9fWQLxGOd938udApgwG443qz8JZFyB84woJcTLqLsFU

現在 全国に3名いる、
あな吉手帳術 ディレクター講師は、


実は!

あまり知られていませんが、
マスター講座の講師
を務めることができます。

(ちなみにインストラクターを養成することもできます



ということで、
このたび初めて群馬でマスター講座を行います。



ウワサの「ふせん100枚ノック」や、
HIGE8172
実際は 楽しいフセンワークなので、怖くないですよ〜



目からウロコのゆる家事ワーク

HIGE8229


単独講座としても人気のハッピーコラージュ…、

ytyBJEr1zeJPPffkgVW7DG_7-_qgoZdAQhvuqcSEPSE

rz6WybgN5ZPffO3U_EKgrgNOF6bVK7UqUhs1Pfv2xYw


ーーなどが詰まった、
計12時間のスペシャル講座
です。




ただの 「手帳」ではなく、
手帳「術」というシステムを

芯から理解できるようになったら 毎日が生まれ変わります。

自己流での活用とは、雲泥の差


私も過去2回 あな吉さんの元で受講していますが、
何度受けても新しい発見・学びの多い、本当に濃い12時間です。


群馬のユーザーさんにも早くお伝えしたい

・・・と思いつつ 早数年

ようやく開催の運びとなりましたm(__)m。

待っていてくださった一部のユーザーさま> 本当にお待たせしました。



マスター講座のカリキュラム

※冊子型のオリジナルテキストを配布します。


第1部
あな吉手帳術のキホンをマスターし、現在の状況を改善します


●現状を知る
・自己紹介
・日常の不満・悩み・疑問を見える化

●あなたの人生が輝きだす あな吉手帳術の基礎のキソ
・あな吉手帳術の3本柱
・あな吉手帳の基礎アイテム
・生活をレシピ化する5つのステップ(上級編)
・手帳術の活用ポイント

<フセンワーク>←別名:フセン100枚ノック?!
・家事&片付け
・叶えたいWISH
・スケジュールの段取り
・マトリックスを使った整理ワーク

●はがれないフセンの対応
<ワーク>
・おばけフセンの解体

●ゆる家事プランニング
・毎朝をうまく回すには、ルーティーンの確率が大事

<ワーク>
・朝家事の見直し
・チェックポイント
・応用編


第2部
手帳術の理解を深め、迎えに行きたい未来を明確にします


●願いをかなえる、具体的な方法とは
・ただの「引き寄せ」で終わらせないハッピーコラージュ
<ワーク>
・コラージュワーク
・シェア
・フセンワーク

●手帳紹介
・講師の手帳公開
・マイ手帳のシェア会




IMG_7088




なお、マスター講座修了者の特典として、

公認手帳カフェを主催できる(&公式サイトで告知・募集ができる)

※さらに、須藤のブログやfacebookなどでも告知協力いたします。

インストラクター養成コースを受講する資格が得られる

あな吉手帳術 公認ブロガーに申請できる(希望制)

マスター講座修了者だけが参加できる、年に1回のあな吉さんの特別イベントにご招待(参加費実費)

という特典があります。




あな吉手帳術 マスター講座
 in群馬


●日時:6時間×2日=約12時間

1日目…6月7日(火)
2日目…6月21日(火)

次回は8月・9月の土日を予定しています。

時間はいずれも10:00〜17:00(昼食・休憩含む)
※人数や進行具合によって、終了時間が多少早まる場合があります

●講師:ディレクター講師 須藤ゆみ


●会場:講師の自宅(高崎市) 駐車場あり

●定員:4名 ※満席になりました


●受講料:38,000円+諸経費(今回はなし)+消費税=41,040円

※あな吉さん(浅倉ユキ先生)と異なり、ディレクター講師価格です。
※受講料には、計12時間のレッスン料のほか、マスター専用テキスト・フセン・修了証などが含まれています。


●受講条件:
☑ 基礎講座を受講したことがある
☑ あな吉手帳を使って2 週間以上たっている方
 
(使いこなせてなくても問題ありません。むしろ使いこなしたい方のための講座です)




【受講の注意】 ※必ずお読みください


●本講座は長時間、かつ集中力を要するため、お子様を連れての受講は不可となります。

●講座の主旨により、2日間セットで受講することとなっております。
1日のみの受講はお受けできません。

●15分以上の遅刻は、修了認定を受けられない場合があります。

●午前〜夕方までの講座ですので、昼食をお持ちください。

●本講座は、インストラクター養成のための講座ではありませんので、受講してもあな吉手帳術を人に伝える資格は授与されませんのでご了承ください。
(ただし、インストラクターを目指す場合は、この講座を受講していることが必須条件となります)

●受講者が1名のみの場合は延期となります。

●受講料は事前振り込みをお願いしております。

●キャンセルの場合は、入金の有無に関わらず、至急ご連絡ください。。
キャンセルの連絡がない場合は100%のキャンセル料がかかる場合があります。
 
 【キャンセル規定】
・10日前〜前々日にキャンセルの場合… 受講料の50%
・前々日〜当日にキャンセルの場合…受講料の100%のキャンセル料がかかります。
・ご返金の際は、振込手数料をご負担いただきます。

 
●お申込み:
※満席のため、キャンセル待ちのみ受付中です。
次回は7月・8月ごろの土日を予定しています。

6月7日・21日のキャンセル待ちのお申込みフォームはこちら




Q:実際にマスター講座を受講した方々の声は?


福岡在住のインストラクター、ともえさんのブログには、
マスター講座を受講した人たちの感想やレポが
たくさん紹介されています


あべともえさんのブログ
http://ameblo.jp/saidainokouka/entry-12127940868.html



そうそう、偶然にも、
時を同じくして、6月7日に福岡県でも、
あな吉さんによるマスター講座があるんです

どちらも無事、成功しますように・・・☆


私がマスター講座を受講した時のレポはこちら
・初受講のとき

再受講のとき



定員4名なので、少人数での集中レッスンです。

一緒に濃い充実した2日間にしましょう