Fotolia_59731828_XS


『ママハタ』こと、『ママの働き方応援隊』さんからご依頼を頂きまして・・・



昨年度、群馬県内の住宅展示場で開催していた

『そこが知りたかった!ズボラさんでもOKのお片付け術』を

タイトル改め、内容も少しリニューアルし、アンコール開催いたします!



当時は1時間でしたが、

まだまだお伝えしきれないことがたくさんありますので、

【1時間30分バージョン】で、お届けします。



子育てママさん!

特に

0歳から3歳までの「赤ちゃん」がいるママさん、 ぜひお越しください♪



というのも、

今回の講座を主催してくださる 『ママハタ』こと、

ママの働き方応援隊』は

全国規模でママさん達が活動しているNPO法人で、

0歳から3歳までのお子さんとママが活動できる

「赤ちゃん先生」を大募集しています。



ということで、お片付けに悩むママも、

「赤ちゃん先生」に興味があるママも、 ぜひご参加いただけたらと思います




『そこが知りたかった!
忙しい子育てママのためのカンタンお片付け術』


<内容>

・散らからない仕掛けづくりとは

・モノを減らすコツ

・モノの置き場所の決め方

・「夫が(or親が)モノを捨てないんです!」のマル秘対策

・すっきり見えるインテリアのコツ

…など


※講座の前後に、主催者さんからのご挨拶・活動紹介が10分程度あります。



日時:11月1日(火) 10時〜11時45分

会場:前橋の中央公民館(※前橋プラザ元気21のビル) の和室

受講料:2,000円

お申込みフォーム: https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTtHSgbq








<今後の講座・イベント予定>

●10月5日 ラジオCMナレーション収録
●10月7日(金)  子育てママのためのマネー講座&トークショーin群馬 (パネリストとして出演)※満席
●10月10日(祝) 企業の運動会  司会
●10月15日(日) 『そこが知りたかった!ずぼらママでもOKのカンタン片付け術』 〜アズキューブ特別バージョン〜 in東京 ※満席
●10月17日(月) あな吉手帳術 体験講座(モニター) in群馬
●10月19日(水) 企業の式典司会
●10月21日(金) あな吉手帳術 基礎講座 前編(モニター) in群馬
●10月24日(月) 高崎の中学校のPTAセミナーにて、手帳術講座
●10月25日(火) 1年コース 火曜Aクラス
●10月29日(土) 婚活中の男性向けの話し方セミナー in群馬

●11月1日(火) そこが知りたかった!忙しい子育てママのためのカンタン片付け術 in群馬
●11月4日(金) 子育てママのためのマネー講座&トークショーin群馬 ※残席わずか

※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています