14585810_1250694638316876_783002099_o


s-DSC_2071

本日 開催された、ママのための「お金と働き方セミナー」。

増席してママさん27名、お子さん25名、
総勢50名越えの大盛況でした。


募集開始からたった一晩で満席になってしまったため、
11月4日に、再び開催することが決定しました


前回は、私の告知が遅かったせいか、
「ゆみさんのブログで知った時にはもう満席でしたよぉ。。。
という声をたくさんいただいたので

反省して、今回は急いでご案内します

14375302_1231031763616497_996999239_o
左から宮本直美さん、小林美子さん、近藤先生、須藤ゆみ


子育て真っ最中のママさん、

お金のこと、うまく管理できないというママさん、

なにか始めてみたいけど…自信がない、というママさんに、

ぜひお越しいただきたいイベントのご案内です(^-^)



11月4日(金)、高崎で、
子育てママのための『お金と働き方のセミナー』をアンコール開催します。



今回、司会じゃないんです!
僭越ながら、パネリストとして出演します



第1部: 子育てママは知らないと損する『マネーセミナー』

第2部: 地元で活躍するママたちによるトークショー

なんと
ランチ付でワンコイン(500円!)
のセミナーイベントです





【第1部】 マネーセミナー(約45分)
●今のお金の使い方、貯め方…、損してるかも!

●子育て中〜老後までにかかるお金って一体どのくらい?!

●わが子が大学まで行ったら一体いくらかかるんだろう…の疑問・不安解決

●楽しむためのお金、増やすためのお金、守るためのお金…それぞれの対策

●金利の「1%」の違いってどのくらい?

…など、
お金のプロであるファイナンシャルプランナーさんが
ママたちにわかりやすく教えてくださいます。



【第2部】
なにか始めてみたいママに送る!
地元で活躍するロールモデル2人によるトークセッション
(ランチ付きで約30分+交流タイム)


子育てママたちが
どうやって『新しいコト』を始めて、形にし、どのように活動を継続しているのか…。
経験やノウハウをお話しするトークセッションです。


ロールモデル:小林美子さん(ベビーダンス 講師)

ロールモデル:須藤ゆみ(夢育カルチャー教室 主宰)

司会進行:宮本直美さん(株式会社コッコト 代表取締役


はて、わたしは
なにをもって「活躍してる」と言っていただけるのか・・・??

本人としては、まだまだまだ前途多難で課題山積みといった意識ですが



だからこそ、成功体験だけでなく、

失敗や葛藤にぶつかった時のエピソードや、

どうやって夫の応援を得て協力してもらっているか、

家事や子育てとのバランスをとっているのか

そのあたりをお話しさせていただこうと思います



また、起業ママとしてのお金のやりくり・考え方なども語り合う予定です。




もう1人のゲスト、小林美子さんは、
元保育士で、今は、現在週5日フルで予約が入っているという、
超人気のベビーダンスの先生
14075064_820035118132894_1086689405_o


「わたしなんて、もともとただの主婦で、ホントに大したことなくて…
と控えめで謙虚な小林さんですが、

とっても人気のある先生で、生徒さんが絶えない!

地元メディアでもよく紹介されていて、
その活躍ぶりはいろんなところで拝見しております


でも、ふんわりしていて、ガツガツ感は一切ないの

私もその人気の秘密や影の努力など、
いろいろ聞いてみたいので、
トークセッションが楽しみです♪




そして進行役は、今や全国で引っ張りだこ、
起業ママたちのリーダー的存在である、宮本直美さんです!

miyamoto

本来なら、私が司会をして、宮本さんにあれこれインタビューするべき、
というくらい有名な起業家さんが、
今回は司会進行を担当してくださいます。




もう1つ楽しみなのが会場のレストラン!

店内は海辺のリゾート地をイメージしているそうで、とっても素敵な雰囲気♪
今まで知らなかったことを後悔!

14329257_1231031800283160_20220137_o



14285597_1231031856949821_884801571_o


今回の会場となるお部屋は、貸し切りのフロアで、
こんなキッズスペース付き

※託児はありません
(お子さん連れOKですが、お子さんのお椅子はご用意できないかもしれません)

14339966_1231031810283159_1567206833_o



「子育て真っ最中だから今はなにもできない…」

「働きたいけど、働けるかな…」

「なにか初めてみたいけど、自信がない。何をしていいかわからない」

といったママたちを応援するためのイベントです。

ぜひお気軽にご参加ください

先着20名です。



【ママの働き方とママのためのマネーセミナー】

■日時:11月4日(金) 10:30集合〜13:00
■会場:高崎市緑町にある『cafe diner Luina(カフェダイナー ルイナ)』

■参加費:500円(特製ロコモコ丼、ドリンク付き)


DSC_1894

■定員:先着20名  
※またまたたった1日で残席5!お早目にどうぞ!(10月11日現在)
↑※満席となりました(10月12日現在)。


■お申込み:こちらのページで、「11月4日 高崎 ルイナ」を選択してお申込みください(^-^)






<今後の講座・イベント予定>

●10月5日 ラジオCMナレーション収録
●10月7日(金)  子育てママのためのマネー講座&トークショーin群馬 (パネリストとして出演)※満席
●10月10日(祝) 企業の運動会  司会
●10月15日(日) 『そこが知りたかった!ずぼらママでもOKのカンタン片付け術』 〜アズキューブ特別バージョン〜 in東京 ※満席
●10月17日(月) あな吉手帳術 体験講座(モニター) in群馬
●10月19日(水) 企業の式典司会
●10月21日(金) あな吉手帳術 基礎講座 前編(モニター) in群馬
●10月24日(月) 高崎の中学校のPTAセミナーにて、手帳術講座
●10月25日(火) 1年コース 火曜Aクラス
●10月29日(土) 婚活中の男性向けの話し方セミナー in群馬

●11月1日(火) そこが知りたかった!忙しい子育てママのためのカンタン片付け術 in群馬
●11月4日(金) 子育てママのためのマネー講座&トークショーin群馬 ※残席わずか

※募集開始前はまだ日程が変更になる事もあります。ご了承ください

 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています