11999286_10206047582681023_2145939324_o
左から、Mさん、あな吉さん、わたし、チャーリー仲田さん(顔出しOKとのこと!)


先週末の土日は、
あな吉手帳術のマスター講座に行ってまいりました。




あな吉さん自らが講師を務める、この講座。

6時間×2日=計12時間!!





2年前にも受講したのですが、
いやぁ〜、何度学んでも、得るものがたくさん!!




私たちディレクターは
マスター講座の講師をすることができる立場だし、
実は今回も、ヘルプスタッフとして行ったのですが…、




実際はヘルプどころか、自分自身が勉強になり、

腱鞘炎になるんじゃないかというほど(笑)、

終始メモ、メモの嵐。





もちろん、フセンも100枚以上書きました。


やっぱりあな吉手帳術ってスゴイ!





私が産後うつを脱して、

今、やりたいことをやれているのは、
本当にこの手帳術に出会ったおかげだなぁ
と、

改めて実感したのでした。





ーーさて、
今後は私も地元(群馬)でマスター講座を開催できるよう、
さらに精進してまいります!



群馬の手帳ユーザーの皆さん、しばしお待ちを・・・






 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています