『教室や講師の仕事をやっていて、大変なこと』は書きだしたらキリがないですが、

じゃあ『楽しいこと・嬉しいこと』といえば、

受講生さんが書いてくださる、講座後のご感想アンケート


ーーーーでした、以前は。



でもね、

最近それを上回る、「嬉しいこと」があることに気づいたんです。



それは・・・・・


その後のご報告!



たとえば お片付け講座の生徒さんからは、

「納戸がついに片付きました!」とか、

「モノの買い方が変わってきました」とか。


話し方教室の生徒さんからは、

「PTAのセミナーで、無事 挨拶のスピーチができました!」とか。



皆さん、わざわざメールでご報告くださるんです。


もう、もう、本当にうれしいです。。。


こうして書いてるだけでも、涙ぐんでしまうくらい。




ーーさて、そんな嬉しいご報告のなかから、
今日は、あずきさんをご紹介したいとおもいます。


5月と6月に『今度こそ家が片付く!魔法の手帳術』前編・後編を受講してくださって、
さっそく、おうちを片付けはじめたというあずきさん。


その様子を、写真つきで、ご自身のブログでレポしていらっしゃいます。
しかも数回にわたって!

なんと、最近では、自分で棚まで作っちゃったというから驚きっ


そして現在もご自分のペースで続行中



見事、お片付けが軌道に乗りましたね〜


どんどん実践していらっしゃるのも嬉しいし、
写真つきで記録を残している、そのマメさも素晴らしいです!



ひと通り おうちが片付いて、
あとは『キープするだけ』の状態になると、
(←講座レジュメのステップ5ね)
一気に毎日がラクになります


その日を夢みて、今は小さな箇所をコツコツと。の精神で頑張ってみて下さいネ\(^o^)/
応援しています☆


『あずきの のんびり田舎生活』
初日の記事
http://ameblo.jp/azuki753/entry-12029022581.html



今後の講座・イベント予定★


●7月22日(水)
 in群馬県桐生市
午前:あな吉手帳術 はじめて講座  ※残席2
午後:手帳カフェ(オフ会)
詳細 
http://sudoyumi.com/archives/4898154.html

※当日、会場内では、子育て真っ最中のママを対象としたイベントが開催されています。
屋内で、親子向けのワークショップや、フリーマーケット、手作りショップなどなど盛りだくさん★


●7月25日(土)手帳術1年コース (土曜クラス)



9月3日(木) 今度こそ家が片付く!魔法の手帳術前編 in東京(秋葉原)


●9月10日(木) 今度こそ家が片付く!魔法の手帳術入門編 in群馬 


●9月17日(木) 今度こそ家が片付く!魔法の手帳術後編 in東京(秋葉原)




******************************
 

 手帳・手帳術 ブログランキングに参加しています