DSC_0301

12月15日(木)は、
午前中があな吉手帳術 基礎講座(前編)、

そして午後は、久しぶりに手帳サロンを開催します



「手帳サロンって?」

手帳サロンは、ワーク・工作系の講座。

講義式ではなく、好きなワークをするお時間です。


初心者さんは、手帳の基本アイテムを作ったり、
レフィルをセットする順番を学んだり。


常連ユーザーさんは、
フセンPADややることシートを作り直したり、
溜まってる用事をフセンに書きこんだり、
おばけフセンを解体したり、
レフィルをシールでデコったり・・・

自分がやりたいことをやるので、ワーク内容は人それぞれ違ってOK。


おしゃべりしながら楽しく手帳を作りたいという方はもちろんのこと、

講師がそばにいるので、
「ここがうまくいかないんだけど、どうすればいい?」
「やることシートを作り直したいけど、どこが良くないのか、先生に見てもらいたい」
などの相談・質問もOKです。




マスキングテープや大型の穴あけパンチも常備してますので、
工作系の作業もはかどりますヨ。


今年2月に開催した時の様子
DSC_0300


皆さん、あずきさんの手帳に釘付け!
「これは東北式と呼ばれてるやり方で…」
「へぇ〜〜!!」
DSC_0299



●「楽しかった!」「はかどった!」

手帳サロンに参加してくださった方のご感想で一番多いのは、

「家で1人でやろうと思うとやらないから、
今日はサクサクはかどった!」
という声。


ーーわかる!

いつでもできるし、と思うことって、いつまでもやらないんですよね・・・(^_^;)


また、
「先輩ユーザーさん達からいろんな新情報やコツも入手できて、
すっごい楽しかったです」などとご好評いただいています。



●お子さん連れも大歓迎!
手帳サロンは、講義を聴くスタイルではなく、
切ったり、貼ったり、書いたり、おしゃべりしたり・・・の自由なワークスタイルですので、
お子さん連れでも気楽にご参加いただけます。

途中参加や途中退場もOKです。


今年7月の手帳サロンの様子
DSC_1579

お子ちゃまたちも、切ったり貼ったり、楽しんでいました♪
DSC_1582


12月15日(木)  あな吉手帳術  【手帳サロン】

【会場】 高崎市総合福祉センター
【対象】 どなたでもOK!手帳歴は問いません
【時間】 13:30〜15:30(計2時間)
【受講料】 2,000円 
※午前中の基礎講座も受講される方は500円引き(=1,500円)

【持ち物】ハサミ。 そのほか、マスキングテープやシール、穴あけパンチ、手帳レフィルなど、使いたい道具があればご自由にお持ちください。

【主催者】ママ向けフリーペーパー『クルールぐんま
【受付】
受付終了しました



・この日の午前には『基礎講座(前編)』を開催します。
あな吉手帳術を始めてみたい方は、年内最後のこの機会にぜひ☆


・午前・午後、両方参加される方は、
昼食をご持参いただくか、
1階のレストラン「ひよこカフェ」で食事することも可能です。







・1月11日(水)には、栃木県宇都宮市でも開催しますヨ
あな吉手帳術 手帳サロン〜みんなで楽しくマイ手帳づくり〜in栃木




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<今後の講座・イベント予定>

●12月15日(木) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 前編 in高崎 (※受付中)
●12月15日(木) 午後:あな吉手帳術 手帳サロン in高崎 (※受付中)
●12月23日(祝・金) 婚活中の女性向けの話し方セミナー in群馬(※受付中)

2017年〜
●1月9日(祝・月) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 後編(旧:フォローアップ講座)in高崎
●1月9日(祝・月) 午後:あな吉手帳術 大オフ会!『手帳カフェ』in高崎
●1月11日(水) 午前:あな吉手帳術 体験講座 in栃木
●1月11日(水) 午後:あな吉手帳術 手帳サロンin栃木

※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています