151123


11月23日に群馬で開催した「あな吉さん」こと、浅倉ユキ先生の手帳術講座。

当日、テレビの撮影が入ったことは以前もお伝えしましたが…
――全貌をお伝えします!


放送はいよいよ今度の土曜日!
TBS(MBS系列)で12月12日(土) 19日(土) 午前8時〜9時25分に放送の

サタデープラスです。


※番組の都合で放送日が1週ズレました。(11日現在)

いろいろ撮影されていたので、
オンエアではどこがどのくらい使われるかわかりませんが…

群馬の受講生さんや、
こども手帳術の星野けいこ先生、
そして私もチラっと映っているかもしれません(´艸`*)。


そして実は!
講座が終わったあと、夕方から夜にかけて、
もう1つ撮影したコーナーがありました。

それは・・・
主婦のための「あな吉手帳術」を、
子だくさんママでもあるタレントの、
堀ちえみさんが体験するという企画。




てっきり、テレビ的に「体験するフリ」を撮るのかと思いきや・・・、

ーーガチでした!



ホントにあな吉さんが1から説明し、

堀ちえみさんが、月間ページに仕事のスケジュールを書きこんだり、

フセンに家事や塾の用意などのタスクを書いたり…

ママタレントさんのリアルなハードスケジュールぶりを垣間見てしまいました

詳しくは放送をご覧ください

スクリーンショット (47)


そして、堀ちえみさんのご自身のブログにはこんな風に書いてくださいました。

『今日のロケ、お勉強になりました
ビックリマークビックリマークビックリマーク  

年末にかけての便利な
スケジュール管理の仕方を
教わったんだけど、
すごい技がいっぱいあるのだなぁ
晴れ


カメラがまわってない時でも、

「これ、ホントに便利だわ〜!」

とあな吉手帳術に感動してくださっていたので、
とても嬉しいです


「あな吉手帳術ってどんなものなの??」
と疑問な方も、ぜひご覧になってみてくださいね。


関東は、『王様のブランチ』の前です


※講座全体のレポは、もう少しお待ちください。。<(_ _)>
も〜報告したいこといっぱいありすぎて☆




<今後の講座・イベント予定>

●12月14日(月) あな吉手帳術 基礎講座 in群馬
●12月18日(金) あな吉手帳術 フォローアップ講座 in群馬

●12月23日(日) 企業運動会 司会
●12月29日(火) 今度こそ家が片付く!魔法の手帳術(前編) in群馬
●12月30日(水) 今度こそ家が片付く!魔法の手帳術(後編) in群馬
●1月11日(日) そこが知りたかった!ズボラさんのためのお片付け術 in前橋 ※無料ミニセミナー
●1月14日(木) あな吉手帳術はじめて講座 in群馬

●1月22日(金) 小学校PTA主催 『お片付け講座』講師

●1月26日(火) あな吉手帳術はじめて講座 in埼玉

●1月30日(土) 手帳術1年コース 土曜クラス 

●2月4日(木) 手帳術1年コース 木曜クラス

3月2日(水) ⇒※2月9日(木)に変更 新学期に役立つ!ママの話し方教室 in群馬

●2月11日(祝・木) あな吉手帳術 基礎講座と 午後は手帳サロン(※予定)

●2月16日(火) 手帳術1年コース 火曜クラス

●2月27日(土) ぐんま学生映像まつり 司会


 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています