DSC_2296


こないだまでの激務シーズンは一段落ついたので、
今日からまたブログを更新していきますね!


さぁいよいよ12月突入!
2016年のカレンダーも最後の1枚となりましたね。



先日のマネーセミナーの第2部トークセッションで、
『起業したきっかけ』の1つとして、

「私が高額なカレンダーを勝手に買ったことで、夫とケンカして・・・」

というエピソードをご紹介させて頂きました。




そのカレンダーがこれ。

DSC_2299


インテリア雑貨ファンなどに人気の『北の住まい設計社』の
オリジナルカレンダーです。




フレームは本物の木でできていて、
カレンダー部分はレフィルを買いかえれば毎年使い続けられる、というもの。

95301670_o3


95301670_o2
※画像は北の住まい設計社の公式サイトからお借りしています


シンプルなデザインと、北欧っぽい温かみがすっごく好みで!!
当時、よくインテリア雑誌などで紹介されてるのを見て、一目惚れ



価格は、レフィル込みで
7,875円。(現在は8,100円)

ハッキリ言って、・・・高い!




でも、フレームは毎年使い続けられるから、
来年以降はレフィル代(2,000円)でいいわけだし・・・・

飽きないデザインだし・・・

と、自分を納得させて、購入〜。




で、後日、

「そんなに高いカレンダー、相談もなく勝手に買うなんて!!」と
夫が怒り、ケンカしたのでした・・・(^^;)。




でもあれから早6年。

毎年レフィルを買い続けているから、
さすがに元はとったかな〜?




来年のレフィルももう注文済みです。


このカレンダーが好みの方へ。
我が家と同じ「メイプル」のフレームは、現在売り切れ。
こちらのウォルナットは↓まだ販売中のようですヨ。

95301675

北の住まい設計社
オリジナルカレンダー ウォルナット
http://goodnews-online.com/?pid=95301675





<今後の講座・イベント予定>

●11月29日(火) 手帳術1年コース 火曜Bクラス(※満席)

●11月30日(水) CMナレーション収録(総合PR様)
●12月2日(金) 手帳術1年コース 金曜クラス (※満席)
●12月5日(月) 企業イベント式典MC

●12月15日(木) 午前:
あな吉手帳術 基礎講座 前編 in高崎 (※受付中)
●12月15日(木) 午後:あな吉手帳術 手帳サロン in高崎 (※受付中)
●12月23日(祝・金) 婚活中の女性向けの話し方セミナー in群馬(※受付中)

2017年〜
●1月9日(祝・月) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 後編(旧:フォローアップ講座)in高崎
●1月9日(祝・月) 午後:あな吉手帳術 大オフ会!『手帳カフェ』in高崎
●1月11日(水) 午前:あな吉手帳術 体験講座 in栃木
●1月11日(水) 午後:あな吉手帳術 手帳サロンin栃木

※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています