中には
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…、



今回の著書の130ページに出てくる
「まどかちゃん」「めぐみちゃん」というのは、

FMぐんまアナウンサーの市川まどかちゃん、

そして、

以前site9-11パーソナリティーだった池田めぐみちゃんのこと。


ishii4
左:市川まどかちゃん

megumi
右:池田めぐみちゃん


もちろんエピソードは実話です


FMぐんまリスナーさんは、
ぜひそのあたりニヤリとしながら読んでいただければ(笑)。



DSC_0203

そうそう、今回リスナープレゼントとして、
朝日新聞出版さんから3冊ご提供いただきました!

応募の際は、
番組中に発表する3文字のキーワードを書いてくださいね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

5月7日までにご購入いただいた方は5つの特典つき


わたしの初の著書、

【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】。


・お片付けが苦手な方
・なかなか実行に移さない方
・時間がないからムリ!という方

ーーそんなあなたのために書きました




<今後の講座・イベント予定>

※募集開始前の講座はまだ日程や内容が変更になる事もあります。ご了承ください

2017年〜

●4月23日(日) マスター講座 群馬 1日目 ※満席(リピーター枠1席あり)
●4月28日(金) 動画チャンネル「プロフェッショナルTV」 ゲスト出演 ※見学者募集中
●4月30日(日) マスター講座 群馬 2日目 ※満席(リピーター枠1席あり)
●5月14日(日) 出版記念講演会&パーティー  ※受付中
●5月21日(日) FMおだわら 『印南敦史のキミキミ図書館』ゲスト出演
●5月28日(日) 片付けフセン術  part1 時間管理術編(あな吉手帳術 基礎講座 前編)in東京
●5月30日(火) あな吉手帳術 基礎講座 in群馬 ※詳細未定
●6月9日(金) 片付けフセン術  part2 片付けの段取り&モノの適量編 in東京 ※詳細未定
●6月30日(金) 片付けフセン術  part3 収納術&すっきりキープ編 in東京 ※詳細未定

 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています