11999286_10206047582681023_2145939324_o
左から、Mさん、あな吉さん、わたし、チャーリー仲田さん(顔出しOKとのこと!)


先週末の土日は、
あな吉手帳術のマスター講座に行ってまいりました。

あな吉さん自らが講師を務める、この講座。

6時間×2日=計12時間!!


2年前にも受講したのですが、
いやぁ〜、何度学んでも、得るものがたくさん!!


私たちディレクターは、マスター講座の講師をすることができる立場だし、
実は今回も、ヘルプスタッフとして行ったのですが…、


実際はヘルプどころか、自分自身が勉強になり、

腱鞘炎になるんじゃないかというほど(笑)、

終始メモ、メモの嵐。

もちろん、フセンも100枚以上書きました。


やっぱりあな吉手帳術ってスゴイ!


私が産後うつを脱して、
今、やりたいことをやれているのは、
本当にこの手帳術に出会ったおかげだなぁ
と、改めて実感したのでした。


ーーさて、
今後は私も地元(群馬)でマスター講座を開催できるよう、さらに精進してまいります!


群馬の手帳ユーザーの皆さん、しばしお待ちを・・・



今後の講座・イベント予定

●9月14日(月) つくば開成高校 話し方講座(貸し切り)

●9月17日(木) 今度こそ家が片付く!魔法の手帳術<後編> in東京(秋葉原) ※残席2
9月22日(祝) そこが知りたかった!ズボラさんでもOKのお片付け術 in前橋 ※無料
●9月25日(金) 午前: あな吉手帳術 はじめて講座(入門編) in高崎
●9月25日(金) 午後: 手帳サロン in高崎

●9月29日(火) 今度こそ家が片付く!魔法の手帳術<前編> in伊勢崎  

●10月1日(木) 午前:あな吉手帳術 基礎講座 in伊勢崎

●10月1日(木) 午後:手帳サロン in伊勢崎

●10月6日(火) 今度こそ家が片付く!魔法の手帳術<後編> in伊勢崎

●10月9日(金) あな吉手帳術 はじめて講座(入門編) in前橋

●10月13日(火) 手帳術 はじめて講座(ママサークルによる貸切)

●10月24日(土) 手帳術1年コース 土曜クラス

●10月29日(木) 手帳術1年コース 木曜クラス

●11月1日(日) 午前:あな吉手帳術 基礎講座  in高崎

●11月1日(日) 午後:手帳サロンか、手帳カフェ(大オフ会)の予定 in群馬 


******************************
 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています