この夏、先行予約のチケット、ハズレまくりです…。


小栗旬の舞台、落選。

Superflyのライブも落選。

4年に1度のドリカムワンダーランドも落選。



で。
浮いた(?)チケット代をオ●●●ョンにつぎ込み、GETしたチケットは…



これでした!


DSC_1061


Eテレの『おかあさんといっしょ』 スペシャルステージ!


毎年8月にさいたまスーパーアリーナで開催される、
日本一大きな、子どもショーです。


毎日、毎日、毎日、毎日、子どもに付き合って
『おかあさんといっしょ』を見てるとね、


もはやママたちにとって、
歌のお姉さんとお兄さんは、スーパーアイドルなのですよ




だから、娘のために、というより、
わたしが
絶対、一度は行ってみたかったのです




そんなわけで、
あれこれ落選して浮いたチケット代を こっちのコンサートにつぎ込み、
なんと、

アリーナ席の、前から3列目をGET。




150815


め、目の前でっ、

たくみお姉さんが笑ってる

だいすけお兄さん、テレビで見るよりずっとカッコイイ




普段から「おかあさんといっしょ」を見ながら、
テレビの前で歌い踊っている5歳の娘も
さぞ大興奮しているだろうと思いきや、



娘、ポカーン。。。




ーーーええっっ(; ̄Д ̄)!!



いつも見てる『テレビの人』が目の前にいても
それがどのくらいレアなことか
いまいち理解できないみたいで・・・



しかも、うちの娘はビビリ屋なので
あまりにイレギュラーな環境(大きなスタジアム、大音量、目の前に有名人)に
固まってしまったらしい。




そしてダンナはといえば・・・、
クールな反応。


もともと、私ほど『おかあさんといっしょ』に思い入れがないから、
まぁそれは想定内だとしても!





実は始まる前もカチンとくることがありました。





私、会場に到着するまで
夫と娘にはわざと席番は内緒にしてたんです。


「え、3列目?!すごーい!

とか

「よくこんな3列目なんて取れたねーって、
ビックリしてくれるかと思って。



なのに。



アリーナ席に得意げに降りていく私を見て、


「…はっ?スタンド席じゃないの?!
え〜〜〜(´Д`)
地べたに座るの疲れるじゃん」





はい、殺意を抱いた瞬間です。





・・・思えば、これと同じパターンで
新婚旅行で大ゲンカした私たち。



でもね、あれから約10年です。


もう
こんなことくらいじゃケンカしません(笑)。





ダンナはそもそも
今日は家族サービスと割り切って付き合っただけ。

だから、好リアクションを期待するほうが間違ってるのよね。
うん。。。。。





・・・・・・・・・・・ま、そんなわけで、

終始 盛り上がっていたのは 私だけでした。。。





ちなみに、この日のコンサートは
9月23日(祝)に、Eテレで放送するそうですよ

DSC_1063


******************************
 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています