CIMG8699-2


あな吉手帳術 2015年度の1年コースが無事終わりました。

1クラス5名×3クラス=15名の受講生の皆さん、お疲れ様でした


DSC_0306-2


忘れ物がなくなった人、

先延ばしグセが減った人、

見違えるように手帳が変わった人、

ホリゾンタル型のメリットを再確認した人、

第1回ではまだぼんやりとしていた「WISH」が、第4回までにすでにいくつか叶ってた人、

壮大な夢に向かって少しずつ動き出した人・・・



ーーなどなど、
皆さんそれぞれ環境や内容は違えど、
1回目と比べると、確実にステップアップされていて、
私はひそかに感動しておりました(^.^)



Iさんが、
年間、月間、デイリー、やることシートがすべて俯瞰でみられる仕組みとか、
週間レフィルを両面に印刷して、ひっくりかえして1年分になる技など、
素晴らしいアイデアをシェアしてくれたり・・・


DSC_0779



Tさんの、他称「美しすぎる手帳」は、
回を追うごとにますます美しくなっていきました(笑)

DSC_1177



はぐさんの食材管理リストは、一見の価値あり!

DSC_1172



WISHリストに「着物を日常的に着こなせるようになりたい」と書いていたIさんは、
その後、第3回のときに、お着物でいらっしゃいました〜〜
とってもお似合いで、優雅で、素敵でした

CIMG8849-2




たった1年の間でも、
環境がガラっと変わった人もいます。

たとえば、この1年の間で出産した人。

逆に、育休が明けて職場復帰した人もいらっしゃいましたね。



お子さん連れのママさんの場合は、
第1回では寝返りすらしてなかった赤ちゃんが、第4回では立っていたりと、
お子さんの成長も見られて楽しかったです(*^-^*)


DSC_1098

DSC_0800


改めて…ご受講ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!


2016年度クラスも、近日中に募集スタート予定です。


そして昨日は2015年度修了を記念して、
3クラス合同のランチ会でした

その様子は次回のブログにて☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<今後の講座・イベント予定>

●2月27日(土) ぐんま学生映像まつり(司会)

●3月5日(土) 高岸憲二教授 退任記念祝賀会(司会)

●3月6日(日) そこが知りたかった!ズボラさんでもOKのお片付け術 in高崎 ※無料

●3月20日(日) そこが知りたかった!ズボラさんでもOKのお片付け術 in高崎 ※無料

●3月21日(祝) 1年コース修了記念☆合同ランチ会

●4月21日(木) 今度こそ家が片づく!フセンde整理収納術セミナー 

●4月26日(火) 今度こそ家が片づく!フセンde整理収納術セミナー 


 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています